2018/02/18.Sun

4年振りのshrayです

冬眠したいこの寒さですが、きっと春はもうすぐ…と思いたい。

今日の演奏現場では、
ラス前に「粉雪」弾いて(今日の天気は粉雪なんていうレベルじゃなかったけど)、
ラストに「春よ、来い」弾いて、
雪から春に変わること、強く強く念じて参りました。

さて。

さすがに、3月になれば、きっと、ダイジョブ!
なにが?



3月の目玉!
の、ひとつ!

コチラですよ!

20180321shrayオモテ

パーカッショニスト大越…改め、藤島玲子ちゃんとのデュオ、shrayのライブです。
ここ数年は、それぞれの活動の中で、
薫風之音さんのライブやレコ―ディングに参加させて頂いたり、
タカハシナオトくんのライブにお邪魔したり、
と、豪華なアーティストの皆さんとの共演で一緒に演奏することが多かったのですが、
今回は、約4年ぶりの、shrayとしての単独公演です!

正確に言うと、昨年末のクリスマス、うすい牧場さんでshrayやってますけどね。

こちらのライブでは、shrayならではのサウンドを、存分に味わって頂きたいと思います。
ぜひぜひ、皆様のご来場お待ちしております。

20180321shrayウラ

会場は、新潟空港近くのステキな空間、jet streamさん。
専用駐車場もあり、バス停も近いので、みなさんの足に優しい会場です。

14時の回と、17時の回、2回公演です。
どちらも、お席に限りがありますので、
ご予約お問合せはどうぞお早目に!

すっごい楽しみ
玲子ちゃんのジャンベの音、最高だよ。
血が騒ぐのよね

スポンサーサイト
おんがく情報 | Comments(0)
2018/02/10.Sat

俺のイタリアンに出演します

古町にまたひとつ、話題の新しいお店が出来て、
連日大賑わいの模様です。

俺のイタリアン新潟三越前店さん。

おいしいイタリアンと、毎晩入る生演奏が評判で、
すでにたくさんの方から口コミやレポートが上がってきておりますが、
そちらに、明日11日、出演させて頂くことになりました。

古町っ子としては、古町の現場って、なんとなく嬉しい
しかも、お相手が、大活躍の篠笛奏者田村優子さんで、
めちゃめちゃ目の保養になって、なお嬉しい
もちろん、その音色も、鳥肌ものですよ、必聴です。

俺のイタリアンwith田村優子さん

先日、リハを済ませまして、明日に備えておさらい中です。
イタリアンとジャパニーズ(とアフリカン笑)の融合、
新潟ならではの、素敵なステージタイムを目指します!

ご期待ください!

…アフリカン、ね、ワタシですよ。
公式発表はまだ先ですが(笑)、今年はアフリカに里帰りします。
この話は、また改めて。


おんがく情報 | Comments(0)
2018/02/06.Tue

明日はイキバタ2018年如月平日昼!

気付いたら明日でした!

恒例のイキバタ、Iki Atari Battari na Live、
2月の平日昼バージョンです。

イキバタ201802

さっき気付いたぐらいなので(笑)、
当然、なんの準備もしておりません…。
っていうぐらい、ゆるゆるライブです。
キビシイ寒さの中で、このゆるゆる感、
きっと、カッチコチに固まって凝っている体も脱力しまくりで、
ふにゃふにゃになりますよぅ~。

明日も雪が心配ですが、ご無理のないよう、
でも、来てくれたらすっごく嬉しい

ご予約不要です!
お待ちしております!



おんがく情報 | Comments(0)
2018/02/01.Thu

神戸から青木まきほさん!

2月になりました。
さて、2月と言えば、のバレンタイン。
一年中普通にチョコ食べてるワタシにとっては、まったく関係のないイベントなのですが、
あ、バレンタインって、チョコを食べる日、ではなくて、
他の意味があるんだったね。
大切な人に愛を…ウンヌン…
どっちにしても、まったく関係のない、よそさまの出来事なんだけれど

いや!
関係あるよ!!!

