2013/06/26.Wed

怒涛の中間報告

今週始まって、まずは月曜の6/24、shray × すかひろゆき@器でした。

shray×すかひろゆきRH風景
(須賀さん、イケメンなお顔が写ってなくてすみません)

ピアノ越しに、大学同級生同士のおふたりを眺める図。
ポンポンとモノを言い合う長年の友達付き合いを、
微笑ましく眺める保護者のようなワタシ(笑)。

とは言っても、
演奏自体は、ワタシがもっぱら保護される立場ですが。
フロントにたつ須賀さんのリードに、
必死にしがみつく、若干年長のワタクシでございました。
若干よ…。
たぶん、干支いっしょ…。

事前に頂く楽譜は、メロディとコードのみ、
リハーサルも顔合わせを兼ねて1回のみ。
セッションライブならではの選曲とリハ状況ですが、
時間を掛けて仕上げる楽曲とは違った、
一瞬への集中力と多少(多多?)の「あそび」で作る楽しさがあります。

初めてのお相手だからこその須賀さんとの新鮮なやり取りや、
信頼しきっているkorayちゃんへの安心感や、
そして、聞いて下さるお客さまの笑顔のエネルギーがひとつになって、
その場ならではの音楽が出来上がっていきます。

ご来場くださった皆さん、
お店を快く開放してくださった器マスター&ママさん&スタッフの皆さん、
受付を手伝って下さったkorayちゃんつながりの心強いみなさん、
そして、貴重なお誘いを下さったすかひろゆきさん、
その出会いの場を作ってくれたkorayちゃん、
ありがとうございました
またやりましょ~~


そして、昨日の日中は、
29日のAcorhythmiXライブのリハで、
渋谷幸助さんのギターと本間克範さんのパーカッションと、
まったりしたお茶の時間に癒され(笑)、
夜は、shrayで、およばれのアトラクション演奏をしてきました。
にぎやかな本番では、
ピアノ席のすぐ脇で、熱唱&手拍子で大いに盛り上げてくださいました。
お客さまがとっても近くに感じられる、笑顔のライブでした。


さて、今日はあいにくの雨模様ですが、
今夜はシルバーホテルラウンジライブです。
スタンプラリーも2個目ですよ。
おシゴトがえりのみなさん、のぶちゃんの心地よい歌声が待ってます。
リラックスしにいらしてくださいね。

ご予約ないお客さまもたぶんダイジョブです。
お足もと悪いですが、お気をつけてご来場ください。

スポンサーサイト
おんがく情報 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示