2013/03/25.Mon

ふるまちっこ

先日、コレを見てきました。

なつかしのふるまち

ここ数年、コンサート出演させて頂いていた、
東北電力グリーンプラザさんの、館内展示のイベントです。
グリーンプラザは残念ながら3月いっぱいで閉館となります。
38年の歴史を持ち、新潟市民、いや、新潟県民に、
大変愛された施設だったと思います。

ワタシも、
コンサートを企画&運営して下さった、グリーンプラザスタッフさんには、
本当にお世話になりました。
皆さん、これから、また新しい環境で、ますますご活躍下さいね。

さて。

この展示を見に、会場に足を踏み入れますと、
貴重な懐かしい写真パネルがいっぱい。
古町界隈を中心に、ワタシが生まれる前からの街の様子を、
思い入れたっぷりに、うかがい知ることができます。

…ま、たまに、ワタシもリアルタイムで知ってる画像もあったりして
ワタシも、昭和を生きた、そして平成も元気に生きる古町っこであります。

昔を懐かしんでばかりしては前に進めませんが、
過去があるから今があって、
この時代を生きたばあちゃんやハハがいるからワタシがいて…。

なんつって、すっかりノスタルジックな気分を満喫

27日までの展示ですよ。
入館無料なので、ぜひぜひ、お散歩ついでにいかがですか?


ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示