2012/08/17.Fri

めざせ20年

我が家のタオルは、なぜかすべてボロボロ。
決して汚れているワケではなくて、
むしろ、洗濯のしすぎで、すぐに傷んでしまうらしい。

そんなボロボロ具合も当たり前なので、
あまり気にせずに生活しておりますが
(一応、外出するときはボロボロじゃないタオルハンカチを愛用)、
我が家をよく知るなみぃちゃんなんかには、昔っから、
「ショーコんちのタオルは、というか、そんなふうになる洗濯機はおかしい」
と言われ続けて早なんねん?

さすがに、洗濯機も力加減のわからないほど、ガタがきてしまったのかなぁ…と、
製造年を見てみたら、「93年製」。
なんだ、また10年経ってないじゃん。

と一瞬、納得したものの、なにかおかしい、と思い、
今は、2012年だから、十の位に十があるから…えーと…えーと…

はっ!

19年?

自分の暗算能力が不安なのと、
そんなに経ってるはずがないと疑うココロで、
念のため、電卓使って計算。

2012-1993=。
やっぱり、19年。

そっか、もういいオトシなんだね。

でもね、まだ動くんだもん。
ちょっと頑張り過ぎて、タオルボロボロにするだけだもん。


ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示