2012/10/05.Fri

10月はしっぽりと

10月は、しっとりと、心に沁み入る音色を楽しみませんか。

*************

先日、コンサートの練習で、箏の藤崎浩子さんと初めてのお手合わせを願いました。
藤崎浩子さんとは、「知り合い歴」自体は非常に長いのですが、
今年の3月11日にあった「震災復興フェニックスコンサート」で久しぶりの再会、
そして、今回のコンサートの伴奏をお引き受けする光栄に繋がりました。

箏を目の前で聞けるチャンスです。
皆さんがよくご存知の名曲を、箏&ピアノのアレンジでお届けする、
「箏」を身近に感じられるプログラムになっています。
ぜひぜひ、ご家族で、カップルで、もちろん、おひとりでも!
足をお運びくださいませ。

10月20日(土)
食育・花育センター開館1周年記念イベント内 ミニコンサート
10:00~/13:00~ 各回20分
藤崎浩子(箏)&川崎祥子(ピアノ)


※開館1周年イベントは、20日&21日両日の開催です。
詳しくはコチラのHPをご覧ください。

箏奏者藤崎浩子さんHPはコチラ


*************


そして、その前夜は、フルート市橋靖子嬢と、西蒲区に出没します。
その名も「秋の夜のみんなのコンサート」!
…「の」がいっぱい

「みんなの」ですから、
こっちのあなたも、あっちのあなたも、そっちのあなたも、皆さん大歓迎です。

オカリナでお届けする秋のメロディー、
口ずさんで頂けるはずの昭和の名曲シリーズ、
ご来場の方にチラチラと参加して頂けるコーナー、
他、もひとつ未発表ですが、見ごたえたっぷりの企画もひっそり準備中で、
盛りだくさんの内容でお送りするコンサートです。

10月19日(金)
音楽のふるさと あなたに贈る「秋の夜のみんなのコンサート」
18:30開場 19:00開演
西川多目的ホール
入場無料(当日直接会場へおいで下さい)
市橋靖子(フルート・オカリナ)&川崎祥子(ピアノ)


ワタシは初めておじゃまするホールですが、
こちらでは、年に数回のこうしたコンサートが開催されるそうで、
毎回色々な演奏者が出演されておいでです。
今年のコンサートのテーマが「音楽のふるさと」だそうで、
いつも賑やかな靖子嬢とのコンビらしい、楽しいコンサートにしたいと思います。

どうぞ足をお運びくださいませ。



スポンサーサイト
おんがく情報 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示