2017/11/05.Sun

今夜はイキバタ、霜月夜バージョンです

すっかりお馴染み?になったかどうか、Iki Atari Battari na Live。

今夜、18:30より開催です!

イキバタ11月

ひと月に、昼夜それぞれ1日ずつ設けておりまして、
1ヶ月の経つのが早いこと!
告知がまったく追いつかず、「常連さま」にはおなじみとなっておりますが、
ご新規さまも大歓迎なのです!!!

このライブ、とにかく、行き当たりばったりなもので、
今夜何を弾くか、どういう構成でもっていくか、も、考えておりません。
お客さまの顔ぶれを見て、すべて決めさせて頂きます。

当然、すべてが、ゆるゆる(笑)。

ガチなコンサートやライブももちろんいいですが、
連休最後の夜は、これぐらいゆるゆるに脱力した時間も、
明日への休息になると思いますよ~

敷居のめちゃめちゃ低い(笑)ライブです。
ぜひ、お気軽にお越しくださいね。

の前に、ワタシ、これから、ひとつ、集中力で乗り切るリハに1本行って参ります。
アンパンマン、弾いてきます


スポンサーサイト
おんがく情報 | Comments(0)
2017/11/03.Fri

あらら終了!そしてイキバタ!

今日のコンサート、会場はこちら、りゅーとぴあ。

2017 あらら会場

秋ですねぇ。
紅葉がキレイです。

と、のん気なことも言っていられない、ガチ本番(笑)、
「あららふぁんたじーか!?」に出演して参りました。

昼夜2公演、予想をはるかに上回るたくさんのお客さまにご来場頂き、
しーーーーずかに(1部)、にぎやかに(2部)、ステージをお届けいたしました。

今回の一番の課題は、「ピアノ譜」。

はい、ワタクシ、ピアノ弾きでございますが、
ピアノ用の楽譜が一番苦手でして(笑)。
普段は、メロディと、アルファベットの記号?暗号?のような「コードネーム」のみの、
「Cメロ譜」というものを頼りに弾くことがほとんどで、
その記号(コードネーム)の許す範囲で、自由に伴奏をつけさせてもらっているのですね。

それが、なんと、今回は!

1部のラスト「瑠璃丸」さん作曲の「天岩戸伝説」で、
いわゆる「ピアノ譜」を頂戴し、それを必死こいて練習してご披露の運びとなったワケです。

ひ~~~~、音符が書いてある(笑)。
青ざめながら楽譜を追いかけ、必死の形相で演奏したワケですが、
余裕のない中にも、
楽曲と脚本と(こちらはストーリーテラーによる演目でした)パフォーマンスの魅力に、
ワクワクとエキサイティングな経験をさせて頂きました。

瑠璃丸さん…。

伊奈、

るり…

子、

先生( *´艸`)。

新たな境地へのいざない、ありがとうございました!

そして、見事なパフォーマンスで、
音楽をぐっと鮮やかに彩ってくださった四ツ屋ハウスのお二方、
中野綾子さん、加藤千明さん、ありがとうございました。

楽器持つ側のひとなのに、
いつも裏方で万全のフォローをしてくださるぶんちゃんさん、
誰よりも手に汗握るお役目、ありがとうございました!

ご来場くださったみなさん、
あたたかな拍手や手拍子、感想文、ありがとうございました。
そして、たくさんの差し入れも頂いて、心もお腹も満タンです。

さて、次にお目に掛かるのは…

イキバタなり!

イキバタ11月

あっという間にやってくる日曜日、11月5日に開催です。
あららとは、また、真逆?なゆるさで、皆様のお越しをお待ちしております。



おんがく情報 | Comments(0)
2017/11/01.Wed

あさっては、あらららら

秋はイベントが続きます。

夏も続きましたけど(笑)。

さて、明日はガッツリとリハで、あさってが本番!
「あららふぁんたじーか!?」の2回目でございます。
数度のリハーサルを重ね、いよいよ近づいてきた本番を前に、
楽譜のおさらい中です。

あさってはあららららら

今回も、前半は沈黙の真剣勝負、後半は爆笑の全力失(疾)走。

若干のネタバレですが、
前半では、フルート、マリンバそれぞれの粛々としたソロ演奏を受け継いで、
わたくし、「自由神」を演奏します。
はい、じゆうじん、と読みます。
普段のコンサートで、即興で演奏していくコーナー「自由人」という企画を
ちょこちょことご披露しているのですが、
今回は、Ⅰ部のテーマである「神」になぞらえて、「自由神」をお送りします。
厳粛な空間で、パフォーマーのお二人と、喜怒哀楽を即興で創りあげます。
皆さんの心の中にある神と向き合って、
皆さんそれぞれの喜怒哀楽を見つめて頂けたら幸いです。

そしてね、後半Ⅱ部はね。
ひたすら笑ってください。

我らがボス、クラリネット伊奈るり子先生のキャラ全開?崩壊?(笑)
パフォーマー四ツ屋ハウスの中野綾子さん&加藤千明さんの、芸の幅広さ。
そして、Euphorbiaフルート市橋靖子嬢&パーカッション本間美恵子氏との3人で安定のお笑い?

