2013/04/02.Tue

ブツブツとつぶつぶ言う

夜の演奏シゴトに行く前、
地下街の西堀ローサを通ることがよくありますが、
あの地下街のちょうど真ん中は、
いつも甘く香ばしい匂いがしています
通るたびに、引き寄せられそうになりますが、
ときどき、休憩時間のおやつ用に立ち寄ることが。

焼き立てのメロンパン屋さんです。

普通のメロンパン、メープル味メロンパン、
チュロスが2種類、というのが通常メニューなのですが、
月替わりで、毎月、魅力的な品がひとつ加わるようです。

先月は、チュロスのいちご味、ってのがあったのですが、
とある日とおりかかったとき、ぜひ食べたい!と思い、
でもその日は時間がなかったので、明日寄ろう
と、その翌日、意気込んで行ってみたら、すでになかった…
数量限定で、なくなり次第終了、
まさに通りかかった日、なくなった次第のようでした。

あ~

で、今月、「つぶつぶいちごのメロンパン」ってのが!
なくなったらイカ~~~ン!!!!!と思い、
今日、早速立ち寄って、一個購入

つぶつぶいちごメロンパン

生地もいちご色にふんわり焼き上がっていて、
おいしく頂きました。

が、買う時、ちょっと恥ずかしかった

妙齢のおねえさんがひとりで、
「つぶつぶいちごのメロンパン、一個ください!」って言ってる姿、
なんか、ヘンじゃないだろうか…。

「つぶつぶ」って言葉をつけていちごを表すと、
字面ではかわいいけど、発音すると、なんか、かわい過ぎやしないか?

「つぶつぶいちごのメロンパン、一個ください!」
と言ってしまってから、なんだか急激に恥ずかしくなったワタシに、
レジのかわいい女の子は、
「はい、いちごのメロンパンですね♪」と言いました。

あ、そう言えばいいのか…。
律義に全部言うことないのね


ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示