FC2ブログ
2019/05/22.Wed

けのびすと

最近、あまりのダメダメ生活に、
ヤバいことになっておりまする。

ヤバシ

これじゃイカン!!!と思いまして、
今日は、プールに行ってきました。

わき目もふらず、ひたすら泳ぐこと30分。
平泳ぎもどき。
久々だからこれくらいで勘弁してやろう、と、
カメさんレーンで30分漂ったところで終了。

まあね、久々じゃなくても30分で上がるんだけどね。

しかも、平泳ぎ、じゃなくて、平泳ぎもどき。
手はほとんど使わず、前に伸びてるだけ。
脚も、5秒に一回くらい申し訳程度に掻くレベル。
傍から見たら、ほぼただのケノビ。

この泳法だと、疲れないでずっと泳いでいられるのよ。
それにすごく気持ちいい。

疲れないっちゅうことは、カロリーも消費しない…のか?
ってことは、本来の目的とは程遠いエクササイズなのか?
そもそもエクササイズなんて言うのも憚られるような、
リラクゼーションってことなのか?

ま、いいや、リラクゼーションで。

むしろ、水中滞在時間が多くなると、脂肪増量の結果を招きそうだが…。

ま、いいや、気持ちいいから。




スポンサーサイト



ポレポレ日記 | Comments(0)
2019/05/16.Thu

古巣に戻ります

身辺整理の一環で(笑)、
通信環境を見直しておりまして。

携帯、タブレット、家電(カデン、ではないよ、イエデン、だよ)、ひかり、と、
すべてをトータルでまとめて、auに引越し中です。

実は、携帯というものを持ち始めたころ、auだったのね。
当時は確か、auっていうより、KDDIセルラー、とか言ったんじゃなかったっけか?
家の電話がKDDIだったし。
それがいつのまにか、D社に変わっていて(一応、自分の意思で変えたんだけど)、
なんとなくしっくりきてなかったのね。
なので、どっかのタイミングでauに戻そう、と。

それがさ…

なんと大変なこと。

元々、どうして宮殿でネットが使えてるのか、
パソコンとタブレットの接続元の違いはなんなのか、
LTEとか4Gとか、もっと言うならWi-Fiってなんなのか、
など、まったく分かっていないアナログ人なので、
手続きの段取りが全然理解できない。

で、このままauにお引越しすると、
今まで使っていたパソコンのアドレスがうまく引き継がれないことが発覚し、
ガビーンと真っ青になっていた昨夜。

ワタシは、初めてパソコンというものを持った20年前から、
ずっと同じプロバイダで同じメールアドレスを使っているので、
今更それが変わってしまうのは、
なんやかんやとチョーメンドクサイのでございます。

プロバイダのカスタマーセンターに電話して説明聞いても、
マシンガンのように繰り出される言葉の銃撃に打ちのめされ、
まったくもって意識不明に陥り、
言ってることがひとつも理解できない…。

で、今日、auショップで乗り換えのお世話になったおにいさんに泣きついたワケですな。

auショップのお兄さん、優しい

のりかえちゅう

ワタシに分かるよう説明してくれ、
ワタシが分からんであろうことはご自分でプロバイダに電話して聞いてくれ、
この先の手続きを来週早々にショップで一緒にやってくれることになりました。

だからね~、auって好きよ~。

そもそもさ、CMの濱田岳くんがいいのよ~。
前にも書いたことあると思うけど、
彼がまだ無名の少年だったころの主演映画「白い船」が大好きでね、
なんていい俳優さんなんだろう、って思ってたのよ。
この映画、そうそうたる名優さんや、音楽(角松敏生さんね)が揃ってて、
素晴らしい映画です。
ワタシの邦画ベストスリーに入るよ。

なので、どうしてもauに戻りたかった(笑)。

…そんな理由かい?!



