FC2ブログ
2009/07/24.Fri

夏の食卓

夏は、おいしい野菜がいっぱい!

…春も、秋も、冬も、いつもそう言ってますが。

最近は、トウモロコシを茹でるのが、楽しくて仕方がない。
キッチンから、ふわ~っと、茹だったトウモロコシの香りが漂い、
あー、夏だなぁ、って思う。

トウモロコシは、レンジでチンする方がおいしく簡単に出来るらしいが、
ワタシは昔ながらの、鍋で茹でるスタイル。

というのも、レンジでチンが、驚異的に苦手なもので。
何分チンしていいのか、わからないのよぉアップロードファイル

これは、トウモロコシに限ったことではなく、
あらゆる食材が、ワタシの手でチンされると、正体不明の物体になってしまう。

そう言えば、前、何かの番組で、某ス○ップの○居くんが、
やっぱりチンが苦手で、
なんだか番組の中で教えてもらって上手になってたなぁ。

ワタシも、教えてもらおうかなあ。
教えてくれるレンジ、ないかなぁ。

…いまどきは、きっと、自動で上手にやってくれる機能が当たり前なんだろうなぁ。
我が家のレンジ、20年選手だからなぁ。

ということで、今日も、丁寧に鍋で茹でた野菜たちが、
食卓を飾っております。

いただきまーす絵文字名を入力してください

スポンサーサイト



ポレポレ日記 | Comments(2)
2009/07/24.Fri

来週の 9th Avenue

明日は、とっても楽しみな仕事がひとつ。
数年前、コンビを組んでデュオでお仕事をしていた夕紀ちゃんと、
ほんっとに久しぶりに、合わせの練習です。

多くの結婚式を二人のコンビで祝ってきて、
今はなき華やかなお店でもリクエストに応えながら歌とピアノを披露してきました。

夕紀ちゃんの声が大好きで、
ずっと一緒の現場をやっていきたかったけれど、
お店がなくなったり、結婚式場のスタイルが変わったり…と、
ここ数年はなかなかチャンスに恵まれませんでした。

とうとう、再始動です!
ショーコの20周年記念イヤー、お世話になったたくさんの仲間とのコラボの実現!
来週29日(水)の9th Avenueは、
夕紀ちゃん&ショーコのデュオで、ミニライブをお届けします。
心地よい歌声に、グラスを傾けるひとときをお楽しみください。

******************

7月29日(水)
20:00~20:30、21:00~21:30、22:00~22:30

ボーカル:須貝夕紀
ピアノ:カワサキショーコ

ミュージックチャージ:1000円
テーブルカウンターチャージ:500円


場所は、水曜にショーコがピアノをお届けしている9th Avenue
イタリア軒より西堀通りを挟んで向かいのビル地下1階です。

特に予約は必要ありません。
お仕事帰りにぜひぜひお気軽に、お立ち寄りくださいませ。

おんがく情報 | Comments(0)
 | HOME |