2013/05/14.Tue

夏日の初日

今日は、新潟も「夏日」でした。

午前中のうちに宮殿を出て、信濃川を渡っていると、
半袖、どころか、ランニングシャツいっちょの少年たちが、
爽やかであり、うらやましくもあり。

ワタシも、数年前までは、今日くらいのお天気だったら、
誰よりも早く半袖になっていたのに、
ここ数年の冷え症ときたら、かなりの重症で…

今日は、午後から、来週のコンサートのリハーサルだったので、
リハ会場に向かう道中のパン屋さんに寄って、
お昼ご飯用のパンとおやつを買おうと思ったら、
なんと、月曜定休…。
パン屋さん、月曜定休が多いんだった

どこか、お店にでも入って早めのランチをするのも手でしたが、
せっかくのあったかい(暑い、まではまだまだ…ワタシ的には)おひさまが、
もったいない
近くにあった「産地直売所」の、
おかあちゃん手作りふうお弁当を買って、リハ会場付近の公園へ。

けっこう強い風にも負けずに、
ヘルシーなお弁当を味わうソトベンタイムでした。

和風公園&和風弁当

これからのシーズン、
ソトベンについての記事がグッと増えると思いますが、
またかぁ、の言葉はグッとこらえて、
季節の風物詩と思って、どうぞ広い心で受け止めてくださいませ。



ちゃんと、たまには、音楽活動のご報告もしますんで。



スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(2)
Comment
Gの魂さん
「のり弁」は、弁当の王様ですe-284
ちくわの天ぷらは、この世のものとは思えないほどのおいしさです。
以前、ちくわの天ぷらをイヤというほど食べたくて、
家で揚げたことがありますが、
ものすごいふくらんで、天ぷら鍋が悲鳴を上げ、
たいへんなことになりましたe-351

やっぱり、ちくわの天ぷらは「のり弁」で食べるのが正しい!
ぼくも今日みなとぴあで
ショーコさんを見習ってソトベンしました!
ほっともっと期間限定のり弁220円で☆e-438
こういう貧乏くさい事してると金目当て人間が近寄らなくなるので一石二鳥っす(爆)


管理者のみに表示