日頃、応援してくださる大切なみなさんに、あまーいライブのプレゼントです。

数年前に縁あってご一緒させて頂いた、神戸在住のジャズシンガー青木まきほさん。
そのときの心地よさが忘れられなくて、いつか必ずもう一度共演したい、
と思っていた夢がかないます

まきほさんは、新潟県は五泉市のご出身。
ジャズに魅せられて、本場神戸で研鑽を積まれ、
関西、関東を中心に大活躍のシンガーさんです。
伸びやかであったかい歌声と、ふふっとなるトークに、
前回の共演時にワタシもいっぺんにファンとなり、
今回の再会が本当に楽しみです。
ぜひ、雪をも溶かしちゃいそうなホカホカな時間をご一緒に

2日連続のライブです。

まずは、2月13日、お馴染みカミフルのドクター可児さんで、
19時開演のアットホームなライブです。

20180213フライヤー

ミュージックチャージは2000円、ご予約優先となりますので、
ぜひお早目のお問合せ、ご予約をお待ちしております。
私あてにメッセージやメール、お店へのお電話でも大丈夫です。

そして、2日目は、豪華なお肉と共に!

20180214フライヤー

ステーキハウスうすい牧場さんで、ご飲食下さる皆様に向けての、
ミュージックチャージなしのコンサートです。
ログハウス風の店内で、美味しいお肉とハートフルなジャズナンバー、
思いっきりステキなバレンタインナイトを演出しますよ。
こちらのご予約、お問合せは、直接うすい牧場さんまで。




おんがく情報 | Comments(0)
2018/01/22.Mon

万代シルバーホテルでライブです

今週は、また凶暴な寒気がやってくるそうで、
心配なところではありますが、
そんなときこそ、ハートウォーミングなお時間が大事です。

ナタリー石田さんとのデュオでライブです。

20180124ナタリーさん

ナタリーさんは、マンダムズのボーカルとしてもご活躍の、
ちょう売れっ子ボーカリストさん。
そんなナタリーさんとの共演は、毎回とっても心地よく、
こんなに間近で歌が聞ける喜びに、浮足立っております。

ワタシは、「弾きたがり」ですので(「弾き語り、ではない笑)、
ソロはもちろんのこと、色んな方との共演に心躍る人生を過ごしております。

で、アーティストさんと共演するさせて頂くときに、
何よりも大切にしていること、
それは、お相手さんを気持ちよくさせること。
ワタシは「弾きたがり」であると同時に、「弾かせたがり」。
今回の場合はお相手さんがボーカリストさんなので「歌わせたがり」なのですね。

なんて言うと、なんだか大それた、上から目線な言い方になってしまいますが、
お相手さんが「ノって」くれると、ワタシが気持ちいいんです。
お相手さんがノってくれてるソウルにお客さまがノってくださると、
ワタシが気持ちいいんです。
要は、結局、自分が気持ちいいんです

そんなライブのチャンスに恵まれること、
ワタシは本当にシアワセもんだな

つい先ほどまで一緒だったチームEuphorbiaをはじめ、
素晴らしいアーティストの皆さんとご一緒させて頂く機会に、
心から感謝しつつ、
これから、差し入れで頂いたケーキ食べます。

そして、明日のナタリーさんとのリハに備えます!

24日の水曜日、ぜひぜひ、みなさまのご来場お待ちしております。
ご予約、お問合せ、ワタシに直接頂いてもダイジョブです。

1月24日(水)、19時30分スタート、
会場は、万代シルバーホテル4Fサンセットラウンジバーです。
ライブチャージは1ドリンク付で1500円、
もちろん追加でのご飲食も大歓迎です。

もうーーーーーね、選曲が、レアよ。
ナタリーさんの魅力全開。
そして、似た世代のみなさん、涙が出るセトリよ。

お待ちしております。



おんがく情報 | Comments(0)
 | HOME | Next »