2013/07/09.Tue

3組のオムニバスコンサート

三条市で、保育士さんに向けた研修の一環で、
3組の美女!による、「楽しい音楽会」に出演してきました。

私が担当したのは、第1部の電子オルガンによる映像付きコンサート。
各ご家庭の大切な子どもたちを預かり、日々奮闘なさっている保育士さんたちに、
まずはゆったりとリラックスして頂き、
普段保育園ではなかなか触れることの出来ない旋律や写真を、
目と耳で楽しんで頂こうという演出にしてみました。
電子楽器だけれど、「自然」を感じるようなプログラムにして、
私自身も気持ちよく演奏させて頂きました。

が、実際には、久しぶりに電子オルガン1本勝負、という大役に、
身も心も震え気味のワタクシでございました

そして、第2部、山形は酒田市からご来県のソプラノ備前加奈さん、
ピアノ伴奏に内田美果さんという、豪華な顔ぶれ。

第3部は、夜も更け、お酒と楽しみたくなっちゃうほどなムーディ(死語?)な、
ピアノ弾き語り関谷裕子さん。

美女4人!の楽しい音楽会

皆さん、その道のベテランさん。
ラストには、アンサンブルでの共演もさせて頂き、
とってもいい刺激になりました。

客席&スタッフさんは、皆さん、保育のプロ。
終演後、以前もお世話になっている保育園の園長先生ともお話でき、
たくさんのエネルギーを頂きました。

楽屋の、そりゃあもう、楽しかったこと

今回も、いい出会いに感謝です。


スポンサーサイト
おんがく情報 | Comments(2)
Comment
癒されたいピアニスト美果さま
こちらこそ、大変お世話になりました!
今度ぜひ、映像だけ見てください…演奏抜きで(笑)。

内田さんのご活躍のご様子、
色々なところで拝見しております。
楽しくお話させて頂けて光栄でした♪

こんなワタクシですが、今後もひとつ、よろしくお願いしますe-466

ありがとうございました♪
先日は大変お世話様になり、ありがとうございました♪

舞台袖から素敵な音楽を聴かせて頂き、緊張も忘れて癒されておりました♪
映像も見たかった・・・・!
楽屋で沢山笑えて 楽しい時間を過ごせました
川崎さんに感謝、皆様に感謝です♪

また お会いできたら嬉しく思います♪


 

管理者のみに表示