FC2ブログ
2019/11/30.Sat

冬のはじまりは…

今日で秋も終わり。
明日から冬ですよ。

なんとなく、11月はまだ、秋なのだ!!!という意地?もあり、
ヒートテック着るときも、ダウン着るときも、暖房点けるときも、
控えめにこっそりと…という気分なのですが、
明日からは、ビーサンへの未練も断ち切って、
堂々と冬支度しようと思います。

さて、そんな12月の初日ですが、上越にオジャマ致します。
浦川原地区のみなさん、そしてそうじゃないみなさんも、
ほっこりしにいらしてくださいね。

冬のいくのさん

ワタシは、こちらのイベントの第2部で、
シンガー高木いくのさんのバックを務めさせて頂きます。

いくのさんのオリジナルはもちろん、
あんな曲やこんな曲も聞けるかもしれんです。
でも、どんな曲も、
いくのさんにかかれば、いくのさんの曲に聞こえるから不思議。
そばでピアノ弾きながら、ゾクゾクする瞬間がたくさんです。

一音一音、冬のあったかさが伝わるように演奏します。
ぜひぜひお待ちしておりますね。

スポンサーサイト



おんがく情報 | Comments(0)
2019/11/28.Thu

こう見えてライブ…なのか?!

今日は雪を観測したし、宮殿もすでに床暖オンだし、
今シーズン初でダウン着たし、サンダル履いてないし、
すっかり冬、今年も残すところあと…と、振り返る季節になりました。
みなさん、2019年はどんな一年でしたか?

ワタシは、例年よりライブや露出は少な目でしたが、
色々と節目となる一年になりました。

なんつって、しみじみと振り返るのもいいですが、
やっぱりね、年末はね、賑やかにいっちゃいましょうよ。

積み重ねた小さな喜びはもちろんのこと、
どんな哀しいことも、ちっぽけなことも、大きな笑いに変えて、
来たる2020年オリンピックイヤーを迎える準備をしましょうぞ!!!

歳末と言えば…

大抽選会でしょう!

企画しましたよ、コレ。

こう見えてライブ…なのか?!

お相手は、篠笛奏者の渡辺百枝ちゃん。

ももちゃんとは、ちゃんとしたライブ(コレがライブなのか、は、おいといて)、
かれこれなんだかんだでチョー久しぶり。

誤解のないように言っておきますと、
ももちゃんは、日本の伝統楽器である篠笛や太鼓にかけては、
国内外で多数の公演、大きな評価を頂いている、
正当な!まっとうな!!まともな(笑)!!!素晴らしい若手ナンバーワンの演奏家です。

なのにね。

どうしてワタシとコラボするときは、こんなんなっちゃうんだろう(笑)。

ワタシがこんなんだからか…。

他に類を見ない、凄い企画です。
ももちゃんふうに言うと、「ヤヴァイ」企画です。
絶対楽しいです。
来ないともったいないです。

ワタシの告知が遅く、お席がかなり埋まってきておりますので、
ご予約お問合せはどうぞお早目に!

最高の一年を過ごした方も、
それなりの一年を過ごした方も、
残念ながら頬がゲッソリこけてしまった方も、
このライブに参加なされば、
来年はきっと、もっといい年になります!
さあ!冒険の書を開き、レベルアップしようぜー。

お待ちしております。

おんがく情報 | Comments(0)
2019/11/06.Wed

トロンボーンの祭典です

どういうわけだか、一日があっという間。
毎日なにしてんだろ…。

ということで、気が付いたら、
数々のライブの告知やレポートがなんだか間に合っとらん。

ごめんなさい。

今月おススメのライブは、
先日終わっちゃったけどwithえのもとくみこ@ジャルディーノ・フェリーチェ、
ご予約完売しちゃったけどwithナタリー石田@愛着珈琲、
いろいろこれからだけどwith坂井崇人@うちのDE月見酒、
などがありますが(要は、全部おすすめ)、

絶賛ご予約受付中なのが、こちら!

20191122まきほさん

ジャズシンガー青木まきほさんと、
レアですよ、なんとトロンボーン3管のチームとご一緒させて頂きます。

まきほさんとは、ここ数年の間に、ちょこちょこっと共演させて頂いておりますが、
元々は、新潟県は五泉市の出身で、
ジャズに惹かれて神戸の街へ修業に行かれ、
そして今では関西関東&我らが新潟でもご活躍の、
とてもステキな、そして愛すべきキャラクターの持ち主でおられるシンガーさんです。

そして、トロンボーンのお三方。
谷口さんは、以前新潟にいらしたときに一度共演させて頂いており、
クールな中にもあったかな音色で楽しませてくださる、
これまたナイスガイであられます。

