2017/05/22.Mon

水無月の巻へ向けまして

毎度おなじみ?Iki Atari Battari na Live、
お客さまに大いに盛り上げて頂いて無事に終了いたしました。
ご来場くださいました皆さん、会場のコンチェルト佐藤さん、
ありがとうございました。

さて、今日も、相変わらずの、のんびりゆるゆるまったりスタイル。
ホールコンサートやガチなライブでは決して見られない、
いや、意外と見えるときもあるけど(笑)、
ワタシのなんとも無計画な行き当たりばったりなトークと演奏。

お客さまも、
何があっても驚かずに叱らずに見守って下さる常連さま始め、
毎回、初めてのお客さまもチラチラ来てくださって、
いつも、帰るときにはみんなトモダチ、みたいな、
ほっこり感を味わわせて頂いております。

このシリーズを始めてまだ3ヶ月ですが、
通常のライブ以上に、音楽が「ナマモノ」であることを、
演奏者自身がかなり楽しませてもらっております。
開演前や休憩中のお客さまとの会話や、
ライブ中の雑談(?!)などから頂くインスピレーションで、
次の曲や進行を決めてゆく、という、
一見ゆるゆるだけれど、
実はものすごい集中力で挑んでいる一面もあるのでございました。

これがね…

楽しい

病みつき

毎回、お客さまの温かさと新しいご縁に、
大きなパワーを頂いております。

6月も、もちろん開催です!
なんとなく気になるけれど、踏み込むきっかけが…
と躊躇なさっているみなさん!

ダイジョブです!
デェジョブです!

おひとりさまでのご参加でも、寂しくないですよ~、
常連さまも、ご新規さまも、みーんな優しい笑顔で会場に集まってくださいます。
むしろ、放置してくれ、って思っちゃうぐらいいじりますよ、ワタシが(笑)。
ライブ中のトークも、MCっていうより、会話(笑)。
他の会場ではなかなかここまでの近距離感、ないですな。

ぜひ、一度、と言わず、何度でも、足をお運びください。

6月は、11日(日)の夜と、21日(水)の昼に開催です。
ご予約も不要、なんとなく来ちゃってください!

IkiAtariBattari 水無月フライヤー


スポンサーサイト
おんがく情報 | Comments(0)
2017/05/09.Tue

市役所ロビーコンサートのご案内です

先日の日曜に新聞に折り込まれた「市報にいがた」に、
今月のコンサートの情報がちらりと見えております。

20170517市役所コンサート

300回を迎える、新潟市役所ロビーでのコンサートに、
薫風之音さんと一緒に、shrayの二人も参加します。
お時間ありましたら、ぜひぜひお待ちしております。

以下、薫風之音さんのHPより抜粋させて頂きました。

□■□■□■□■□■□■□■□

2017年5月17日(水)

市役所ミニコンサート
祝300回☆箏・尺八・ピアノ・パーカッションの響演

会場:新潟市役所本館1階 市民ロビー
出演:薫風之音
時間:12:20~12:50
入場無料
出演:薫風之音(箏:藤崎浩子、尺八:鯨岡徹)
shray(pf:川崎祥子、:大越玲子)

新潟市役所で毎月第三水曜日に開催されている市役所ミニコンサート。
なんと、今回で300回を向かえることになりました。
その300回目の市役所ミニコンサートは、薫風之音とshrayの豪華コラボです。
300回目だからこそ実現する箏・尺八・ピアノパーカッションによる和と洋の響演!!

毎月楽しみに足を運んでくださるお客様への感謝、音楽家に演奏の場を提供してくださる市役所への感謝、初回から299回まで絶えることなくつなげてきた新潟の音楽家の皆様への感謝、とにかくいろいろな300回分の気持ちを込めて超絶頑張ります!

市役所ミニコンサートの粋を超えたスペシャル☆な30分になりますよ!
みなさん、どうぞお楽しみに。



おんがく情報 | Comments(0)
2017/05/04.Thu

10回目のマハロです

告知の順番がバランバランでごめんなさい。

先日のコンサートに足をお運びくださった方にはお知らせ済みなのですが、
速報です。

wmM10予告

毎年夏に開催しているソロコンサート、今年は8月20日です!

詳細はまた追って。

まずは、スケジュール帳に、大きくチェック入れておいてくださいね。



おんがく情報 | Comments(2)
2017/04/29.Sat

気付いたらGW、気付いたらLFJ!

なんか、ここのところバタバタで、GWがやってきたことに、さっき気付いた!

わー。

ということは、あさって、本番だ!
で、明日は朝からリハだ!

という事態に、今さっき気付いて、慌ててピアノに向かったワタシ。

さて、明日リハ、あさって本番、なんの現場かと言いますと、
コチラ。

2017LFJダンス

SNSやメディアでお馴染みのこの画像、公式HPよりお借りしましたが、
ラ・フォル・ジュルネ新潟「熱狂の日」音楽祭2017、でございます。

今年のテーマは、「ラ・ダンス」、舞曲の祭典。
クラシックとは真逆の立ち位置にいるピアノ弾きとしては、
まったく関係のないイベントのようでありますが、
このイベントで何をするかと言うと…。

踊る、

のではありません。

黒子になります。

こちらのステージにて。

2017LFJ

りゅーとぴあ劇場での「交流イベント」のプログラム、
こどもたちの音楽アトリエ、バレエ・コンサートにて、
ひたすら黒子になってピアノを弾きます。

ピアノは、こちらの「渡辺珠実バレエ研究所」さんで一緒にお世話になっている、
『ラフ&ラグ』の相方「神田恵子ちゃん」と連弾です。
普段の暴れ馬のようなスタイルは封印して、
借りてきた猫のような佇まいで、黒子に徹した演奏をします(笑)。

研究生ちゃんたちのバレエ、とっても可愛くて素敵です!
バレエと生演奏のコラボ、どうぞお楽しみください。
本公演の半券でご入場可能です。
4月30日(日)11:15からです。
すばらしいバレエとおとなしいワタシの対比をご堪能くださいませ。

ご関係各位のみなさま、よろしくお願い申し上げます



おんがく情報 | Comments(0)
2017/04/26.Wed

ド平日の真っ昼間!

度々の宣伝ですみませんデス。

明日、というか、すでに今日!だ!
平日ですが、ライブです。
行き当たりばったりで、何か弾きます(笑)。
どうぞお気軽にご参加ください。
ご予約も、不要!
30分につきワンコイン500円!
座布団で寛いでお聞きになれます!

ざっくりなご案内でごめんなさい。

201704 Iki Atari Battari na Live フライヤー

お待ちしております


おんがく情報 | Comments(0)
 | HOME | Next »