2008/07/31.Thu

7月のまとめ

まずは、先日の、友達ミュージシャンの結婚式&披露パーティです。

少し汗ばむような、よく晴れた空の下、
厳かだけど、でもどこかアットホームな暖かさのある、和やかな教会式でした。

その後の披露パーティは、さすがミュージシャンカップルなだけあって、
ほとんとライブ状態
私も1曲参加させて頂きました。
新郎新婦を囲んでの、大所帯バンド演奏でしたが、
メンバーほとんどが、気心知れた顔ぶれで、楽しい演奏になりました
本当は、新郎新婦への曲の贈り物、という意識で演奏しようと思ったのに、
普段はなかなかこれだけのメンバーが勢ぞろい出来る事もないので、
貴重なチャンス、瞬間を、私の方がプレゼントされたような気分です、ありがとう

演奏仲間の名前を記したウェルカムボードは、ステキな手作りです。

welcome board

そして、新郎のかぐらの舞も、目の前で。

kagura.jpg

一生忘れません

ふたりとも、とってもあったかい家族に囲まれて育って、
そしてこれからはその家族が2倍になっていくわけです。

ステキな一日を一緒に過ごさせてくれて、本当にありがとう。
これからもよろしくねjumee

*******************************

そしてその翌日は、ビュー福島潟でのイベントのお手伝い。
暗くなってから撮ったので、この写真では見えないけれど、
窓の外には、のどかな風景が広がっているのです。

ビュー福島潟

来月8月31日は、ここでピアノを弾きます。
大きな感謝をこめて…ねjumee

*******************************

7月は嬉しく、ワクワク、これから広がっていく未来をウキウキ考えさせられる月間でした。


ポレポレ日記 | Comments(3)
2008/07/30.Wed

感謝をこめてのコンサート

月1ショーコ…毎月1回ずつ、なにかしらシデカス…という企画でして、
各回、内容も、相方も、会場も違い、
実は、ショーコ本人が一番楽しんでる、という、オモシロイ展開となっております。

8月は、以前もお知らせをしたBand Club House SPECIAL LIVEでのバンドすけっと。

そして9月は、一部で公表していた通り、事情によりお休み…
というのも寂しいので、やっちゃいます、前倒しで8月中に!
めずらしくシンプルに、ピアノソロです。

<月1ショーコ9月分繰り上げ企画>
弾きたがりピアニスト Shoko Kawasaki 感謝祭
ピアノコンサート with many MAHALOS


2008年8月31日(日)
◆開場17:40
◆開演18:00
会場:水の駅「ビュー福島潟」6階展望ホール(新潟市北区前新田乙493)

チケット
◆おとな(中学生以上)\1,500.-
◆小学生\1,000.-
◆園児\500.-
◆未就園児 無料

今回の企画は、ショーコからみなさんへの、大きな感謝の祭典です。
(感謝…と言いつつ、有料…ごめんなさい)
この夏、ちょっとした新たな門出がありまして(あ、残念ながら、結婚じゃないです…)、
今までお世話になり、ご支援いただいた皆さんへのありがとうの気持ちと、
これからますますお世話になる方々へのよろしくの気持ちを込めて、
全曲、ご来場いただくお客様からのリクエストで構成しようと思います。

心に残る大切な1曲をご指定下さってもOK、
具体的な曲名ではなく例えば、ほんわりした、とか、情熱的な、とか、イメージの指定でもOK。
でも、演奏するのは、なにせ、自由人カワサキショーコ、
当日の気分でアレンジが決まりますので、そこはご容赦くださいね。
また、ご予約人数が多数の場合は、
勝手ながら、頂いた曲の中からこちらで選曲させて頂きます。

もちろん、まだ私とお話をしたことのない方々でも、
このブログを読んで頂けていることへの感謝でもありますから、
遠慮なさらず、リクエスト&ご来場くださいね。

ということで、今回は、必ずご予約が必要です。
このブログのメールフォームをご利用頂くか、
njeri-polepole@hotmail.co.jp をコピペして頂いて、
「コメント欄」ではなく、必ず、メールにてご予約ください。
(ドメイン指定受信をされている方は、上記の解除をお願いします)
リクエスト曲も忘れずにご記入くださいね。
曲とのエピソードもあれば、そっとご紹介ください。

