2012/05/03.Thu

GW後半の始め

今日は、GW中、唯一のオフ!
東京から帰省してきているタマと、
相変わらずよくツルむいつものなみぃちゃん&おとーさんと、
4人でBBQに行く予定でしたが、



雨?

屋根付きの場所でのBBQも提案してみましたが、
風&寒さも心配とのことで、却下。

何もしないのも淋しいので、4人でドライブ。
行先は適当に…という具合で出かけました。

まずは腹ごしらえデス。

海沿いを走って、野積海岸の「プリマヴェーラ」に行きました。
目の前に広がる海!を楽しむスキもないほど、
しゃべりまくる4人でした。
このお店の4種のチーズのピザは、ハラがヨロコぶおいしさなのデス
でも今日ワタシが食べたのは、小エビのクリームパスタ。
これもおいしかったのデス

食後のコーヒーを飲んだあとは、
出来なかったBBQのかわりに、
プロ(?)が焼く浜焼きを仕入れに、寺泊へ。
こちらもすごい人出でした。

せっかくの海の幸の宝庫なのに、モッチリ好きなワタシは、
コシヒカリ団子(ごまだれ)を購入。
もちもちしてウマイ~

もっとモチモチしようと、そこから弥彦へ。
2年ほど前に、「おやつグランプリ」だったかな、
そんなようなネーミングのコンテストで見事全国1位に輝いた、
「パンダ焼き」を買いにね。

コレです。ドン!

弥彦のパンダ

真っ白のモチモチ生地に包まれ、
中には、弥彦が誇る枝豆「弥彦娘」の餡。
焼き立てで、持っていられないくらいアツアツで、
いいハーモニーを奏でる逸品です。

いい具合にハラもモッチリしたところで、
ワイナリーやらスパやら、施設の充実した新潟の観光名所、カーブドッチへ。
タマがワイン好き(というか、酒好き?)なので、
テイスティングをしている間、ワタシはパン屋さんで目からヨダレ。

何度も手が出そうになるのを、
満腹中枢からの指令で、なんとか自制。

今日もおいしいツアーでした。

さて、これから、明日のライブの最終自主トレです。
Alone-rhyzmiX、19時開演@居酒屋ダイニングcharis(カリス)です。
こちらのライブ、おかげさまで完売となりました。
ありがとうございます
ご予約頂いたみなさん、お待ちしておりますね。


GW後半に向けて、英気を養った一日でした


ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示