FC2ブログ
2011/01/16.Sun

梅ぇ日曜日

日曜夕方と言えば、の、ちびまるこちゃんが始まっております。
今日は、またまた寒波が暴れており、
出かける予定だったのが怖じ気づき、
結局、近所をウロウロして終わりました。
おかげで、なんだか予定外にノンビリと時間が過ぎました。

こんな日は、シゴトは二の次に、
潔く、熱いお茶におやつでも楽しんで、ぐうたらすべし!
と思いまして、
時間が出来たら食べようと、とっても楽しみにとっておいたポテトチップス、
コイケヤ「梅のり塩」を開けました。
ひとりだけど、パーティ開け

…パーティ開け、って久しぶりに使いました。
袋の継ぎ目を全部はがして、風呂敷広げるみたいにする開け方ですよ、ちなみに。

毎年夏に、カルビーから季節限定発売される「夏ポテト梅味」が大好きなのですが、
去年は、気付いたらあっという間に夏が終わっていたので、
(当時はあっちぇあっちぇとクダを巻いてた気がしますが)
ココロゆくまで堪能できぬまま年を越してしまいました。
なので、先日コンビニで、
会社は違えど、梅味のポテチを見つけたときの喜びようといったら

今日、ようやくご賞味タイムとなったワケですが、
うーむ、おいしいんだけれど、もう少し梅が前面に出てもいいかな。
と、コレはあくまでも、梅に過大な期待を寄せたワタシの感想でして。
のり塩といえばコイケヤ。
さすがに土台はおいしいのですよ。
でも、梅が…コイケヤさん、もうひとおし、いかがでしょう。

和菓子や生菓子では、特に梅を好んでいるわけでなく、
梅干本体ははちみつ漬けが好きなお子さま舌のワタシなのですが、
スナック菓子の梅味は好きなのねぇ
先日おみやげでもらった「納豆スナック梅味」があるので、
パンチの利いた梅と納豆のコラボ、夕ご飯前のおやつに後で食べようっと。

スポンサーサイト



ポレポレ日記 | Comments(0)
 | HOME |