2012/10/02.Tue

空港脇のソトベンポイント

10月の声聞いて、急に秋が深まったような気がしますが、
これからは、ちょっとの晴れ間も貴重です、
冬が来る前に、わずかなスキマでも、ソトベン

今日は、山の下海浜公園すぐそばのcosaさんで、
オレンジピールのパンにアップルシナモンクリームチーズを挟んでもらって、
ウチで淹れてきたコーヒーポットと一緒に、
公園の先の海へ。

クリームチーズサンドイッチ

ここの海岸は、佐渡汽船航路の入港湾内の突端に近く、
すぐ沖が工事中で人工物がたくさん目に入って、
あまり開放的な海ではないけれど、
秋の海は、ヒトも少なくて、空も大きくて、
ぽわんぽわんするには充分です。

すぐ右脇は、新潟空港の敷地になっていて、
貨物便や、自衛隊機(?)も、ときどき至近距離で飛んでゆきます。
大きく弧を描いて空高く飛んでいく姿をちょっとうらやましく眺めながら、
いつもよりちょっぴり時間を贅沢に使ったランチタイム。

オナカもいっぱいだし、ソトの空気もたくさん吸ったし、
さて、今夜も頑張るか

ポレポレ日記 | Comments(2)
Comment
コバさん
きっとそうですね、山の下公園の前の道路をはさんで向かい側です。
ワタシもパンは素人ですから(笑)、お好みに合うと嬉しいです。
どちらかと言うと、「お菓子パン」より「食事パン」中心のお店です。
人まね好き
このパン屋さん、夏にチャリで夕日を撮影しに行った時、なんとなく
気づいたお店では、ないでしょうか。山の下海浜公園向かいの。
ショーコさん、御用達のお店でしたか。
 今度、試しに入ってみよう。素人向けのパンもあれば良いけど。

管理者のみに表示