2012/12/15.Sat

今のうちに、メリークリスマス!

これから年末商戦で、息つく暇もないかと思うので、
今日のうちに、なみぃちゃん、おとーさんとクリスマスパーティをしました。
夕方までシゴトだったので、そのあとパッと食べられるように、
準備の簡単な、チーズフォンデュ。
もちろん、シャンメリーとともに。

おなじみチーズフォンデュ増量中

画像には入ってないところに、山盛りの野菜がありますが、
あまりの盛り方の「オシャレじゃなさ」に、入れずにパシャリ。

まいっかい、まいっかい、おんなじ話で盛り上がる、小学校からの仲良し。
最近は、そこに少し、腰痛が…とか、髪質が…とか、
年齢的な話題も加わってきましたが

ひとしきり食べて、腹いっぱいになったあとは、別バラに、柿と洋ナシの生ハム添え。
添える、なんてキレイな感じはなく、
一緒に口に入れる、っていうレベルですが。

そして、本日のメイン、スイーツは…!

ワタシの「ブッシュ・ド・ノエル」が食べたい!のリクエストに、
予約じゃないとなかなか手に入らないこの手のケーキ、
なみぃちゃんが、
普通のロールケーキにデコレーションして持ってきてくれました。

半分手作りブッシュドノエル

おいしい~~~~

さて、たっぷりとエネルギー補給をしたので、
明日から、というか、今夜これからも宿題をこなして、
クリスマスに向けて、放電しまくりますよ

お疲れさまのワタクシに、今シーズン一番のクリスマスプレゼント、
なかよし料理人さんがくれた、コレをお供に。

なによりです

普通、クリスマスプレゼントって、
もうちょっとメルヘンチックだったり、ロマンチックだったり、
なんか、そんな歯が浮く感じかと思うんですけど、
まったく歯が浮かない、どころか、やいーーーや、助かりますて~~
と、オオヨロコビしてしまう妙齢女子

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示