FC2ブログ
2018/08/09.Thu

お盆まで全力疾走中

昨日は篠笛の田村優子さんと、クローズトパーティにて演奏して参りました。
いつも思うけど、優子さんのあの妖艶さ…
本当にステキで、おなじ女性とは思えないこのワタシ。
でも、そんな見た目の美しさだけではなくて、
昨日は(昨日も)、優子さんの内面の美しさに、ハッとさせられることしきり。
細やかな気遣いの出来る、本当にステキな女性です。
憧れます。

そんな優子さんと、「JUST MARRIED」の前で写真撮れたので、
思わずハートを作っちゃった

20180808優子さんと


さて、そして今夜は、俺のイタリアン出動日でした。

20180808ナタリーさんと

大阪に住む中学の同級生が、ちょうど帰省中ということで、
ご両親とお店に遊びに来てくれました。
今日のフロントマン、ナタリー石田さんとのステージ写真を撮ってくれました。
ナタリーさんとは、
先日の万代シルバーホテルラウンジライブの興奮もまださめやらぬまま、
今日も魂揺さぶる歌声に、初めてのお客様も熱い視線で聞き惚れていたご様子。
でしょでしょ!ワタシも聞きほ惚れちゃうもん。


そして、お盆前のワタシの出番は、
残すところ12日(日)えのもとくみこさんとのデュオとなりました。
会場は、こちらも、俺のイタリアン新潟三越前店さん。
この日は、なんとなんと、新潟まつりのフィナーレ花火の夜ですが、
負けてませんよーーーーっ!
オレイタに大輪の花が咲く!
一応、二輪。
ワタシも、数に入れてください。

もちろん、花火の前にご来店頂いてお腹を満たすもよし、
この日は、営業時間が1時間延長になりますので、
花火終了後に腹ごしらえしにくるもよし。
演奏はいつもどおりの時間で、20:40まで、となりますが。
ご予約、お問合せは、俺のイタリアン新潟三越前店025-378-6101までお願いしますね。


と、お盆まで、全力疾走の続くワタシですが、
休みなしでも頑張れるの!!!
なぜなら、お盆から、大型連休だから!!!
里帰りするのーーーっ!10年ぶりに。

里帰りの話は、また改めて。

みなさんも、それぞれにお仕事やご家庭でのお時間色々と思いますが、
身体と気持ちを休められる、いいお盆を迎えられますように。
メリーお盆。

ではまた!!!




スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
2018/08/08.Wed

with many MAHALOS vol.11ご来場ありがとうございました

心配した雨も、コンサートの前後は上がり、
初めての会場カーブドッチホールにて、
無事に11回目のソロコンサートを終えることが出来ました。

前年までとスタイルを一新して、
お客さまが来てくださるかどうか、不安で不安で仕方がなかったのですが、
おかげさまで、満卓の会場、たくさんのお客様にご来場頂いて、
温かなご声援を受けながら、楽しく気持ちよく、演奏させて頂くことが出来ました。

ご来場が叶わなくも、励ましのメッセージを下さったみなさん、ありがとうございました。
本番当日、会場周りはこんな感じでした。

20180805ウェルカム

ホール入り口にウェルカムボード。

そして、会場内はお食事の準備。
テーブルネームは、星座の名前にしてみました。

20180805お食事セッティング

20180805お迎え準備完了

お席のセッティングも準備完了して、お客様をお迎え。
テーブルのキャンドルには、

20180805キャンドル点火

ピアノ弾き自ら、点火

美味しいお食事を味わって頂いたら、いよいよ開演。

20180805演奏スタート

頂いたリクエスト曲を、前日ギリギリまで何度も練り直しながら、
またセットリストも色々な組み合わせで何度も変更しながら、
皆さんの大切な曲をこのコンサートならではの贈り物として届けられるよう、
精一杯の心を込めて、演奏させて頂きました。

思いの丈は、コンサート中のMCでもかなり語らせて頂きましたが、
こうして11回目を無事に開催出来たことは、
これまで応援してくださったたくさんの方々、
足をお運びくださったみなさん、
快くお手伝いをして下さるスタッフや会場のみなさん、
本当に多くの方々のご尽力あってのことです。
心からの感謝は尽きることがありません。