この日は、日の入りが18:15です。
夏の終わる日、暮れゆく福島潟を目にうつしながら、
皆さんが、それぞれの思いの奥深くを見つめられますように。

私からの、大きな大きな感謝の気持ちです。

おんがく情報 | Comments(7)
2008/07/28.Mon

スイカにおよばれ

お気に入りブログのsakuraさん
ネット上だけではなく、実際に会ってお付き合いもさせて頂いている、
ステキな「食べ仲間」です。

先日、
会社にゴロゴロしているスイカを食った食った~って話を書かれていたので、
スイカ好きの私としては、いいないいな~って思って、
遊びに行きたい行きたい~ってコメントを入れたら、
優しいsakuraさん、ホントにおいでおいで~と言ってくれまして。

行っちゃいました、ホントに。

サリーちゃんの熱烈大歓迎を受け、
犬好きの私はウハウハ。

新聞紙広げて、豪快に頂く様子に、
すぐ食べ物こぼす私はウハウハ。

スイカだけでなく、モモやらお菓子やらが目の前に広がる様子に、
好物多い私はウハウハ。

おいしかった~、スイカ
どれほどの食いっぷりだったかはこちら
sakuraさん、またお邪魔させてくださーい。

ありがとうございました



ポレポレ日記 | Comments(2)
2008/07/26.Sat

晴れました!

朝は曇っていましたが、
式の始まる午後には、キレイな青空が

先回の記事で拍手もたくさん頂き、
きっとお二人への祝福が、各方面から天に届いたんですねjumee
なんだかウレシイです、ありがとうございましたjumee

とってもいい結婚式&披露宴でした。
詳しくは、また後日改めて。

余韻に浸りながら、私は明日の準備です。

さっ、明日も頑張るぞっjumee
ポレポレ日記 | Comments(0)
2008/07/26.Sat

晴れますように

この夜が空けたら、いよいよ友達の結婚式。

新郎も新婦も私の大切な音楽仲間。
これまでも、そしてこれからも、たくさんたくさんお世話になる、
後輩だけどいっぱい刺激をくれる、いわゆる同僚。

そんなお二人の新たな門出を、
列席者のひとりとしてお祝いできることが
素直に単純に、とても嬉しい。

雨が降ろうと風が吹こうと、まして雪が降ろうと、
二人のキズナを脅かすことはまったくないが、
でも、できることなら青空の下で二人をお祝いしたい。

大丈夫。
どんな雨雲の上にも、必ず青空はあるから。

おめでとう。
幸せなお二人の姿、楽しみです。


ポレポレ日記 | Comments(0)
2008/07/25.Fri

ヒミツの速報!

みなさん、夏の終わりの一日、8月31日(日)の夜、
ぜひぜひ私と一緒に過ごせるよう、空けておいてくださいませ。
老若男女問いません

なにするかってぇと、それはまだ言えない…うぷぷ(笑)。

近日中にこのシークレットをアナタダケに(?)公開しますので(?!)、
楽しみに待っていてください。

それにしても、まだ夏も始まったばかり!
と思うのに、もう夏の終わり…なんていう言葉が出てくるなんて、
四季のうつろいはあっという間…しみじみ
短いこの季節、夏を満喫しましょうねjumee

おんがく情報 | Comments(0)
2008/07/24.Thu

とある街のちょっとした話

とある喫茶店のコーヒーチケットを、山のように持っている。
その喫茶店は街の歴史と共に歩んできた老舗で、
そこの常連さんだったとあるおじいちゃんが、
以前私がピアノを弾いていたお店の常連さんでもあり、
ときおり、コーヒーチケットを束でごっそりとプレゼントしてくれたものを、
少しずつ大事に使っていた。

最近はなかなかその喫茶店にも行けずにいたのだか、
今日、久々にフラリと立ち寄って、コーヒーと焼きサンドの遅めのランチを取った。

支払いをするときに、そのコーヒーチケットを出したら、
お店のママさんが、わー、懐かしいチケット♪と。
しばらく行かない間に、チケットが変わってしまっていたらしい。

もしかしてもう無効なのかな、と、不安になりつつ
ごめんなさい、もう使えないですか?いっぱい頂いて、まだ手元にたくさん持っていて…
と尋ねると、
いいえ、大丈夫ですよ、なくなるまで全部使って下さいね、
これは、お父様が(お買いになったの)?