□■□■□■□
ちょっとした事務連絡
ご利用くださっていた方はごくわずかですが、
ワタシの携帯アドレスが変わりました。
@の前は今までと同じ、
@の後ろが「@au.com」になります。

※携帯でのメール入力で腱鞘炎になったことがあり、極力避けております。
親指のヘンな動きがピアノ弾きの筋肉と合わないらしい。
出来るだけ10本の指で打ちたいため、
パソコンやタブレットで対応出来るメッセンジャーやパソコンメールでのやりとりをお願いしています。
時代に逆行しててすみません。




ポレポレ日記 | Comments(0)
2019/05/08.Wed

2019GW絵日記

平成の終わりごろ、山形のコストコにお出かけ。

2019GW1

せっかくの美しいホットドッグも、美的感覚皆無の飾りつけ。
これ、プラス、クラムチャウダーでお腹を満たしてからお買い物。

買ったものは、

2019GW2

とか、色々。

令和初日、あいにくの曇り空の下、上堰潟公園へ。

2019GW3

ソトベンのつもりが、この直後雨に降られて屋内へ退避してインドアベン。

そのあと、買い出し。

夕ご飯は宮殿で、

2019GW4

手巻き寿司。

毎年恒例の、幼馴染みの誕生日パーティってことで、
サプライズケーキ。

2019GW5

すごく美味しいチーズケーキなのに、
それを覆い隠すかのような巨大クッキー。

そして、令和になって数日ののち、

2019GW6

正しい屋外活動。
自家製ベーコンを燻して、厚切りにして頂きます。
鍋でごはん炊いて、スープ作って、ちょっと肌寒い風の中、ソトメシ。

シゴトもちょっとしたけど、なんだか、フワフワしたGWでした。


ポレポレ日記 | Comments(0)
2019/05/02.Thu

ワタシも30年でした

コドモの頃から、いっちょまえに、
「おおきくなったらえれくとーんをひくひとになりたい」
と言っていたワタシ。

そして、平成元年のまさに5月、まだ学生でしたが、
初めて、自分で演奏することに対してギャラなるものを頂き、
演奏家としてのスタートを切りました。
それからこうして新しい時代を迎えるまで、
楽器はピアノに移行しつつも、なんとか生活の糧を音楽から頂いています。

そうなんだなぁ…ワタシ、この5月で、現場デビューして丸30年。
平成と共に歩んだ音楽人生でした。
30年もやっててこれかい…というガッカリ感がなくもないですが、
でも、なかなかに頑張った30年だったかな。

平成最後の現場シゴトは、俺のイタリアン新潟三越前でのライブ。

平成最後の演奏
※おっくん、画像お借りしました

音楽でメシ食いたい、というワタシの夢を叶えるべく、
公私にわたり心得を説き導いてくれたわが師匠O先生。
初のギャラを頂いたデビュー現場では17年もの間務めさせて頂きました、
今でも懐かしく声を掛けてくれる今はなきWホテルのスタッフのみなさん。
演奏活動をしながらも、講師として多くの勉強をさせて頂いた、
Y音楽教室でお世話になったスタッフみなさんや生徒さんたち。
講師を卒業後、完全にフリーとしての活動を始めたワタシに、
たくさんの刺激と感動を与えてくれている音楽仲間たち。

多くの方々の温かな励ましで、令和を迎えることが出来ました。

そしてね、平成最後のオレイタ出演のときに、
客席にすごーーーーーーく懐かしいお顔が!
教室講師だったころの生徒さんで、当時18歳だった女の子。
その後東京の音楽の学校に行ってピアノの勉強を続け、
当時ときどきワタシも東京の彼女のアパートにおじゃまして
泊めてもらったりしていたK子ちゃん。
今は3人のこどもちゃんの母になって、ご家族でご来店くださいました。
何年振りだろう?!
声を掛けてくれて、感激で、一瞬声が出なかったよ。

31年目も、ボチボチボチボチと。
若い頃のようなイキオイはないかもしれないけど、
年相応の落ち着きとゆとりを目指して、あとまた30年頑張ろっと。

ここまで読んでくださった皆さんに感謝の気持ちを込めて、
特別ショットのご披露(笑)。

olddays

平成、たぶん2年か3年の頃のワタシ。
腕時計の脇から見える日焼けの跡がひどすぎる…。

ポレポレ日記 | Comments(0)
 | HOME |