FC2ブログ
2019/10/03.Thu

愛着珈琲ライブです

以前からすごく気になっていた、五頭は出湯温泉にある喫茶室、愛着珈琲さん。
珈琲のように深くてまろやかでじんわりと染み入るボーカリストの
ナタリー石田さんにお誘い頂いて、
秋の風情あるライブをお届け出来ることになりました。

『ナタリー石田・川崎祥子DUO LIVE@出湯温泉喫茶室愛着珈琲』のご案内です。

2019愛着珈琲

初めてナタリーさんと共演させて頂いたときから、
この方の声で、うたで、あの曲を歌って頂きたいな…と思っていた夢が、
今回、叶いそうです。

知る人ぞ知る、ワタシの某ブランケットがどうしたこうしたいう曲(笑)。
CDの中ではピアノ一本で演奏していて、
また、ライブではギタリスト坂井崇人くんに一緒に弾いてもらったり、と、
インスト曲としてお馴染みですが、

実は…歌詞がある…。

他も、よそではなかなか聞けない珠玉の(マニアックな?!)名曲ぞろい。
ぜひ聞きにきてください!

完全ご予約制で、ウェルカムドリンク付1500円です。
また、ライブ終了後は、喫茶室の通常メニューもお楽しみ頂ける予定です。

こちらの喫茶室に、今日、ふら~っと立ち寄らせて頂きました。
店内どこを見ても懐かしさやあったかさを感じる風情があって、
もちろん丁寧に淹れてくださる珈琲もとっても美味しくて、
ぽわわんとするには本当にすてきなところです。

出湯珈琲

向こうの通りが見えそうで見えなさそうで、でもやっぱりチラッと見える、
このガラスが、なんというか、すごくいい雰囲気でした。
有機質なガラス、とでも言うのかな。

(こっそりスリッパ脱いで楽しんでた床の感触が、これまた最高!
オーナーの石川さん、お行儀悪くてごめんなさい)

個人的に、五頭方面、出湯温泉のあたりは、my favorite placeのひとつで、
こっそりひっそり、たまに出没しています。
そんなエリアで、堂々とライブしちゃいます!

お席に限りがありますので、まずはお気軽にお問合せ頂いて、
ご予約お待ちしておりますね。



スポンサーサイト



おんがく情報 | Comments(0)
2019/10/03.Thu

三大フルーツ

昨日から10月。
仕方がないので、サンダルを止めて、カカトの覆われたクツを履いてます。
が、やっぱり、昨日も今日も、夕方からは、お馴染みのサンダル。
まだまだ抵抗しております(←何に?)

さて。
そうはいっても、やっぱり秋。
毎年のことですが、もちろん今年も、『食欲の秋』でございます。

今日は、両手に抱えるほどのいちじくを頂きました。

無花果2019の1

何を隠そう、いえ、隠しませんけど、
ワタシは、この世で一番好きな果物…が、3つありまして、
要は1位タイ、とでも言うんでしょうかねぇ、
まあ、とにかく、
柿とスイカといちじくに目がないんです

まったく遠慮もせずに頂いてきたこちらのいちじく、
皮を向いて、ワインで煮込みまして、

無花果2019の2

こうなりました!!!

今年2回目の、無花果のワイン煮です。
残った煮汁(って言うの?)は、寒天ゼリーになっております。

ところで。

この大量のいちじくの皮をむきながら思ってたのですが、
いちじく、スライムに見える…。

ワインに色付いたいちじくは、スライムベスだな。

何を隠そう、あ、これは、ホントにわりと隠してますけど、
ワタシは、ドラクエが好きで好きでたまらないニンゲンなのであります。
秋の夜長、無花果食べながらドラクエ。

至福の夜でございます。

ポレポレ日記 | Comments(0)
 | HOME |