と。

たぶん年齢的に、このチケットを買ったのは、私たちの親世代だろうと、
お店のママさんは思ったらしい。

なんてことのない会話なのだが、
お店の歴史や、そのお店を愛する常連さんや、
今はもう会うことの叶わないチケットを下さったおじいちゃんの、
目には見えない存在のぬくもりが、
お財布を手にしてレジの前に突っ立っていた私を包みました。

こんな空気があるから、私は自分の育った街、古町が大好きです。

ポレポレ日記 | Comments(2)
2008/07/23.Wed

天然めざまし

オハヨウゴザイマス。

昨日の夜、カーテンを開けたまま眠りにつきました。
そうすれば、枕元の大きな窓から、サワヤカな朝日が舞い降りて、
自然と目が覚めるかな…と思って。

さて。

そんな生易しいものではありませんでした。

あっちぇぇぇぇぇぇぇ!
暑すぎる

でも眠い。

眠さの中で、ベッド上の、窓のサンの部分でできる日陰へとゴロゴロ移動。
陽の上昇と共に、日陰の位置がずれていきます。
最終的には、ベッドのきわギリギリ20センチの中に、
マッチ棒のように体を細くシャキーンとして、
それでもまだ眠ろうとしている自分がいました。

そんな自分がアホらしくなって、とうとう起床。

うん、サワヤカな目覚め…ですかコレ?!

ポレポレ日記 | Comments(4)
2008/07/21.Mon

BAND CLUB HOUSE ライブ情報

月に一度は、何かイレギュラーなステージに出る!
という目標で、今年は慌しくも頑張っておりますワタクシでございます。

そんな月1ショーコ、8月のお題は…

2008.8.29(金)
BAND CLUB HOUSE SPECIAL LIVE Vol.3


WITHが協賛してのファッションショーを挟みながら、
BAND CLUB HOUSE所属のアーティスト3組が出演するスペシャルライブです。

出演の3組は、
県内外で活躍のR&B、ゴスペルManhattan Rain
アコースティックなデュオEBISU、そして、
新潟随一の熱くてクールでお茶目で真摯(紳士?あ、淑女もいます!)なバンドCAMPARI
トリを務めるCAMPARIのキーボードとして、ショーコも出演します。

会場:新潟LOTS(中央区幸西)
時間:OPEN...19:30~/START...20:00~
チケット:\2,000.-(1ドリンク&ライブ)

予約、お問合せは、ショーコ宛、
もしくは、BAND CLUB HOUSE(0256-62-2348)までお待ちしております。

梅雨も明けました。
夏の暑さに負けないくらい、もっと熱くなっちゃいたい方、
このライブ、見逃せません

絶対、スカっっっっっっっ!としますjumee
めちゃめちゃカッコいいオトナ集団です、CAMPARI

お待ちしておりますね

おんがく情報 | Comments(2)
2008/07/20.Sun

納豆の話

朝、美納豆。

アーサー・ビナード、と読む。
私の好きなアメリカ出身の詩人で、
ヘタすると日本人より日本人らしい、美しく雰囲気のある日本語を使う方だ。
自分の名前を漢字でこのように表記してもらった、と、とある本に書いてあった。

さて、彼の話はまたいずれ。
今日は、納豆の話。

彼に負けないくらい、私も納豆が好き。

しかも、粒はできるだけ大きいのがイイ。
納豆食べてマスーっ!って実感の度合いが大きいから。

しかもしかも、納豆は、ご飯にかけるのではなくて、
おかずの一品として、そのまま食べるのがイイ。
納豆食べてマスーっ!って実感の度合いが大きいから。

最近は小粒納豆が流行っているらしく、売り場は小粒だらけ。
納豆好きの私としては、とっても物足りない。

ドカーン!と粒の大きい納豆をアムアムと食べたい。

今夜は、やっと見つけた中粒納豆の夕ご飯でした。

ポレポレ日記 | Comments(4)
2008/07/19.Sat

夏の一枚

夏といえば、この一枚。

どの一枚?

