FC2ブログ
2019/09/18.Wed

同じ屋根の下

新潟中がフィーバーした(死語)、天皇皇后両陛下のご来県。

ワタシ、なんと、同じ屋根の下で、ごはん食べました。

偶然にもこの日、両陛下がお泊りになるホテル、
幼馴染みでの3人組で、レストランに夕ご飯の予約をしていたのですよ。

普段、かなりアヤシイ生き方をしている3人組なので、
首根っこつかまれてつまみだされないように、
着る洋服から、持ち物、言動まで、
細心の注意を払い、レストランに入店。

多数あるテーブルで、いわゆる一般人はほんの2~3組。
残りのテーブルはすべてSPのみなさん。
あ、こういうことって書いちゃいけないのかな?
国家機密なのかな?

緊張しまくったディナータイムでした(笑)。

でもね、

食べるもんは食べますわよ。

ビュッフェですから。

おにくたべほうだい

おにく!

おー!

にー!

くー!

SPさんの間をすり抜け、
何度も往復した自席とお肉コーナー。

残念ながら、両陛下にお会いすることはありませんでしたが、
同じ屋根の下で過ごした時間、一生忘れません。


スポンサーサイト



ポレポレ日記 | Comments(0)
2019/09/18.Wed

加茂湖行ってきました

行ってきました、佐渡は加茂湖。

今回で3回目の出演をさせて頂いた「Lake View Concert」。
両津港からほど近い、諏訪神社の奥にある展望スペースで、
加茂湖をバックにステージを組んでくださり、
1時間のコンサートをお届けしてきました。

フルート市橋靖子嬢と、あんな曲にこんな曲、
あんなトークやこんなトークで、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

演奏してるわてらからは見えないんだけれど(笑)、
お客さまは、
わてらを見ると自動的に金北山と加茂湖が、
いや、
金北山と加茂湖を見ると自動的にわてらが、
見えるシステムとなっており、
屋外の気持ちよさに、おきゃくさまもリラックスなさってる表情だなぁ、って、
お客さまの顔を見ながら、わてらも盛り上がりました。

かもこときんぽくざん


今回は、プログラムに「自由人」を組み込みまして、
あ、これはね、その場で思い付いたお題を頂いて、自由に即興演奏するの。
昨年は「とんび」、そして今年は、そのままずばり、「加茂湖!!!」

なんとも、難易度が、年々高くなってゆく…。

スケール大きな水面と、
チラチラちょこちょこ光っている牡蠣の養殖器材(なんていうの?アレ)を、
ドレミで表現してみました。
若干のジェスチャー付き(笑)。
途中で、生牡蠣ツルッと食べるとこイメージしてみました。

さて、そんな楽しい佐渡行脚なのですが、
翌日のシゴトもあるので、長居出来ぬままトンボ返り。

フェリーの船室で、なんか、カーペットとお揃い感。

かーぺっととおそろい

なんとなく、スピード感じる構図になってますけど、
のんびりフェリーの旅が大好きです。

ポレポレ日記 | Comments(0)
 | HOME |