2012/08/31.Fri

2012夏の終わり

今日で8月も終わり。
日中の暑さには、まだまだ夏の底力を感じますが、
朝晩は、なんとなく物悲しさが漂う季節です。
いっそのこと、ガツンと秋になってしまえば、なんてことはないのですが、
まだ夏の残りを感じてるのに、もうここからは…というこのビミョーな立場(?)が、
なんともいえない日本の四季の味わいなんでしょうかねぇ。

今日の夕方、さて、夜の演奏へ、と思い、
窓の外をふと見ると、
すっかり日が暮れるのが早くなった空の色の中に、
え?太陽?と見間違えるような、輝くまんまるが。

まんまる

おつきさまだ。

ついこないだ、うすーーーい三日月を見ながらパン食べてたのに、
あっという間に半月が経つんですねぇ。
しんみり。

ああ、モタモタしていられない、あっという間に冬がくるよ。
そしたらお正月だよ。
お雑煮だよ。

季節先取りし過ぎ。


ポレポレ日記 | Comments(2)
Comment
Gの魂さん
ブルームーンというスタンダードナンバーがあって、
ときどき弾くのですが、
まさにコレがブルームーンなんですね。
ひゃ~~~~。
ゾクゾクしますe-442
この月はブルームーンと言うそうです
聞いた話だと2夜連続で観れる満月だそうで、3年に1度くらいある現象らしいですよ。

管理者のみに表示