パンツ一枚?

違います。
そんな話ではありません。

夏になると聞きたくなるアルバム、篠笛奏者、狩野泰一さんのUMINARI
99年に発売されたこのアルバム、心地よい夏の風を感じます。
特に1曲目のそのものタイトルソング、UMINARI
暑い夏の夜に聞きたい曲です。
元、鼓童のメンバー狩野さんらしく、
佐渡の海が目に浮かぶような、涼やかで、落ち着いた篠笛のメロディーに、
三好功郎さんのギターがふぅわりと重なって、
さらに、
パーカッショニスト岡部洋一さんのリズムの枠にとらわれない歌うような小物楽器。

秋の夜長っていう言葉がありますが、
私は夏の夜も好き。
夏って、カラッと晴れ渡った太陽の時間もいいけれど、
昼間の暑さからちょっと逃れた夜の時間もいいよね。
そんなときには、このアルバムが役に立ちます。

ありきたりの表現がもどかしいけれど、
おススメの一枚です。

曲のおもいで | Comments(4)
2008/07/18.Fri

定休日のごあんない ふたたび

以前お知らせしました、毎週水曜にピアノを弾いているお店Darmagiの、
定休日のごなんないの変更をふたたび。

その後、定休日が、日曜日から、おなじみの火曜日に戻りました。

日曜の夜をお楽しみになりたい方、吉報です。
ぜひぜひお待ちしておりますねアップロードファイル
…日曜は、私、いないけどアップロードファイル

lounge dining Darmagi(ダルマジ)
新潟市中央区東堀通5-438 サードプレイス1F

jumee☆phonecallL025-222-5100

ポレポレ日記 | Comments(0)
2008/07/17.Thu

ホタテの話のそのあとに

食べました、ホタテアップロードファイル

今日、ちょっとワケありで(?)、
大変お世話になっている皆様方からご招待して頂いての、お食事会がありまして、
なんとそこには、私の大好きな大好きな、話題の(?)ホタテちゃんがアップロードファイル

ホタテちゃん

ドンと鎮座したカブさんの中に半分、
そして、アメリカンソースの海の浅瀬に、エビちゃんと並んで半分。

お食事会に参加してくださった皆さんの中に、
私のホタテ好きを覚えててくださった方がいらして、
ずーーっと以前、私がその方の前で、
ウマそうにシアワセそうにホタテを食べていた姿が忘れられないそうで。

きっと今日の私の姿も、更にその方の目に心に焼きついたことでしょう。

ホタテちゃん、最高の味でした。

…そして、ホタテの味に加えて…
ご招待してくださった皆さんの暖かさが、更においしく、うれしく、
思い出に残る一日になりました。

本当にありがとうございました。
また後日、改めて、お礼の言葉を伝えさせてください。

ホタテちゃん、また会おうね絵文字名を入力してください

ポレポレ日記 | Comments(3)
2008/07/16.Wed

ホタテの話

とある人が、夢を見たそうです。
私がホタテについて、語っていたそうです。

夢は叶えるためにあるのです。
語っちゃいましょう、ホタテjumee☆loud laugh1

私は決して、英語はペラペラではありません。
でもホタテを英語でなんと言うか、知っています。
スラっと出てきます。

全然自慢にもならないレベルの話なのですが、
でも、意外とパッと出てこない人が多いんです、ホタテ in English。

ハワイに行くと、ときどき、
仲良くしているダイビングショップのスタッフとご飯を食べに行きますが、
ゲストである私に、何か食べたいものがないか、
いつも聞いてくれます。
私も、せっかくのハワイなので、遠慮せずに自分の食べたいものを主張します。

まずは必ず、ハワイ風ハンバーグ丼Loco Moco。
そしてハワイ風ラーメンのsaimin。
順位としてはその後になりますが、ここで私の英語力発揮。

ショーコ、ナニタベタイ?