一度の公演で、白と黒、というか、静と動、というか、暗と明、というか、
とにかくね、そのギャップがすごいです。
どっちも味わえて、お得な感じです(笑)。

当日券の用意もございますので、ぜひぜひお誘いあわせの上、
ご来場お待ちしております。
前日のうちでしたら、ワタシ宛にご連絡頂ければ前売りチケットのお取り置きも可能です。

どうぞ、お聞き逃しのないように


□■□■□■□■□■□

4 Players & 2 Performersが織りなす摩訶不思議な世界
『Alla la Fantasy Ca〈あららふぁんたじーか〉!?』

11月2日(木)

第1回公演 14:00
第2回公演 19:00
※各回30分前開場

会場:りゅーとぴあスタジオA

【出演】
伊奈るり子(クラリネット)
市橋靖子(フルート)
川崎祥子(ピアノ)
本間美恵子(マリンバ&パーカッション)
中野綾子(パフォーマンス)
加藤千明(パフォーマンス)

チケット:一般2000円(当日2500円)、学生1000円(当日1000円)

演奏予定曲目
~Ⅰ部~
♪C.ドビュッシー/シランクス(フルートソロ)
♪E.グレニー/ライト・イン・ダークネス(マリンバソロ)
♪自由神/川崎祥子(ピアノソロ)
♪天岩戸/瑠璃丸(クラリネット、ピアノ、フルート、マリンバ)
~Ⅱ部~
♪テキーラ
♪酒とバラの日々
♪Sweet Memories 他

ご予約、お問合せは、川崎祥子までどうぞ!


おんがく情報 | Comments(0)
2017/10/25.Wed

明日はキルト&ステッチショー!

告知が遅くてすみません…。

今日から開催の、「キルト&ステッチショー2017」@朱鷺メッセ、
なんと、明日、ワタクシ登場いたします。

キルト&ステッチショー2017

と言っても、お針子さんではありません。
なにしろ、
ミシン掛ければ自分の指まで縫ってしまう大胆なデザイン、
手縫いのときはかならず指先から流血する熟練の技、
お声が掛かるワケもございませんで

今回のこのイベントのイメージソングを書き下ろした、
篠笛奏者の渡辺百枝ちゃん。
アレンジやらレコーディングやらのお手伝いをさせて頂いた繋がりで、
明日は会場を盛り上げるももちゃんの演奏に、
伴奏で出演することになっております。
つい先日まで、TVCMでも流れていたイメージソング「ポタミアンノ」、
耳にして下さった方もたくさんいらっしゃることと思います。
明日の会場でのステージで、篠笛&ピアノのライブでお届けします。
お時間ご都合つくみなさん、ぜひぜひ足をお運びくださったら嬉しいです。

今日も、このイベントからの中継があったり、
ネット上でもたくさんのレポートがあがっていたり、
大変な賑わいで大人気のイベントです。

たくさんの方とお会い出来ますように。

篠笛渡辺百枝&ピアノ川崎祥子によるステージは、
お昼の12時頃から30分ほどの予定です。
多少の前後があるかもしれませんので、
どうぞお時間に余裕を持ってのご来場をおススメいたします。

ひと針ひと針に思いを込めるように、
一音一音に真心を込めてハーモニーを紡いできたいと思います。





おんがく情報 | Comments(0)
2017/10/22.Sun

KOPIAで南区におじゃましてきました!

事後報告ですみません!

今日は、箏奏者の藤崎浩子さんとのデュオ「KOPIA」で、
2人では初めてとなる南区での公演でした。

南区と言えば!
フルーツの里!

公演終了後に頂いたとっても美味しいブドウを頂いていると、
頂いた花束までもが美味しそうに見えてしまいます
どこまで食いしん坊なんだ…。

おいしいぶどうとおいしそうな花束

至れり尽くせりでお世話してくださったスタッフのみなさん、
OAを飾って下さった北の塔合唱団のみなさん、
そして、拍手に手拍子で盛り上げてくださったご来場のみなさん、
本当にありがとうございました。

久々のKOPIAでの演奏でしたが、
新曲も盛りだくさんで楽しく演奏させて頂くことが出来ました。
またぜひ皆さんとお会いできますように☆

そして、明日は、早起きして村上まで行って参ります!
11月23日(木)に新潟LOTSにてワンマンライブを控えた、
シンガーソングライター、タカハシナオトさんの助っ人してきます!
こちらは、ピアノ&パーカッションのデュオshrayでの登場です。
パーカッション大越玲子ちゃんと一緒に、
ナオトくんの世界感をフワフワと盛り上げてきたいと思います。

台風に負けないよう、行ってきます!
たくさんの方と、「ちいさな幸せ」を感じる時間となりますように

おんがく情報 | Comments(0)
 | HOME | Next »