2012/09/10.Mon

どっぷりと昭和時代

食欲の…、おっと、芸術の秋なだけありまして、
今月から、およばれコンサートのヤマがいくつかございます。

まず今週。
以前、桜の木の下で演奏をした三条市の保育園で、
園児の保護者に向けましての映像コンサートに行って参ります。

私の使用する映像ですから、被写体はもちろん、アフリカの動物&風景たち。
画像編集をしながら、そして、それに合わせて曲のアレンジをしながら、
完全にサトゴコロついてしまいまして、郷愁にひたる毎日です

またいずれ近いうちに、
一般の皆様方にもご覧いただける映像コンサートを企画したいと思いますので、
その際はぜひ、足をお運びくださいね。

そして、来週、
昭和の時代を生きてきた皆様、大変お待たせいたしました!
「昭和をうたう」コンサートシリーズ、4回目の開催です

9月19日(水)12:20~12:50
会場:新潟市役所本館1階ロビー
演奏:市橋靖子(フルート)&川崎祥子(ピアノ)&本間美恵子(いろいろ)

お!
この3人、ということは、チーム「Euphorbia」ではないですか!
そうなのです、前回までの「昭和をうたう」シリーズは、
フルート市橋靖子嬢と二人のデュオでお送りしておりましたが、
今回はなんと、パーカッションの本間美恵子さんにも加わって頂くことになりました。

本間さんと言えば、
数々の太鼓類&「マリンバ」という楽器の担当がメインなのですが、
今回はね…
うふふ…

わはは!

マリンバではなく、
昭和のムード歌謡にかかせない「ビブラフォン」で参加してもらいマッスル

もうねぇ~~~、色々、浮かんじゃったのよ、
あの曲やら、この曲やら、
ビブラフォンであのフレーズあったらいいよね~、と。

こちらのコンサートは、観覧無料、ご予約も不要ですので、
平日のランチタイムのひとときを、
昭和の名曲でお楽しみください。

「昭和をうたう」、うたうのは、ワタシたちではなく、
会場にお越しの皆さんです!
口ずさみながら、あるいは、ココロの中でひっそりと、
懐かしいメロディーで「あの頃」にフラッシュバックを…


おんがく情報 | Comments(4)
Comment
コバさん
いいですね~~、古町を感じさせる(特に、8番町よりシモ)、まさに、そんな感じの選曲です(笑)。
共に、昭和を懐かしみましょうね。
お待ちしております。
Gの魂さん
なんと、市役所の近く!
きっと、あの辺り一体に、あんな曲や、こんな掛け声(どんな掛け声?!)が、聞こえるはずです。
耳を澄ませてて下さい!
楽しみです
 私、昭和は、何年かを過ごしました。(ウソ! 何十年です!)
その頃、古町の店で歌ったのを思い出しながら楽しみに参加させていただきます。
 
うっ!∑( ̄□ ̄;)
その日ちょうどその時間はお仕事のスケジュールが(涙)
しかも市役所のご近所で(悔)

管理者のみに表示