2017/06/22.Thu

風通しのいい会議

今日は、篠笛奏者の渡辺百枝さんと、
もうすぐ公開できそうな、とある企画の作戦会議でした。

数ある会議室の中から選んだ今日の議場は…

いつものプライベートビーチの応接セット(笑)。
そこで、ランチを食べながらのランチミーティングとなりました。

ランチメニューは、その場で焼くホットサンド。

お間違えのないように。
これは、『会議』ですから。
ちゃんと打合せしてますから。

しかも、今日は風が心地よく、
まあ、強風、っつーか、暴風、とも言いますけど、
思いっきり風通しのいい会議となりました。

風通しのいい会議中

おかげさまで会議は白熱したものとなり、
作業もかなり進みまして、
お披露目の日も近いよ
ご期待ください!!!

最後にもう一度、コレ、会議ですから。

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
2017/06/22.Thu

おはぎの会…じゃなくて、ライブでした

風の強い日でした。
会場のギャラリー蔵織さんは、味わいのある古い建物なので、
当然サッシ戸などはほとんどなく、
風に鳴る窓ガラスの音が、ピアノの音色を盛り上げてくれました。

そして、開演前の会場の様子(笑)。

20170621IkiAtari

常連さんが差し入れに持ってきてくださった美味しいおはぎを、
ご来場のお客さま(と店主笑)で食べる

なんの会かと思いますよね(笑)。

実際、ワタシも、あまりの違和感のない寛ぎ空間に、
これからライブが始まることもすっかり忘れ、
ホントになんの準備もしないままピアノ椅子に座ってしまいました。

で、料理番組を連想させるメロディーから始まった本日のライブ。

そのあとは、お客さまが盛り上げて下さる中、
選曲の神様が降りて来て、あっという間の30分2本勝負となりました。

平日真っ昼間というのに、たくさんのお客さまが足を運んでくださって、
そして皆さんとってもフレンドリーで、
このアットホーム感、病みつきになっております。

また来月も、再来月も開催決まっております!

7月は、
2日(日)夜の部18:30スタート、
26日(水)昼の部13:30スタートです。

IkiAtariBattari 文月葉月フライヤー

そして、ひとり打ち上げ中。
夜中だから、一応気を使って、飲み物は黒烏龍茶にしております。
無意味かもしれませんが…。

20170621ひとり打ち上げ

Yさん、おいしい差し入れありがとうございました!!!




ポレポレ日記 | Comments(0)
2017/06/18.Sun

お肉の後のごはんの後はピザ!

今日はね、いいことがあったので(毎日いいことあるけど)
しょーじとお祝いディナー@5 SEASONS kitchenさん。

20170618

しょーじは、以前もこのブログに何度か登場してもらってますが、
過去に姉妹の契り(?)を交わしておりまして(タメですけど)
どっちかが嬉しいことがあったり、どっちかが困ったことがあったり、
どっちかがどっちかのことを考えてたりすると、
自然と連絡取り合って、ごはん食べに行く、働き出してすぐのころからの大事な友人。

今回も、おいしいアスパラとおいしいピザとおいしいお肉を目の前にしながら、
飲んで食べて語りました。

20170618ピザ

お互いに初々しい社会人として世に出たときから、
どういうワケだか、いろんな修羅場をくぐりぬけ(笑)、
賑やかな人生を過ごしておりますが、
これからもさ、賑やかにいこうよ、
いや、きっと、本人たちの意思に関係なく、賑やかになるよ、きっと

賑やかが度を越したときは、食べて飲んで落ち着こうよ、どうどう

そんなこんなで、おジャマしましたファイブシーズンズキッチンさん、
調味料にうるさいワガママなワタシをウェルカムして下ってありがとうございました。
個室準備して下って、思いっ切りしゃべくりながら楽しいディナータイムを過ごせました。
また伺います!


ポレポレ日記 | Comments(0)
2017/06/18.Sun

お肉の後はごはん

昨夜は、うすい牧場さんで、ギタリスト坂井崇人くんとのデュオで、
夏の3ヵ月連続コンサートの第1回目でした。

いつも応援してくださる顔なじみのお客さま、
おいしいステーキが食べられるお店の常連のお客さま、
たまたま来たら演奏に出くわしてしまったお客さま、
みなさんそれぞれのご事情で(笑)ご来店くださっておりましたが、
笑顔で演奏とお食事を楽しんでいらっしゃるご様子が伝わってきて、
ワタシたち2人は、やっぱり、ついつい、あーーーー。

楽しかったです

お忙しい週末に、ご来店くださったみなさん、
暴れまくるデュオを出禁にせず、いつも呼んで下さるお店スタッフのみなさん、
温かなご声援と拍手とお声掛け、ありがとうございました。

そして、いつも以上に?いや、想定内に?弾きまくってくれた坂井くん、
ワタシのウデをゴリゴリにしてくださって(笑)ありがとうございました。
やっぱりね、こうでなくっちゃね

心地よい疲れの中、宮殿帰ったあとは爆睡。

そして今日は朝からおめでたい演奏をさせて頂き、
帰宅後、お肉の匂いを蓄えていた機材たちも、すっかり元の無機質(?)に戻り、
気持ちだけはお肉の余韻に浸りながら、
土鍋でごはんをまとめ炊きした土曜の深夜でございました。

土鍋でごはん

今回の雑穀は、赤みが少なくて、黄色っぽい。
なべ底のおこげがまた香ばしくておいしかったよ。

ポレポレ日記 | Comments(0)
2017/06/15.Thu

今日の控室

今日は、某企業さまの研修会後のお楽しみタイム、
ピアノコンサートに出演させて頂いてきました。

会場は、吹き抜けになったホールなのですが、
控室は、コチラ。

20170614控え室

というのは、ワタシの勝手な行動でして、
企業の担当者さんはちゃんとした屋内のお部屋を手配してくださって、
姿見まで準備してくださっていたのですが。

あまりにもいいお天気で、風が気持ちよくて、
ついつい会場ソトのテーブルとイスで寛いじゃうワタシ。

そして、本番は、こんなに厳かで格調高いホールのピアノ。

20170614ステージ

ベーゼンドルファーですよ。

が、2つ並んでたピアノ椅子は、ついつい国産の椅子の方を選んでしまうワタシ。

ベーゼンの椅子は、
おしりのクッションが厚い高級感たっぷりの仕様になってるのですね。

せんべい布団に慣れている貧乏性なワタシは、
あまり厚いクッションは、おしりが安定しない気がして、
ぺっちゃんこの座面が好き、というか、落ち着くんです。

なので、猫足みたいなステキな足のついた重いピアノ椅子よりも、
可能ならトムソン椅子(=背付きの普通っぽい椅子)を希望しちゃう

さて、こんなステキなホールで、どれだけ素晴らしい演奏をご披露したか…

ま、いつも通りの(?!)、どちらかと言うと笑いの方向へと走る、
ピアノも弾く自由人(笑)、カワサキショーコでございました。

お世話になりました某企業担当者さま、
会場スタッフのみなさま、
そして研修会に参加された後でピアノ演奏にお付き合い下さったみなさま、
温かな拍手とお声掛け、ありがとうございました。


ポレポレ日記 | Comments(0)
 | HOME | Next »