Let me see...scallop!

ホタテがハワイの名産かどうかは別問題です。
いや、むしろ…jumee☆whyR

ポレポレ日記 | Comments(4)
2008/07/14.Mon

夏の空耳ご報告

無事に終了しました、夏の空耳ホッ ほっ

おかげさまで、会場いっぱいのお客様にご来場いただき、
インターバルを挟んでの2部構成で、
夏らしい曲やら、夏っぽくない曲やら、いろいろとお届けいたしました。

今回は、ド・バラードから始まったそれぞれの部、
いつもより、ボサノバをいっぱい入れて、
イクタヨウコのちょっとハスキーだけどクリアな声と、
カワサキショーコの相変わらずの手数大魔王なピアノを、
おいしいフード、ドリンクと一緒に体内摂取していただきました。

初めての空耳体験だった方も多くいらっしゃいましたが、
お楽しみいただけましたでしょうか。
ぜひぜひまた、次回の空耳でもお会いできたら嬉しいです。

お忙しい中、貴重な日曜の夜を空耳に費やしてくれたみなさん、
空耳の日を忘れずに激励メールを下さったみなさん、
ステキなお花で会場を彩ってくださったみなさん、
本当にありがとうございました。
いつもみなさんから頂くエネルギーが、私の原動力の大きなひとつですアップロードファイル

そして、
快く会場を提供しつつ、気持ちよくサービスをしてくださったお店のスタッフのみなさん、
いつも本当にありがとうございます。
このお店からイイ音楽を発信することで、お店への恩返しが出来るよう、
これからも頑張りますアップロードファイル

この写真の片隅に、さりげなくイクタヨウコちゃんがいます。

夏の空耳


幸せな一日を、みなさん本当にありがとう。
みなさんにとっても、なにか少しでも暖かく、楽しく、うれしく思える一日になってくれていたら、
わたしたちは涙が出るほど嬉しいです。

また会いましょうアップロードファイル
おんがく情報 | Comments(6)
2008/07/12.Sat

ごみの分別の話

6月から、新潟市の家庭ごみの分け方、出し方が変わりました。
今まで燃えないごみに出していたものが、燃やすごみになったり、
燃えるごみだったものが「資源」になったり、
慣れるまでは、間違って分けちゃいそうなので、
こまめに、分別早見表なるもので調べてから捨てるようにしています。

この分別早見表、結構オモシロイ。
家庭からの排出が予想される品目のうち、
迷いそうなもの788品目を50音順で掲載してあるのですが、
どんなものが掲載されていると思いますか?

傘とか、CDとか、ストローとか、
ま、普通ですよね。

ま行にいったら、
マラカス8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-14:CandyBlue(白い背景用)…って。

マラカスって、普通の家庭からそんなに出るものでしょうか?
少なくとも、ウチにはないよアップロードファイル

ちなみに、ハーモニカ、も、リコーダー、も、載っていないようです。
こっちの方が、普通の家にはありそうだけどね、
小学校で音楽の授業で使ったりするから。

マラカス8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-14:CandyBlue(白い背景用)…これからは家庭の必需品ですよjumee☆faceA173

ポレポレ日記 | Comments(7)
2008/07/10.Thu

海外出張(!)の話

今シーズン初の佐渡上陸でした。
朝の5時から目覚ましが鳴り始めて(何時にフトンから出たかはご想像ください)、
7時新潟発の高速船ジェットフォイルに乗って、久々の佐渡へ。

さあ!潜るぞ!

