2012/11/29.Thu

BBQの名残り

車に乗ってたら、
ひぃ~~~~~、かめむし

彼は、フロントガラスのはじっこで、じーーーっと気配を殺してましたが、
幸か不幸か、ワタシ、見つけちゃったのね。
もちろん、外ではなくて、車の中。

今シーズン最後のBBQのとき、五頭の麓ではかめむしが大量発生していて、
そのときのBBQ道具箱の中に、どうやらたくさん紛れ込んでいたようです。
車に乗ると、7回に1回ぐらいの割合で、かめむしを発見していたのですが、
さすがにもういないだろうと思っていた、というか、
その存在も忘れていた今頃、またもや再会。

でも、バトルするのも気の毒なので、
山の下公園あたりで、お外に旅立ってもらいました。
五頭とは環境が違うけど、たくましく冬を過ごしておくれ

そうそう、かめむしの多い年は豪雪になるとのウワサもありますが…。
明日はまだ、雪は降らずにいてください
そう、明日は「半!」屋外でのコンサート、
水と土の芸術祭フライデーランチタイムコンサートです。

寒さに強い方、どうぞご来場の上、熱気をふりまいて下さい!
寒さに弱い方、体中にカイロ張り付けてご来場ください!

詳しくはコチラ



スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(2)
Comment
Gの魂さん
ご声援ありがとうございました。
ご友人、名札付けておられなかったようで、分かりませんでしたが(お名前聞いてないから、どっちみち分からないか…)、
お寒い中ご来場ありがとうございましたとお伝えくださいませ。
Gの魂さんも、また今度、あったかい会場でお待ちしております。
次はね、クリスマスの頃、屋根も壁もあるところでライブですんで。
ランチタイムコンサート
ショーコさんが演奏している時間ぼくは仕事中です。
でも代わりにぼくの友人が行くそうです♪
寒空の中のライブ、風邪引かないよう気をつけて下さいね。


管理者のみに表示