FC2ブログ
2020/01/13.Mon

川柳を募集しております

2020年3月14日に開催の、
風景旋律vol.13~川柳」では、
みなさまからの川柳を大大大大大募集中でございます。

ご応募頂いた中から数点を、
風景写真と音楽で飾り、コンサートでお届けいたします。

ご応募締め切りは2020年2月10日、
ご応募は、コチラのページから(下部のメールフォームをご利用ください)、
または、演奏者への直メやメールなどでも可能です。

と、ここまでは、事前の募集のお話です。

2月10日まで1ヶ月を切っておりますので、
句をまとめるのが間に合わないわ~、という皆さん、朗報です。

なんと!

なんと!!

なんと!!!

当日もご応募できまーす!

この『風景旋律」、
フライヤーやチケットや当日配布パンフレットなどが、
回を重ねるごとにオカシなことになってきておるのですが、
今回も、もちろん、期待を裏切りませんぜ~。

前売りチケットが、こちら。

川柳チケット

この右側、短冊になっているところに一句詠んで頂ければ、
当日の受付にて半券として回収いたします。

こちらのチケットは、下記のプレイガイドにて絶賛販売中です。

りゅーとぴあインフォメーション(025-224-5622)
(株)ヤマハミュージックリテイリング新潟(025-243-4311)
インフォメーションセンターえんメディアシップ1F(025-385-7332)
コンチェルト(025-225-0300)

ぜひ、こちらのチケットを事前にご購入頂き、
とびっきりの一句をご準備ください。
俳句と違って、季語などの制約もありませんし、
難しく考えず、思ったままのつぶやきなどでも全然問題ありません。
コンテストではありませんので、どうぞお気軽にね。

とは言え、空欄のままお出しいただいても、ご入場は出来ますのでご安心ください。

前代未聞のコンサートになること間違いないですわ。

もはや、ワタシに普通のコンサートを期待する人は、
世界広しと言えど、きっとどこにもいない…。


スポンサーサイト



おんがく情報 | Comments(0)
2020/01/12.Sun

風景旋律13回目は川柳です

あっという間に今年も12日が過ぎました。
こうしてる間にきっと、あっという間にまた、今年も終わりかぁ…
なんて言う日が来るんです!

の前に、春はコンサートもたくさんです。

すっかり(一部の間では)おなじみになりましたシリーズ「風景旋律」。
大きなスクリーンに映す風景画像に、
フルートとピアノの音色を合わせてお楽しみ頂ける企画で、
13回目を迎えることとなりました。

今回のテーマは、『川柳』。

川柳?

せ、せ、せ、川柳ぅ~~~~?!?!?!

と、お思いになられる方、きっとたくさんいらっしゃることでしょう。
フライヤーも、いつもとちょっと違った雰囲気で、

川柳おもて

川柳、でございます。

現在、みなさんからの川柳の作品を大募集中!
募集につきましての詳細は次のブログにて。

みなさんからご応募頂いた川柳と、
特別協力してくださる歌人(俳人?)のみなさんの作品と、
演奏者自らが詠んだつたない句ではありますが、
ことばあそびの一句を、
イメージが広がるステキな風景と音楽で彩ります。

どんなコンサートなんだか、さっぱりイメージ湧かない、という皆さん!
ぜひ、会場に足をお運び頂いて、体感してください!

というワタシたち演奏者&スタッフも、
未だにどうなることやら、見当もつかず…(笑)。
可能性は無限です。

川柳うら

この日は、ホワイトデー。
愛の語りを17文字に込めて頂くもよし。
この日は、朱鷺メッセでは大イベント酒の陣。
酒のイキオイを借りて普段言えないことを17文字に込めて頂くもよし。
この日は、確定申告締め切りイブイブ。
連日徹夜の辛さを17文字に込めて頂くもよし。
それぞれの楽しみ方でコンサートにご参加ください。

まずはお気軽にお問合せください。



おんがく情報 | Comments(0)
2019/12/19.Thu

2019牧場のクリスマス

今年は「天皇誕生日」が変わったので、
なんか、クリスマス時期の日付感覚がどっかいっちゃってます。
気が付けば、今週末、クリスマスコンサートでした。

ひーっ!

2019牧場クリスマス

毎度おなじみの、お肉のお店で奏でるお肉大好きデュオ、
坂井崇人&川崎祥子で登場いたします。

おかげさまでご予約いっぱいのようでして、
ご案内遅くなりましてホントにホントにすみません。

フライヤーにありますとおり、
今回も、ほぼほぼ即興で弾きまくっていくかと思います。
何が起こるか分からないわてらふたりでございますので、
ご予約のお客さま、どうぞ温かな目でお見守り頂いて、
お肉へのわてらの熱い視線に負けずに、
どうぞクリスマスディナーお楽しみくださいね。



おんがく情報 | Comments(0)
2019/12/17.Tue

海里デビュー!

年内のライブ、コンサートも、今週末に向けて大きなピークを迎えます。
今年も突っ走ったなぁ…

いや、そうでもないか?!

ライブの本数は例年より少な目だったか…。
そうか。

ま、いっか。

で、今年の最後を飾るこの月末で、残った力すべて出し切ります!
こんな感じで。


海里?

脱力この上ない…。
今日のリハ風景です。

こんなして遊んでたら、最後、リハ時間が足りなくなっちゃったけど、
本番はビシッと決めますよ。

さて、なんの本番かと言いますと(前置き長すぎ)、

なんと!
なんと!!
なんと!!!

海里デビューします!!!

海里、とは、こちら
新潟と山形を結ぶ、JR東日本「のってたのしい列車」、
窓の外の風景や、おいしいお食事や、そして、イベントスペースでの催しなど、
その都度、様々な楽しみ方の出来る、10月から運行開始した観光列車(って言うの?)です。

12月20日、車内でのコンサートに出演させて頂きます。
フルート市橋靖子嬢とのデュオで、
まるで「実写・風景旋律」のような空間を演出したいと思います。

※「風景旋律」とは…
わてら2人が不定期で開催している音楽と映像のコラボレーションコンサート。
次回は、3月14日、りゅーとぴあスタジオAにて開催です。
詳細はまた後日!

乗り物大好き、旅に出たい病に罹患中のワタシ、
今からワクワクし過ぎて卒倒しそうです。
みなさん、車内でお会いしましょう!



おんがく情報 | Comments(0)
2019/11/30.Sat

冬のはじまりは…

今日で秋も終わり。
明日から冬ですよ。

なんとなく、11月はまだ、秋なのだ!!!という意地?もあり、
ヒートテック着るときも、ダウン着るときも、暖房点けるときも、
控えめにこっそりと…という気分なのですが、
明日からは、ビーサンへの未練も断ち切って、
堂々と冬支度しようと思います。

さて、そんな12月の初日ですが、上越にオジャマ致します。
浦川原地区のみなさん、そしてそうじゃないみなさんも、
ほっこりしにいらしてくださいね。

冬のいくのさん

ワタシは、こちらのイベントの第2部で、
シンガー高木いくのさんのバックを務めさせて頂きます。

いくのさんのオリジナルはもちろん、
あんな曲やこんな曲も聞けるかもしれんです。
でも、どんな曲も、
いくのさんにかかれば、いくのさんの曲に聞こえるから不思議。
そばでピアノ弾きながら、ゾクゾクする瞬間がたくさんです。

一音一音、冬のあったかさが伝わるように演奏します。
ぜひぜひお待ちしておりますね。

おんがく情報 | Comments(0)
 | HOME | Next »