と、言いたいところですが、今回は保育園でのコンサート。
海はおあずけです。

でも、その保育園、海岸線沿いの小高い丘の途中にあって、
コンサート会場になったお遊戯室の窓から、海が見えました。
(網戸越しの画像ですみません)

遊戯室の窓から


楽器のセッティング&簡単なリハーサルのときから、
こどもたちは、興味津々。
会場を覗きにやってきます。
もうコンサートが始まってしまったかのような、ヤンヤヤンヤの大声援。

そして…こどもたちどうし、私の外見への素朴な疑問で盛り上がってます。
あの、ぴあのの、ひと、おとこ?おんな?
ビミョーに、おとこだよ、という意見の方が多かったようでした。
ぶーっ!jumee☆faceA166 こたえは、おんな、でした。ざんねんしょう!
おぼえといてね、こういうおんなのひともいるんだよ
jumee☆faceA102

園長先生からの紹介で、おんなのひとだとハッキリしたところで、コンサート開始。
本番中は、食い入るようなまなざしで、真剣に聞いてくれました。

佐渡は、海と山がすぐ背中合わせになった、
自然がいっぱいの、深呼吸したくなる島です。

私は、仕事・プライベートに関わらず、移動が好きなようで、
ジェットフォイルもカーフェリーも新幹線も飛行機も、
目的地へ向かうワクワク感、帰り道の余韻感、をたっぷり味わえるので、
長距離移動もあんまり苦になりません。

佐渡滞在わずか4時間半の、あっという間の旅でしたが、
次に佐渡に上陸するときは、絶対、ついでに潜っちゃおうっとグー!

お世話になりました、保育園のみなさん、I さんご夫妻アップロードファイル
とうもありがとう。
また来るね!…近日中にjumee☆shy1

ポレポレ日記 | Comments(8)
2008/07/08.Tue

ゴロゴロゴロン

遠雷が聞こえます。

さっきまでずっと、ヘッドフォンをしていて耳が少しボーっとなってるので、
ちょっとお休みさせようと、コーヒーを淹れました。
開いてる窓から、
ひっきりなしに通る車の音に交じって、
ゴロゴロなってます。

心地いい音です。
自然が生み出す音です。
機械が作る音にはない、包容力があります。

ゴロゴロを聞きながら、ゴロンと横になっちゃいそうです。
もうひとがんばりjumee☆faceA130

ポレポレ日記 | Comments(2)
2008/07/07.Mon

空耳じょうほう

とぅっとぅっとぅうるとぅ~るるる~とぅるるとぅるるるっ!

あ、すみません、つい、くちずさんでしまいました、
コレ、今練習中の空耳ソングです。

さて、あと1週間となりました、空耳ライブ。
詳しくはこちらに。

おかげさまで、たくさんの方から、応援のお声を頂いておりまして、
順調に(?)それぞれ自主トレに励んでおります。

チケットの発券はないのですが、
当日のお店のお席の準備の都合がありまして、
ご来場予定の方は、ご一報願えるとありがたいです。

ゆっくりとお食事やお飲み物もお楽しみいただけるよう、
スタッフ共々、笑顔でお迎えいたしますアップロードファイル

たくさんのご予約、お待ちしておりますアップロードファイル

おんがく情報 | Comments(4)
2008/07/06.Sun

恐怖の留守電

帰ってきたら、留守電が2件入っていた。

1件目。

先日時計の電池交換を承った○○です。
メーカーに出したところ、電池消耗ではなくて、
分解しての中のチェックが必要とのことでした。


えーっアップロードファイル
私の時計ちゃん、電池切れじゃなくて、病気なの?!アップロードファイル
そんな…アップロードファイル
お医者さんに、不治の病を宣告されたような気分落ち込み
お願い、時計のお医者さん、私の大事な時計、
いくらでもお支払いしますから、治してくださいアップロードファイル

2件目。

先ほどお電話しました○○です。
言い忘れましたが、分解になると、2万5千円から3万円ほどかかるそうです。
お見積もりお出ししましょうか?


