2013/08/31.Sat

夏のシメに道場くん

ここのところ、夏の終わりを感じる涼しさの毎日でしたが、
さすが8月最後の日、まだ今日は夏なんです!と主張してるかのような、
あっちぃ一日でした。

今日は、とっても懐かしい人との再会がありました。
何年振り?
確実に10年以上、12年?いや、15年ぶりくらい?
元をたどれば、高校の部活の後輩で、
もっとたどれば、
子供の頃かよってた音楽教室で、同じ師匠に育てられた、
ふるい、ふるーい、ふる~~~い付き合いの、道場くん。

新潟でのラジオ局勤めから、
いわきに移り、今は函館を拠点にしつつ、
フットワーク軽く、日本全国を移動しまくる、
生きるエネルギーにあふれた彼です。
興味のあることに全力投球する彼のほんの一面はコチラ

FBでは、ときどきコメントのやり取りもあって、
彼の近況もうかがい知ることは出来たのですが、
やっぱり顔を合わせて話をする楽しさ、嬉しさは格別です

短い新潟滞在時間の中で、時間があれば、と声をかけてくれて、
こんなチャンスはない!と、ほんの30分ほどでしたが、
会うことが出来ました。
ワタシのこと思い出して声かけてくれてホントにありがとうね

夏は、帰省や同級会などで、
懐かしい再会のチャンスも多いシーズンかと思いますが、
人との出会いの中で得るものは、本当にかけがえのないものです。

ワタシは、わりと(というか、かなり)、
今までの自分の人生、気に入ってるので(笑)、
関わってきてくれた人たちみなさんのことも、相当に気に入ってます
ヘンテコな言い方になってしまいましたが
たくさんの方々との関わり合いの中に、自分の歩いてきた道があるんだなぁ…と、
道場くんとの久々の再会で、
たっくさん大笑いしながら、改めて感じました。

新しい出会いも大切、古い仲間も大切。
皆さんに育てられるワタシでございます。

と、しみじみ思う、夏の終わりでした。
じめ~~~っと汗かきながらね


スポンサーサイト
私のともだち | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示