2013/02/07.Thu

しょーーーっっく3連発

ゴォーゴォーと風が吹いておりまして、
ビルの最上階ひとつ下のフロアでは、
窓にぶつかる風の音がより一層激しく感じられました。

さて、寒風ふきすさぶ今日この頃、
ココロの中にも寒風が…ああぁあぁぁぁ
というニュースを、ここ最近何件か目にしました。

まず、最寄りのスーパー、我が宮殿の「台所」が、レジ袋有料化
普段も出来るだけエコバックを持参するようにしておりましたが、
メンドクサくて忘れることもしばしば。
レジ袋2円という微々たる額ではありますが、
有料化の意図に沿うためにも、常にエコバックは肌身離さず。

そして、我が宮殿御用達、アブブで人気のドラッグストア。
今まで300円以上のお買い物でもらえたポケットティッシュが打ち切り
このティッシュ、袋のデザインに色んなカラーバリエーションがあって、
今日は何色かな~?ともらうのが、秘かな楽しみだったんだけど。
今後は、「ポケットティッシュは沸いて出るもの」と思ってはいけません。
気を引き締めて、節約!

そしてそして。
最寄りの郵便局の「ゆうゆう窓口」が閉鎖になるとのこと。
通常の営業時間になかなか行けず、
シゴトの帰りなど、時間を気にせず24時間やっててくれた窓口に、
もう寄れなくなってしまう

と、不便を感じるニュースが相次ぎましたが、
よーーーーく考えてみれば、どれも、
なきゃないで、どうにでも生きていけるサービス。
今まで、どれだけ「便利さ」に甘えていたか、
見直すチャンスなんですねぇ。
こんなことくらいで大騒ぎするなんて、、贅沢病もいい加減にしなさい

…と、アタマでは理解しつつ、
カラダがついていかない、ヒヨワな現代人な自分を痛感


スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(4)
Comment
いむぞうさん
困るでしょ~~~~?
ワタシもね、非常に困る!
街中の便利さにどっぷりとつかってンン十年…。
なかなか前途多難ですわe-444
Gの魂さん
Gの魂さんにコメント頂いてた頃、
ワタシは夕ご飯を食べておりました。
…しかも、揚げ物。
お肌ねぇ…おはだ…お…は…ぁ…e-441
知らなかった~!
台所のレジ袋有料化は知ってましたが、あぶぶとゆうゆう窓口は知らなかった~!

どれも困る~…。
はうっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
そのニュース、どれもわしの日常にも深く関係しています(汗)

てゆーかショーコさん深夜に更新してません?
夜更かしはお肌に悪いっすよ 笑

管理者のみに表示