FC2ブログ
2018/12/10.Mon

ラフ&ラグ・ワールドツアーです

世の中クリスマス。
ですが、新年のご案内をひとつ。

ピアノ連弾&鍵盤ハーモニカでのプロジェクト、「ラフ&ラグ」。
回を重ねるごとに、ネタがグレードアップして、
常連のお客さまからも、次のネタはなんでしょう…と期待されるほどの、
笑いに全精力を注ぐステージです。

一応ね、ピアノのライブなんですよ。
タイトルどおり、「ラグタイム」を中心とした選曲で、
ピアノならではの奏法がカラカラと転がるように響き、
古き良き時代を彷彿とさせる、朗らかな郷愁を誘うステージです。
なのですが、毎回、テーマに絡めたネタのご披露が恒例となっておりまして。
もちろん、音楽メインですから、あくまでも音楽に合わせた楽しいネタを。

リハでは、音を鳴らすよりも、このネタ仕込みに時間と労力をかける、という、
やってる本人たちがめちゃめちゃ楽しい企画でございます。

そして、今回のテーマは…

ワールドツアー!!!

ワールドをツアーするんですよ!!!

ということで、新潟会場の、いつものドクター可児さんでお待ちしております。
お食事、お飲み物をお楽しみ頂きながら、ライブにご参加頂くスタイルです。
マスターとママさんの美味しいおもてなしと併せて、
寒い冬の夜を賑やかにあったかくお過ごしくださいね。

ラフラグワールドツアーフライヤー

新潟は遠いよー、他の都市はどこを回るの?というお問合せのある皆さん、
いつかは貴方の住む街へ行くかもしれません…。

この文章にお心当たりある方、
ワタシたち演奏者と同じ、昭和を生きてきた元・少女ですよ。





□■□■□■□■□■□

ピアノ連弾&鍵盤ハーモニカ
ラフ&ラグ ~ワールドツアー~

出演:川崎祥子&神田恵子

2019年1月27日(日)
18時開演(17時開場)

会場:ドクター可児(中央区古町1 025-223-0851)

ミュージックチャージ:2000円
※ご飲食代別途

ご予約制
※お席数に限りがありますので、お早目のご予約をおススメいたします

~お問い合わせ・ご予約~
njerishoko@gmail.com
または、会場、各アーティストまで


スポンサーサイト
おんがく情報 | Comments(0)
2018/12/09.Sun

2018年ラストのイキバタです

先日の、怒涛の一週間を終えて、廃人のようになっておりましたが、
美味しいものを食べて、会いたい人に会って、海ながめて、
ああ、いい人生だなぁ、なんて、真夜中に感慨に浸っていたりしております。

そして、思い出に浸りながらも、気持ちは次のライブに向けていかなきゃいかんワケで。
怒涛のライブの報告より先に、とりあえずこちらのご案内を。

イキバタ201812月

特にクリスマスを意識するつもりはない、
ゆるゆるの行き当たりばったりなライブですが、
フライヤーのデザイン、なんか、クリスマスチックになっちゃった。

今年最後のイキバタです。
平日真っ昼間ですが、ぜひぜひ、ゆるゆる寛ぎにいらしてくださいね。

今年最後ですから!
と、特に意気込み過ぎることもなく(笑)、
いつもながらのお気軽な感じです。
リクエストを頂ければ、
弾けるものはそれなりに、弾けないものもそれなりに。
そんな感じで演奏いたします。

12月19日水曜日、
13時30分から、と、14時15分から、30分ほどやりますよー。
それぞれの部(部、っていうほどのもんでもないですが)、
ワンコインの500円。
自己申告制で、お賽銭箱(のような集金箱)にチャリン!と入れて頂く、
なんともアットホームな設定です。

風邪や雪に負けず、ぜひぜひ元気に笑顔でお越しくださいませ。



おんがく情報 | Comments(0)
2018/11/28.Wed

ふたりの鍵盤弾きたがり共演です

今週は弾きまくり週間。

保育園でのNaughty Notesコンサート、
「俺のイタリアン」での阿部真由美ちゃんとのライブ、
と続いてきておりますが、
そして明日はトークショー、じゃなくて、マサカイライブ、
土曜はえのもとくみこさんとのジャズナイト、
そして、そして、そして!
日曜の午後は、こちら!!!

チェンバロとの共演

チェンバリスト笠原恒則さんと、初のデュオ公演です。
ふたりして、「弾きたがり」。
既存の概念にとらわれない、自由な発想で、
クラシック曲からロック、オリジナルまで、
ビックリするような選曲とアレンジでお届けいたします。

今日は、最終リハーサルでした。

笠原さんは、居住まい正しい、穏やかでほっこりなお人柄。

が、しかし!!!

