2012/07/31.Tue

3夜連続その2

そして、28日(土)の夜は、
パーカッションのkorayちゃんこと大越玲子ちゃんとのデュオshrayの二人で、
よこごし商工大祭に出演してきました。

こちらのお祭りは、地域に根付いた盛大なお祭りなのですが、
昨年は豪雨のために中止になってしまったそうで、
2年ぶりの今回のお祭り、昨年の分も発散!とばかりに、
ビックリするほどの人出と盛り上がりでした。

これまたチョー暑い夜で、
ステージ上であんなに汗だくになりながら演奏したのは初めてかも?
あ、もちろん、屋外ですよ。
特設会場にステージを設置して、
ラジオやテレビでおなじみのりんりんこと山田かおりさんのMCで、
たくさんの企画が次々とご披露されていたようです。
ワタシたちの出番の頃は、客席もかなり出来上がって(笑)おり、
みなさん大きな声援で盛りあげて下さったのですが、
ステージメイクも、終わるころにはほとんどスッピンのような状態で、
korayちゃんとも、「眉ある?!」と確認し合うような、
そんなハードな(笑)現場でした。

大きな街の大きな規模もお祭りも賑やかでいいですが、
地域のお祭りでこんなにも盛大に出来るなんて、
そこに住む方々の地域愛や心意気を感じますね。

心温まる、というか、暑すぎる(笑)、
そんな楽しい夜でした。

スポンサーサイト
おんがく情報 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示