2013/04/14.Sun

TRIMライブでした

朝から気温もあがり、絶好の桜日和の日曜でした。

夕方、みなとぴあへ行きました。
昔の新潟税関をメインに整備し、散策にもってこいのシモの見どころです。
この時期は、桜が咲いてとっても美しい夕方の風景となっています。
みなとぴあの桜

このエリアの中に、
歴史的建造物の旧「第四銀行住吉町支店」が移築され、
レストラン「ぽるとカーブドッチ」として保存&再利用されています。

今日は、この「ぽるとカーブドッチ」で、
~TRIM~CARAVAN TOUR2013
吉田美奈子&河合代介meets沼澤尚 というライブでした。

ボーカル吉田美奈子さんの作品には、
ワタシの人生の中にドッシリと存在している「大きな曲」が数曲あります。
ドラム沼澤尚(タカ)さんは、実は十数年前は半ば「追っかけ」状態で、
東京のライブにたびたび出かけていたのでした。
正確に言うと、沼澤尚さんとその仲間たちの音楽活動の大ファンで、
彼らの色々な組み合わせでのライブを、
熱狂的におっかけていたのでした。

と、美奈子さんもタカさんも、
ワタシの音楽人生に大きく大きく影響を与えてくれた方たち。
そしてもうひとつ、今回のライブに欠かせないのが、
一緒に行ってくれた、20代の頃からの友人るみっち。

東京のライブにはいつも、るみっちと連れだって、
体力勝負で、
売れっ子ミュージシャンの彼らに負けないほどの(?)、
スケジュールをこなしていたのでした(笑)。

今日のライブは、言葉で表せるレベルのものではなく、
とにかく、いやぁもう、書けません
涙があふれます。
ひとことだけ言うなら、美奈子さんは「宇宙」です。

まだ余韻に浸っておりますが、
本当にすばらしい一夜でした。


スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(2)
Comment
samさん
特別講義のレポートありがとうございます!
こんなチャンスに恵まれる学生さんたち、シアワセですよね。
ワタシも、ライブで初めてこの講義のご案内を知りましたが、
同行の友人もなんとか予定をやりくりして…と、となりで一生懸命考えてました。
すばらしい2日間の企画でしたね。
ありがとうございました!!!!!
新大での特別講義
カーブドッチの演奏も最高でしたが、翌日の新潟大学での特別講座もゆったりした雰囲気で良かったです。
オープニングは前日やらなかった「ガラスの林檎」
主催の柳沼先生とのお話をはさんで(河合さんの、キューピー・マヨのお約束ネタもあり)
最後は、「テンプテーション」、アンコール!!で「THE LIFE」
参加学生の方は馴染みない方多かったようですが、後でこの講義に参加できたのが”奇跡”だって感じるんだろうなぁ~。

管理者のみに表示