一度楽器に座ると、出てくるわ出てくるわ、音楽への情熱。

チェンバロ、という楽器のバックボーンから、
もちろんクラシック曲、バロック音楽への造詣は深く、
そちらの世界でも新潟随一のご活躍なのですが、
とても柔軟な発想力をお持ちで、大胆なアレンジ力で曲に花を咲かせ、
ワタシみたいなアウトロー(笑)を受け止めて下さるフトコロの大きな方です。
今回は、全曲が奏者どちらかのアレンジ、そして、オリジナル曲も多数演奏します。
クラシック音楽への敬意を真摯に持ちつつ、
今を生きる私たちの世界とシンクロする音を奏でます。
普段のクラシックコンサートでは聞けないような、
ちょっと変わった味付けで、この2人ならではの構成で、
お客さまにお楽しみ頂こうと思っております。

どうぞお聞き逃しのないように、12月2日は、内野まちづくりセンターへ!
越後線内野駅から徒歩2分ですので、お車の心配もございません。
また、16時前には終演となりますので、
この日の夕方から開催される東京交響楽団@りゅーとぴあの公演にも間に合います!
ぜひぜひ、みなさまのご来場をお待ちしております。

20181202フライヤー

12月2日(日)

ピアノ川崎祥子+チェンバロ笠原恒則
鍵盤世界へようこそ

14時開演(13時30分開場)
会場:内野まちづくりセンター
チケット:ご予約2000円、当日2500円
※学生さんは当日1000円(受付にてお申し出ください)


おんがく情報 | Comments(0)
2018/11/19.Mon

イキバタ2018年のラストデーご案内!

すっかりお馴染み、になりつつも、
相変わらずのユルユル感で、じわじわしてる(?)イキバタ。
Iki Atari Battari na Liveでございますが、
11月は、諸事情によりお休みを頂いておりまして、
次回は12月、
今年最後の回となります。

イキバタ2018ラスト!

ちょっとみにくくてすみませんが。

12月19日(水)お昼の開催です。
13時30分~14時00分と、14時15分~14時45分です。

なかなか夜の部が開催出来ずにごめんなさい。

来年、また夜の部が復活出来ることを夢見つつ、
まずはこの今年最後のイキバタデー、
あったかい和室で一年振り返りながら、まったりのひととき、
ご一緒に過ごしましょう。

特に、スペシャルはございません(笑)。
たぶん。

でも、当日どうなるか、分かりません。

ご予約不要、お気遣い不要(笑)、お気楽にお越しください。
白山神社近くの話題のスポット「蔵織」さんの一室、
CDショップコンチェルトさんでの開催です。
30分1回の公演(公演、ってほどのことでもない)でワンコイン、
2回分ご参加頂いても1000円!
休憩所と思ってご利用くださいませ(笑)。

今年は年末の山場がちょっと早くて、
来週からチマナコになります。
怒涛を乗り切るために、まずは、たくさん食べます!!!

寒くなってきたし、みなさんも、体力付けて、風邪ひかないようにね。


おんがく情報 | Comments(0)
2018/10/27.Sat

Maasai to Sakai to…満員御礼です

つい先日ご案内させて頂きました、11月29日開催の、【Maasai to Sakai to…】は、
おかげさまで、たくさんのご予約を頂きまして、予定していたお席がすべて埋まりました。
いったんは、受付終了とさせて頂きますが、
現在、若干の増席が出来るよう、調整中です。
また、公演までまだ1ヶ月ありますので、
キャンセル待ちも受け付けております。

20181129soldout

たくさんの方々にご期待頂いて、
何しゃべろうか、プレッシャーですが、

ん?

しゃべる?

トークショー???

ダイジョブです!!!

しゃべりますけど、

演奏もします、

たぶん。

いよいよ、キャンセル待ちのみなさんの数が膨大に増えましたら、
楽器とっぱらって、とにかく客席増やす!
という作戦も…

それはありません、

たぶん。

たぶん、の多いご案内ですみません。
なにせ、即興すべてのデュオなもので、
色々と、たぶん、なのですよ。

ご来場のみなさん、
そんな、なにがどうなるか分からないスリルを味わってくださいね。
たくさんのご予約、お問合せ、本当にありがとうございます。
みなさんにお会い出来ること、とっても楽しみです。


おんがく情報 | Comments(0)
 | HOME | Next »