2013/06/21.Fri

すかさんのとろんぼん

来週の月曜、6月24日は、
shray × すかひろゆき Session Live@器さんです。

0624 shray×すかひろゆき


今日は、そのリハーサルでした。

shrayは、
お馴染み(でしょうか、よろっと)の川崎祥子&大越玲子のデュオですが、
今回は、
ワタシは初めましてのトロンボーン「すかひろゆき」さんとの共演です。

すかさんは、関東在住、数々のアーティストのツアーでもご活躍で、
明日石川県で出演するツアーのついで(?)に、
行き帰りとも新潟に寄ってリハーサル&ライブ、と、
ご一緒してくれることになりました。

人見知りのワタシ(笑)ですが、
まったく動じることなく親しく話してくれるキャラで、本番がまた楽しみ

多くの現場で鍛え上げてこられたウデを目の当たりにすることは、
とってもいい刺激になります。
初めてのお相手でも、その方の呼吸を読んで、
どういうふうにまわりを飾ってあげたら、より気持ちよく演奏してもらえるか、
あれやこれやとひねり出すことは極上の楽しみです。
そして、そんな作業も、自己満足に終わらず、
演奏者のテンションと、聞いてくれるお客さまの息遣いがシンクロしたときに、
音楽がより大きく育ってくれるよう、そんな瞬間を大切にしたいと思います。

みなさん、ぜひ、そんな会場の空気を一緒に味わってください
24日、ご予約お待ちしております

**********

すかひろゆきプロフィール

05年昭和音楽大学器楽学科トロンボーン専攻を卒業。
在学中に国立音楽大学NewTideJazzOrchestraに所属し
第35回山野BigBandJazzContestにて最優秀賞受賞。
第26回浅草JAZZコンテストでは自身のバンドにて出場しグランプリ受賞。
安藤裕子、大塚愛、大橋卓弥、堂本光一、KEMURI、JUJU、SMAP等の
ライブツアーやミュージカル、レコーディングに参加。
東京を拠点に活動中。


おんがく情報 | Comments(2)
Comment
いむぞうさん
いむぞうさんを中心に、グルグルまわってる感じだねe-282

富山では、「キトキト」のお寿司食べた?
あれ?
すかさん、今日は新潟でリハーサル、明日は石川でライブなんですか?

私、昨日から間の富山にいますよ~。


何だか不思議~。

管理者のみに表示