fc2ブログ
2012/06/04.Mon

お月見しましたか

月食でしたね

シゴトに行く道中は、ビルの陰になっていたのか、
お月さまの姿が見えず、欠け始めは見逃しましたが、
1ステージ終えての休憩時、
どーーーーーーーーしても見たくて、
おドレスの上に、長いカーディガン羽織って、
ビルのワンフロア上の展望台に行きました。

日食に比べて、地味(?)なせいか、
お月見をしてる人は一人しかおらず、
ヘンテコな格好も気にせずに、のんびりと眺めることができました

あいにくの薄曇りで、
お月さまの輪郭がボンヤリしていましたが、
ちゃんと欠けてました、下半分。
やっぱり肉眼で見れる自然の現象って、ワクワクしますね。

日食もドキドキしたけれど、
やっぱりグラス越しではなく、肉眼で見えると、
ありのままの姿が自然の力をドカンとアピールしてきます。

次のステージを終えて、
もいちど見に行きましたら、キレイな満月に戻っておりました



スポンサーサイト



ポレポレ日記 | Comments(2)
Comment
Gの魂さん
おお、しましたね!
そうそう、普通に半月みたいでした(笑)。
ちょうど8時に休憩に入ったので、一番ピークのときに鑑賞できました。
しました☆
単なる月の満ち欠けのようにも感じましたけど(笑)
8時ちょい過ぎがピークだったらしいですね~e-490

管理者のみに表示