また、開催にあたり、なにかと気が回らない点や不手際などもあり、
ご迷惑をおかけしてしまったことも少なからずあったかと思います。
お気づきの点などあれば、ご意見など頂けたら嬉しいです。
次回の開催に向けて、改善しながらコンサートを成長させていきます!
どうぞ懲りずに、これからもお付き合いくださいませ。

ご来場下さったみなさんには、直接お礼をお伝えしたいのですが、
なかなか叶わずに、この場を借りての言葉になりますこと、お詫び申し上げます。
お一人お一人のお名前とお顔を思い出しながら、今、こうして書いております。
貴重な日曜のお時間をコンサートに費やして下さいましたこと、
本当にありがとうございました。
みなさんから頂いたご声援、あたたかな拍手、そして大切なリクエスト曲、
私にとって、明日へと活動を繋げる大きな原動力になっています。

また来年!
と、すでにテンションあがりまくっておりますが、
ぜひ来年も、たくさんのみなさんと、そして素敵な曲たちとお会い出来ますように。

夏はまだまだ続きます。
ワタシも明日は、気持ち切り替えてのクローズドパーティ演奏です!
明後日9日の夜は、
俺のイタリアン新潟三越前店にて、ナタリー石田さんとお待ちしております!
びっくりするほど暑い夏ですが、
みなさんどうぞ元気に、夏を満喫してくださいね。

ポレポレ日記 | Comments(0)
2018/08/04.Sat

カーブドッチホールでお待ちしております

日付変わって、土曜となりました。
ということは、明日!いよいよ、夏のソロコンサートです!!!

あーーーーーーーーーーー!!!

吠えてみた。

今回は、ソロコンサートとしては初めてのディナー付き、
今までのビュー福島潟でのコンサートとスタイルを一新して、ということで、
私もスタッフも、あーでもないこーでもない、と、
最後の最後まで、アイディアの応酬をしております。

ご来場下さるお客さまに、
少しでも「来てよかった!」と言って頂けるポイントを増やせるように、
終演まで、気を張って頑張って参ります!

おそらくは、ディナー付き、ということで、
ご予約を躊躇なさった常連さまもいらっしゃるかと思います。
また、送迎バスのご案内が遅れたために、
足がない、と諦めになった方もいらっしゃるかと思います。

数々の反省点を踏まえ、
来年からの参考にさせて頂いて、
より多くのみなさまにお楽しみ頂けるよう、これからも工夫して参ります!

って、まだ今年の本番終わってないのに、終わったみたいな書き方しちゃった。

今回ご参加くださるみなさん、
この酷暑の中、そして、お忙しいお盆前の貴重な日曜日、
お時間を作って頂きまして、本当にありがとうございます。

お一人でご参加される方にも、淋しい思いをさせないよう、
出来る限りの趣向を凝らしております。
頂いたリクエスト曲も、できるだけ多く演奏出来るよう、
アレンジにも工夫を重ねております。

まだ、やれることがある気がする!!!
もう一頑張り!!!

ということで、まずは糖分補給します。

カーブドッチまであと2日

これね、美味しいんだよー。



ポレポレ日記 | Comments(0)
2018/07/29.Sun

なつやすみ夢のような山荘日記

こどもたちはなつやすみですね。

おとなだってなつやすみ…したいですよね。

今日は、こんな山の中でコンサート。
日頃お忙しくお仕事やおうちのことをなさっているみなさんに向けての、
おうちづくり企業「夢ハウス」さんご提供の『真夏の夜の音楽祭』でした。

スタッフのみなさん手作りのおいしい豚汁とおにぎり、
すいかと、これまた自家栽培の枝豆。
美しい満月と煌々と赤い火星。
空高く伸びてゆく櫻井綾さんのソプラノ。
おちゃらけ封印のピアノ(笑)。

これらをお楽しみ頂くために、
まだ日が高いうちから、みんなで力を合わせて会場設営と準備とリハーサル。

山荘日記1

会場は、夢ハウスさんが植林植樹し、管理している、新発田の奥(の方?)のお山のてっぺん。
そこにある「夢山荘」前の広場にステージを組み、「夢山荘」の2階が控室。

控室から見る屋外ステージはこんな。

山荘日記2

客席からは、演者のむこうに、はるかに続く山並みが見えて、
夕暮れに始まるコンサートの雰囲気は最高!

