2012/08/28.Tue

ピザと夕陽

今日は、午前中のうちに野暮用をすませ、昼からはオフ!
夏休み最後の一日です。

夏休み、というほどのククリは、オトナになった今、ありませんが、
なんか気分だけでもね。

まずは、いつも言ってますが「3度のメシより好きな」ピザでお昼ごはん。
巻にあるカーブドッチの敷地内の「フェルミエ」へ。
なぜかここのランチは、2名様コースがほとんどで、
お一人様のご来店はどうやらワタシだけでしたが、
どっちみち、食べるのは「4種のチーズのピザ」単品勝負!と決まってるので、
いいのです、二人でシェアしながら食べるコースじゃなくて。
…負け惜しみ

フェルミエ

いつも来るたびに思うのですが、
ここの雰囲気は、わがココロの故郷「ケニア」の山の中にある、
「アウトスパンホテル」によく似ています。
キレイに手入れされているお庭と、
青空に映える、白とオレンジの外観。

ピザは、大きめサイズですが、
全然ダイジョブ、ひとりでペロリ

そして、その後は、優雅に海を眺める午後。
ホントは海水浴に行きたかったのですが、
なにせ、「海の友」なみぃちゃんがシゴトのため
(当たり前です、社会人は普通、平日はシゴトです)
さすがに一人で海に浸かるのは淋し過ぎるので、
岩場にゴザ敷いて、本読みながらスイカ食べて、
夕日が沈むのを眺めておりました。

ハワイモドキ

ここの岩場は、黒い岩が多く、
ハワイ島の海岸線の火山岩を思い出させてくれます。
ハワイ島のいつも行く街「コナ」も、海に夕日が沈む街です。

と、気分だけは海外旅行したような、午後から夕方の癒しタイムでした。
充電完了

ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示