2018/02/23.Fri

花よ咲け

昨年のクリスマスプレゼントになみぃちゃんからもらったクロッカスの球根。
水栽培セットになった状態で我が宮殿に嫁入りしてきましたが、
ようやく、そのうちのひとつ、お花の色が見えてきました。

クロッカス

白いお花が咲くんだよ~~。

他の2つの球根さんは、マイペースで育っているもんで、
まだ色も分かりませんが、
何色の花を咲かせるんだろうなぁ

楽しみだなぁ~

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
2018/02/21.Wed

きのうときょうとあしたをまとめました

昨日は、2回目の「俺のイタリアン」に出演させて頂きました。
ボーカルのPearlさんとご一緒させて頂いて、
Pearlさんのお人柄ですね、
ステージでも、控室でも、ほんわりと心地よい時間を過ごさせて頂きました。

来週は、27日(火)に、阿部真由美さんとご一緒させて頂きます。
こちらも楽しみ

そして今日は、こちらのリハでした。

ももちゃんと、そして…

おなじみ、篠笛奏者のももちゃんこと渡辺百枝ちゃん。

で、見慣れない楽器さんたちが。

奏者ご本人が写ってなくて残念ですが(撮ってくれてる)、
パーカッションの平野怜くんと3人で、
とあるクローズドイベントのリハしてきました。

なかなかにね、ソウルですよ(笑)。
暴れるワタシ。
本番、落ち着いて…どうどう。

あはっ、楽しい。

ももちゃんとは、この夏まで、密に絡む予定です。
もちろん、夏過ぎても絡ませて頂きますけれども。

きっと、おいおい、ももちゃんから皆さんに楽しいご案内が届くかと思います。

ワタシは明日は、体重測定。
今、おなかがすいて、オヤツが食べたくて仕方がないのですが、
なんとかガマンしよう…と、オヤツに手が出やすいこのスキマ時間に、
無理やりブログ書いてみました。


ポレポレ日記 | Comments(0)
2018/02/19.Mon

カニ鍋日記

前菜に、なみぃちゃんが作ってくれた「いももち」。

まずいももち

土鍋でごはんを炊いて、

土鍋ごはんを炊いて

焼肉定食。

焼肉定食を食べて

一応、ごはんは控えめ。

カニ鍋、になる前の、海老鍋の状態。

いよいいよカニ鍋、の前に、海老

今日は、赤海老が特売でした。

いよいよカニを入れてさっと煮たら、

カニはまるかじり

まるかじり。

あらかた食べたら、卵を溶き入れて、

卵を溶き入れて

雑炊でシメ。

〆に雑炊でした

こんな一日でした。

シアワセ。





ポレポレ日記 | Comments(0)
2018/02/15.Thu

スイートなバレンタインデイズでした

まきほさん、2日に渡っての新潟でのステージ、ありがとうございました!
そして、この悪天候の中、決死の覚悟でご来場くださった皆さん、
本当にありがとうございました!
いやいや、シャレじゃなく、本当に決死の覚悟だったと思います、
みなさんにお会いできたこと、本当に本当に嬉しかったです。

3年振り?くらいのまきほさんとの共演でしたが、
1日目は、ワタシにとって「ホーム」のようなあったかい場所「ドクター可児」さんで、
2日目は、憧れのお肉サウンドの響くお店「ステーキハウスうすい牧場」さんで、
どちらも、それぞれ違った雰囲気を楽しみながら、
ピアノでお供させて頂きました。

バレンタインwithまきほさん

ジャズに不慣れなワタシのピアノを上手にリードしてくださって、
ジャズに馴染みのないお客さまにも分かりやすいトークで、
すっごく勉強になりました。

普段、スタンダードナンバーは、仕事柄よく弾くのですが、
歌詞のないピアノソロで弾くのをいいことに、
曲の意味とか、バックボーンとかを一切無視して、
メロディラインやハーモニーだけで自分勝手に解釈して弾いちゃってるので、
今回、ひとつひとつの曲の意味や、バレンタインデーそのものの意味まで、
まきほさんに丁寧で聞き取りやすいトークで解説してもらって、
すごく感じるものがありました。
情景が浮かぶ、というか、わかるよーその気持ち!ってなる、というか…。

ですが、本日いちばんの、ワタシのバカっぷりご披露タイム。

曲前トークで、さんざん、「失恋ソングです」って言われてたのに、
とある曲を、ノリッノリで弾いてしまいましてん。
ソロ回ってきたときなんて、なんだか嬉しくて、楽しくて、
手が止まらなかった…(笑)。

それを見ているまきほさん、苦笑い。
ごめんなさいね~、こんなボケボケのピアノ弾きでして。

でもほら、失恋したあとって、もちろん悲しいし、下向いちゃうけど、
新しい出会いや未来が待っている、っていうことなんだよ。
前を見て口角上げると、ワクワクする未来が待ってるんだよ。

と言い続けて、かれこれ何年?
新しい未来の気配のないワタシでありますが。

みなさん、素敵なバレンタインをお過ごしになりましたか?

はいっ!というみなさんも、
…、というみなさんも、
また明日から、週の後半、笑顔で過ごせますように。

末筆ながら、2daysそれぞれの会場、
ドクター可児さんのマスター&ママさん、
うすい牧場スタッフのみなさん、
全力でのサポート、本当にありがとうございました。
みなさんの大きな「愛」をたっぷり感じることの出来たハッピーバレンタインでした。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


ポレポレ日記 | Comments(0)
2018/02/13.Tue

雪のスイートバレンタイン始まります

いよいよ明日から、青木まきほさんとの2days、
スイートなバレンタインをお祝い(?)するライブです。



まずは、こちらのドクター可児さんでのバレンタインイブ。

20180213フライヤー

皆さん書いていることですけれども、
ホントに、いつまで降るんでしょう
という大雪で、開催もどうなることかと心配でしたが、
大丈夫です!!!
まきほさんは無事に新潟入りしてますよ。
明日は、みなさんにスイートな時間を連れてきてくれます。
このお天気で、いつもよりご予約数も控えめですので、
きっと、会場では、より親しい距離感で、ゆったりとお座り頂けるかと思います。
ご予約優先ではありますが、突然のご来店も大歓迎です。
思い立った方、ぜひ、連休明けのオシゴト疲れを癒しに、逢いにいらしてください!
でも、くれぐれも、安全に、どうぞご無理はなさらずに。

さて、今回のライブの目玉(ワタシ基準で)、こっそり発表!

どっちがほんと?

このナゾが解けるかも?!

普段クラシックコンサートを聴きなれている方には、きっと新鮮な、
クラシックとは一味違った曲の組み立て方で、
私の「行き当たりばったりなライブ」の上級編?みたいな?一夜になるかと思います。

ワタシも今からワクワクです。
まきほさんに、どう、イジってもらえるんだろうか(笑)。

明日、お待ちしております



ポレポレ日記 | Comments(0)
 | HOME | Next »