fc2ブログ
2013/04/09.Tue

真夜中の誘惑

春の嵐も過ぎ、なんだかフワフワした夜でございます。

さっき、お江戸みやげの「揚げまんじゅう」をもらい、
3種類並べて、お茶淹れて、ウッキウキの25時でございます。
3種類のうちのひとつは、おそらく期間限定の桜風味なのでございます。

目黒名物

このまんじゅうとの初めての出会いは、もう何年前になるでしょうか。
ワタシに似て(ワタシが似て?)、甘いもの好きのハハが、
おいしいのを見つけた!と、
教えてくれて、おすそ分けしてくれたのが、この、
「御門屋」のまんじゅう。

今は、わりとどのお店でも揚げたまんじゅうが商品化されていますが、
まだその頃はめずらしくて、
どうしてもあの味が忘れられない、というハハの要望に応え、
ネットで探して取り寄せたことを思い出します。

コレ、今食べたら、ダメなんだろうなぁ…。
こないだ、贅肉を舞い散らす決意を書いたばっかりだしなぁ…。
でも、やる気満々に、お茶も淹れちゃったんだよなぁ…。

こっちならいっか。

原宿名物



よくないです。
明日にしなさい。



スポンサーサイト



ポレポレ日記 | Comments(2)
Comment
Gの魂さん
それがねぇ、まったく気にしていないワタシでございましたe-456

…少しは、気にした方が?
あははははは、すみません、たぶん、無理です、あははははe-287

ってな感じでして。

反省してます
ついショーコさんの食生活にまで言及してしまいました。
ショーコさんはぼくのように極度にストイックになる必要はありませんので気にしないで下さい。

さて23時も過ぎました。e-490
お腹が空いたので冷凍庫に大量買い置きしてあるアイスクリームでも食べます。

管理者のみに表示