2013/08/10.Sat

ダブル引っ越し

1週間ぶりのご無沙汰でございます。
誰も心配はしていないと思いますが、元気にしております

ブログの更新ができないほど、何が忙しいって、
まず、先日も書いた、パソコンのお引越し。
仕事のほとんどをパソコンに依存してたんだ…と、改めて認識。
データの引っ越しが分からない、楽譜書けない、スケジュールも見られない、どころか、
音楽の再生すらママならない

加えてなんと、もう一つのお引越し作業が。

なんと、宮殿内のお引越し。

と言っても、住所や部屋番号の変わる引っ越しではなく、
仕事部屋と寝室を入れ替える大移動をしたのでした。

とりあえず、それぞれの部屋のメインとなる、
寝室への「ベッド」と仕事部屋への「ピアノ」の移動はしたのですが、
まだ、パンツ取りに仕事部屋へ行くような状態。
すべての引っ越しは、18日のコンサートが終わってから、
じっくりと腰を据えて取り掛かります。

そうなんです、もう18日って、すぐそこ!
今、準備も佳境に入っております。
たくさんのリクエスト、ありがとうございました。
出足こそ遅く、今回は1曲を30分にアレンジしないといけないかも…
という不安で幕を開けたリクエストの受付開始でしたが、
いざ、受付期間を終了してみると、例年以上の曲数。
本当にうれしい悲鳴でございます

まだ、あれやこれやとアイディアがとっ散らかっており、
セットリストも流動的ですが、
今回はかなり、難易度高いです、プログラム制作の

普通のコンサートでは、
字面はワルイですが、いわゆる「捨て曲」というような、
箸休めのような役割の曲を入れて、
コンサート全体にメリハリをつけたり、
お客様が疲れたり飽きたりしないよう選曲をしますが、
なにせこのコンサートは、すべての曲が、主役。
それぞれリクエスト下さった方にとっては「メインディッシュ」。
付け合わせレベルにすることは出来ず、
かと言って、ただの曲の羅列になっては、来ていただく甲斐がありません。
初めまして!という曲も多々ありましたが、
リクエストと一緒に頂いたコメントなどを拝見すると、
ワタシにとっても、すでに大切な1曲になっており。

あと1週間、煮たり焼いたり蒸したり、もしくは刺身で!
いろんな調理法で、おいしくおいしく食べて頂けるよう、
名シェフ(もしくは板前)になったつもりで頑張るぞ

今日は、会場にちょこっと下見に行ってきました。
窓の外はこんな風景です。

晴れるといいなぁ

リクエストは締め切りましたが、
チケットのご予約はまだ間に合います。
お忘れの方、お待ちしておりますね。

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(2)
Comment
Gの魂さん
夏を満喫…いい響きですねぇ~。
気分だけは充分に満喫中です、エアコンなしの仕事部屋で。

引っ越し先の仕事部屋はエアコンがなくて、
しかも数々の機械から熱が大放出、
しかも朝日が入るので朝から気温急上昇。

夏!って感じです。
心配てゆーか気にしてました
どこぞで夏を満喫してるのかと思って、いや失礼。e-320

コンサートの仕込みお疲れ様です、プログラミングって大変ですよね。
頑張って下さい☆




管理者のみに表示