2012/05/17.Thu

週末は佐渡へ

この週末、5月20日(日)は、佐渡で自転車のレース「佐渡ロングライド」が開催されます。
どうぞ佐渡へお越しください

おっとっと、別のイベント紹介しちゃった
皆さんが熱戦を繰り広げている頃、
ワタシは熱演を繰り広げます、山の上で。

妙見・千竜桜という、桜の巨木の下で、
トランペット&アルプホルンの藤井裕子さんのコンサートがあります。
10:30~、入場無料です。
気持ちのいい青空(になる予定)のもと、
満開の桜(になってる予定)を見ながら、
アルプスの少女ハイジやペーターになった気分(ワタシもなってる予定)で、
にぎやかな音楽をお楽しみください。


そして、夜は、180度雰囲気を変えて、
お白州(?)でコンサートです。
18:30~佐渡奉行所(相川)にて、
「佐渡の歴史・芸能と自然風景の演奏会」に出演します。
こちらは、入場料1000円、
フルート市橋靖子嬢、トランペット藤井裕子さんとの共演です。
江戸時代の遺産がコンサート会場に、
しかも、佐渡の風景を映し出す映像と一緒に、
滅多に味わえない、貴重なチャンスの一夜になります。

遠山の金さん気分…か?どうかはわかりませんが、
歴史好きの方も、そうでもない方も、ぜひぜひお待ちしております。

おんがく情報 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示