2013/04/15.Mon

2013第二回ちょっと手前くらいのお花見ツアー

今日はちょっと遠出して、
山をハイキングしながらお花見ツアーをしようと思ったのですが、
昨日までの雨でぬかるんでるであろう山道と、
まだお山の桜がつぼみらしいとの情報で、
来週に持ち越し。

かわりに、近辺をお散歩してきました。

まずは、やすらぎ堤に出て、満開の桜の道。
やすらぎ堤は、桜の時期に、ちょうどユキヤナギも一緒に開花して、
白と薄いピンクの饗宴に、ほろ酔い気分を味わえます。

やすらぎ堤の桜

カメラと取り方がまずくて、色がまったく出てませんが、
今日明日くらいならまだこの状態見られると思いますよ

やすらぎ堤からりゅーとぴあの遊歩道を通って、
白山公園へ。

ここは、若者宴会から子連れママ、のびのびリタイアご夫婦まで、
たくさんの人々で賑わっていて、みんなシアワセそうな笑顔です。
桜は一瞬の満開でも、長い冬の疲れをしっかりと癒してくれますね。

白山神社で、本殿、ウラの4つの神社をまわるフルコースで、
欲張りなお願い…ちがった、お参りをして、
ポッポ焼きを買って、
ちょっとつまみ食いしながら古町通りをプラプラと帰ってきました。

まったりの2時間ツアーでした。

ポレポレ日記 | Comments(2)
Comment
samさん
そりゃわかるこってさ~!完璧らてぇ~~!!
そうらった、大畑公園、まだ行ってねっけ、行かんばらわ。
ついでに美術館の喫茶店でお茶でも飲んでくるこてさ~。
お花見ツアー
シモのしょらば、美術館向かいの大畑公園にも行かんばね~ろ。
やすらぎ堤ほどいっぺことはねぇろも、ばっかきれいらて・・。
つい近藤・・もとい、坂内こうじばりに新潟弁で書いてみたろも、わかっろっか?

管理者のみに表示