2017/08/13.Sun

雨の棚田も美しかったです

幻想的なホタルのようなキャンドルが点灯される棚田コンサートのはずが、
残念ながら雨でした。
今年のワタシ、屋外コンサートがことごとく、雨…。
ごめんなさい

会場は、屋内に変更になりましたが、
スタッフの方が、晴れていたら演奏するはずだった棚田へと案内して下さいました。

20170812雨でした

広大な山水画をバックにしたような棚田は、
これはこれで、とっても美しい。
ちょうど雨の晴れ間だったので、車から降りて、美味しい空気を吸って、
キャンドルが点火した様子をしばらく妄想。

雨を悔やんでも、それは仕方のないこと。
自然を舞台にした企画なのですから、それもひとつの醍醐味です。

コンサートは、重要文化財になっている、旧小学校の体育館で行われました。

20170812ステージ隠し撮り

現地で採った竹を飾り付け、窓の周りには、いくつかのキャンドル。
ボランティアの皆さんの協力と、そして地域を愛するスタッフの皆さんのご尽力で、
本当にステキなイベントでした。
牧区の泉集落は、過疎化も進んでしまって現在人口30人とのこと。
でも、その人数でも、こんなに素晴らしいイベントが開催されて、
しかも、今年で8回目、
たくさんの方のご協力あってのこと、とは思いますが、
泉地区の皆さんのあたたかな熱意が、盛会を創り上げるのですね。
微力ながら、そのお手伝いが出来たなら嬉しいです。

演奏後も、たくさんの手作り料理でおもてなし下さり、
貴重なおみやげも頂き、
雨に降られながらも気分爽快に、帰途につきました。

今度、ゆっくり遊びに行きたいなぁ…
そう思わずにいられない、素敵な場所でした。

関係各位の皆さん、伴奏にご指名下さった榎本正一先生、
会場で大きな拍手や手拍子を下さったみなさん、
本当にありがとうございました。

ポレポレ日記 | Comments(0)
 | HOME |