ワタシね、こう見えてね、中学高校とトロンボーン吹いてたのね。
低音ラブ。

私の学生時代は、
なにをおいても部活部活部活部活部活マック部活部活、な毎日。
決して上手ではなかったし、
コンクールや事務シゴト(なぜか幹部だった…)に追われ、
泣きそうになりながらの必死な日々だったけど、
今あの頃を思い出すと、いい思い出しかない。

と、トロンボーンは、ワタシの青春そのものなのです。

そんなトロンボーンの音色3色に包まれるなんて、
想像しただけでひっくり返りそうになります。

会場は、ワタシも大好きなブルーカフェさん。
実はね、ワタシのCDジャケ写は、ブルーカフェさんで撮らせてもらったんだよ。

ぜひぜひ、間近で聞くトロンボーンのアンサンブル、体験にきてください。
チケット、お問合せは、ワタシ宛てに直接メッセージいただいても大丈夫です。
お待ちしております!

11月22日(金)19:15スタートです。



【オマケ画像】
今もなお、年に数度は呼び出しくらう、あ、違った、呼んで頂く、
高校ブラスの仲間とのこないだの飲み会。

トランペットとトロンボーンのひとたち

コントラバスO氏による撮影で、トランぺッターI氏とうさぎになりました。

おんがく情報 | Comments(0)
2019/11/01.Fri

芸術の11月

食欲の秋です。

芸術の11月

毎日シアワセですな。

さて。

食欲もさることながら、芸術の秋も深まってきております。
11月は、ライブ多いです。

まずは、先日一緒に松之山&長野ツアーでご一緒させて頂いたえのもとくみこさん。
4日(月・祝)に、三条のジャルディーノ・フェリーチェさんにて。

29181194くみたん

そして、9日は、ナタリー石田さんと、念願の愛着珈琲さんにて。

20191109なたりーさん
※こちらはおかげさまで満席です!ありがとうございました。

10日は、久々の坂井崇人くんと、なにすんのかなぁ(笑)。

20101110まさいとさかい

22日は、神戸のジャズボーカリスト青木まきほさん&トロンボーン3管のユニットで、
ブルーカフェさん。

20191122まきほさん

どれもこれも楽しみです。
みなさん、お声掛け、ありがとうございます。
精一杯務めさせて頂きます。

そして、このスキマをぬって、いくつかの園や学校や宴会(笑)にも出没いたします!
もちろん、おなじみ俺のイタリアン新潟三越前の出番の日もございます!
どこかでお会いしましょう!!!

と、書いている宮殿は窓全開。
さすがにちっと寒いな。
気分は、まだ夏(笑)。


おんがく情報 | Comments(0)
2019/10/03.Thu

愛着珈琲ライブです

以前からすごく気になっていた、五頭は出湯温泉にある喫茶室、愛着珈琲さん。
珈琲のように深くてまろやかでじんわりと染み入るボーカリストの
ナタリー石田さんにお誘い頂いて、
秋の風情あるライブをお届け出来ることになりました。

『ナタリー石田・川崎祥子DUO LIVE@出湯温泉喫茶室愛着珈琲』のご案内です。

2019愛着珈琲

初めてナタリーさんと共演させて頂いたときから、
この方の声で、うたで、あの曲を歌って頂きたいな…と思っていた夢が、
今回、叶いそうです。

知る人ぞ知る、ワタシの某ブランケットがどうしたこうしたいう曲(笑)。
CDの中ではピアノ一本で演奏していて、
また、ライブではギタリスト坂井崇人くんに一緒に弾いてもらったり、と、
インスト曲としてお馴染みですが、

実は…歌詞がある…。

他も、よそではなかなか聞けない珠玉の(マニアックな?!)名曲ぞろい。
ぜひ聞きにきてください!

完全ご予約制で、ウェルカムドリンク付1500円です。
また、ライブ終了後は、喫茶室の通常メニューもお楽しみ頂ける予定です。

こちらの喫茶室に、今日、ふら~っと立ち寄らせて頂きました。
店内どこを見ても懐かしさやあったかさを感じる風情があって、
もちろん丁寧に淹れてくださる珈琲もとっても美味しくて、
ぽわわんとするには本当にすてきなところです。

出湯珈琲

向こうの通りが見えそうで見えなさそうで、でもやっぱりチラッと見える、
このガラスが、なんというか、すごくいい雰囲気でした。
有機質なガラス、とでも言うのかな。

(こっそりスリッパ脱いで楽しんでた床の感触が、これまた最高!
オーナーの石川さん、お行儀悪くてごめんなさい)

個人的に、五頭方面、出湯温泉のあたりは、my favorite placeのひとつで、
こっそりひっそり、たまに出没しています。
そんなエリアで、堂々とライブしちゃいます!

お席に限りがありますので、まずはお気軽にお問合せ頂いて、
ご予約お待ちしておりますね。



おんがく情報 | Comments(0)
 | HOME | Next »