山荘日記3

控室として使わせて頂いた山荘、本当にステキで、
シゴトに来ていることを忘れちゃいそうな空間。
なにもかも忘れて(笑)、朝から晩まで、晩から朝まで、ボーっとしていたい…
そんなテラスです。

残念ながら、ボーっとする時間は限られていて、
お客さまの待つステージへ。
第1部の開演。
途中、台風の影響で、急激に風が強くなり、これまた屋外感かなりアップ。
そして、第1部のあとの休憩中、ワタシたちが、

山荘日記4

こんなに美味しい賄いごはんを頂いている間に、
(電気ないから、ランタンだよ)
雨がふってきちゃった。

様子見しつつなんとか再開した第2部は、やっぱり雨足が強くなる場面もあって、
残念ながら途中でピアノはブルーシートに覆われてしまい…。
ソプラノの綾さんのアカペラで、お客さまとの大合唱にプログラム変更。
こんなとき、電気に頼る楽器の無力さを痛感しちゃうんだよね。
あ、ステージ上は、発電機で電力あります。

プログラムをだいぶ省略しましたが、だんだんと雨はあがり、
なんとか『アカペラコンサート』は終了。
暖かいお客様ばかりで、なんと、アンコールの大歓声を頂きました。
こうなりゃ、ワタシ、ブルーシートの下にもぐってでも、ピアノ弾くよ!
と、踏ん張ろうとしましたら、スタッフのみなさんが、
いつでもブルーシートを再びかけられるよう、万全の態勢でフォローしてくださって、
おかげさまでアンコール曲は、ピアノも一緒にお届けすることが出来ました。

終演後、山の向こうに、こっそりと満月さんが昇っていて、
ワタシたちを見渡していらっしゃいました。
となりには、真赤な火星さんが煌々と輝いていらっしゃいました。

天候の急変のアクシデントはありつつも、
だからこその夏の思い出が増えました。

夢ハウスのスタッフのみなさん、大変お世話になりました。
必ずまた呼んでください!!!
必ず伺います!!!

こういうステージ(というか、控室?笑)大好きなのであります。



ポレポレ日記 | Comments(2)
2018/07/23.Mon

日本酒とジャズ、と、アイス

今日は、「理系女ジャズシンガー」であり、
「旅するジャズシンガー」でもある阿部真由美ちゃんと、
日本酒とジャズのコラボイベントにお邪魔して参りました。

会場は、初めて伺った、駅南の人気店、「佳肴あさひ山」さん。
日本酒メインのおいしいお酒と、和食のコースを、
ジャズを前菜に、お楽しみ頂きました。

お食事前のライブでは、真由美ちゃんのキュートキャラ炸裂。
お客さまも思わず笑顔になる、という風景は、
ピアノ弾きながら見てて、ワクワクしちゃった
「Mayumi Song List」からその場でリクエストを受け付ける、っていう企画だったこと、
昨日の夜に初めて知ったんだけどね(笑)。
なんか、リクエストづいてるなぁ、ワタシ
エキサイティングでした。

そして、ライブの後は、いよいよおまちかねのコース料理!
なんとなんとなんと!!!
私たちのお席まで準備して頂き、おいしいご馳走のご褒美!!!

お客さまとも楽しい会話が途切れることなく、
和やかで賑やかで愉快でジーンとくる夏の一夜を過ごさせて頂きました。

音楽が、みなさんのココロとカラダにすーっと入っていってくれて、
嬉しい感想をたくさん頂きました。
思いがけずにお会い出来た嬉しいお顔もチラチラとあって、
最後の最後まで楽しいひととき。
そして、初めてお会いしたお客様とも、たくさんお話出来て、
新しいご縁をたくさん頂きました。

いい気分で帰宅したので、そのままアイス

日本酒とジャズ、と、アイス

来週からも、ライブにリハに目白押し。
たくさんのミュージシャンとのコラボがとっても楽しみ。
そして、あっという間に8月5日ソロコンサートの日を迎えるんだろうな。

毎日を大切に、オンとオフのバランスを上手に取りながら、
お客さまとの時間をあったかく過ごせるよう、準備に励みます!

ご来場くださったみなさん、
お世話になったスタッフのみなさん、
東京帰りにそのまま現場入りの真由美ちゃん、
みなさん、素敵な時間を、本当にありがとうございました。




ポレポレ日記 | Comments(0)
 | HOME | Next »