…
さ、さ、さんまんえん?!
…いくらでもお支払いしますから、って確かに言ったけど、
ちょ、ちょ、ちょ、ちょい待ってよ、
ココロの中で言っただけよアップロードファイル

でもきっと、3万円、払っちゃうんだろうな。
どうやって遣り繰りするか、思案を始めてる自分に気付くjumee☆cry1Lb
だって、他ならぬあの子のためだもんアップロードファイル

ポレポレ日記 | Comments(6)
2008/07/04.Fri

ほわわんほたる

岩室までホタルを見に行きました。
メンバーは、先日のローソク儀式の主役だったおとーさんと、なみぃちゃん。
要するに、いつもの3人組です。
大きな声では言えませんが、
確か去年の今頃も、なみぃちゃんと二人でホタル見に行って、
来年はさぁ、お互いさぁ、違う…もにょもにょもにょ…と言ってた気がしますが…

ま、いいんですjumee☆loud laugh3

今日は朝から雨模様の一日、
岩室に向かってる間も、かなり激しい雨と稲妻にちょこっと絶望的な気分になりましたが、
着いてみればビックリアップロードファイル
美しいホタルの乱舞に、わぁ~ぁアップロードファイルと、感嘆の声を上げっぱなしでした。
せせらぎ沿いの道を歩きながら、雨に濡れた山のにおいをいっぱい吸い込んで、
うっすら見える木々のシルエットと、ほわわんほたるのひかりに、
美しいトトロの森に迷い込んだような気分。

その後は、ちょっと先まで足を延ばして、弥彦桜井郷の日帰り温泉さくらの湯へ。
さくらの湯へ向かう道で、車のライトに照らし出される道の点々が、
ちっちゃなかえるちゃんたちだって気付いた途端、失神しそうになりましてんげろげろー!
実は私、かえるちゃんが、死ぬほど苦手。
ほとんど意識を失いかけた状態のまま、なんとかさくらの湯へ到着。
岩盤浴で、しこたま汗を流し、正気を取り戻して、帰路につきました。

帰り道、かえるちゃんを避けようと、行きと違う道を通ったら、
なんとなく道に迷ってた気がしますが、
まあ無事に新潟市まで辿り着き、ご飯を食べて帰りました。

幻想的なほわわぁ~んなホタルのひかりを思い出しながら、
ゆっくりと夢の世界へ旅立ちましょう。
おやすみなさい眠

ポレポレ日記 | Comments(0)
2008/07/03.Thu

早く帰ってきてね

結構、物持ちのいい方だと、自分で思う。
本当に気に入ったものには、飽きるという感覚があまりない方だと、自分で思う。

いつも愛用しているTAG Heuerの腕時計は、
ダラーっとした服装にも、
シャキっとしたスーツにも、
フシギとハマルので(と思ってるのは自分だけ?)、
とてもお気に入りの一品。
水にも強いのでもちろんダイビングにも一緒。
世界の海を見つめてきた時計である……というほど見てないけど。
実は、ほとんど佐渡の海と、日和山浜jumee☆imbeaten1R

13年間、ずっと寝食を共にしているのだが、
昨日の昼間、ふと見たら、遅れているようだった。
で、夜中、ふと見たら、止まっていた。

今日、電池交換に出してきた。
1週間ちょいかかるらしい。

寂しくて仕方がない涙
早く帰っておいで。

ポレポレ日記 | Comments(0)
2008/07/02.Wed

はだしの寒がりん坊

日中、ようやく半袖で出かけました。

以前は誰よりも早く、Tシャツいっちょになって、街を闊歩してたように思いますが、
この1~2年、なんだかミョーに寒がりになってしまって、
まだ七分や五分ソデ、もしくは、半袖の上に長袖の羽織ものスタイルばかりでした。

勇気をふりしぼって、今日は半袖。
でも、夜のスタジオ練習には、やっぱり長袖ジャージを着て行ってしまいました。

地球は温暖化という大問題を抱えていますが、
私に至っては、寒冷化という大問題が勃発しています。

仕事に行く先々も冷房が効きはじめ、
披露宴仕事の最中は、あまりの寒さに、ちょっとピアノから離れられる時間ができると、
ウラの、食器のウォーマーのところへ行って、
ウォーマーに抱きつくかのイキオイになっております。

なのに、宮殿では、やっぱり素足に窓全開。
夏の醍醐味ですアップロードファイル

…風の冷たさに震えてますがアップロードファイル

ポレポレ日記 | Comments(2)
 | HOME |