2013/09/14.Sat

佐渡で秋まつりです

世の中は3連休、みなさん、楽しい計画で盛り上がっていますか?

ワタシは海を渡り、佐渡の相川でコンサートです。
佐渡と言えば、今、世界遺産への登録へと盛り上がっている金山。
そして、パンフレットを見ると、佐渡が「佐渡市」になって10年なんですね。
この連休は、日本各地でお祭りもあることでしょうが、
ぜひ、こちら、佐渡へ!

金山街道秋まつり

今日の夜は、19時から、フルートの市橋靖子嬢と、
相川奉行所にて、映像に合わせたコンサートです。

奉行所コンサートご案内

佐渡の文化と自然を大きなスクリーンに映し出しながら、
目と耳でお楽しみ頂ける企画です。

お!たまたま今日、佐渡にいる!
とか、
ふらっと海を渡ってみたい!
という方いらっしゃいましたら、
ぜひぜひ、19時までに、相川奉行所までお出かけくださいませ。

コンサートは18:30開場、19時開演、
入場料は、奉行所入館料を含んでの1000円です。

秋の佐渡もいいですよ~!
と言いつつ、明日の朝には、すぐに本土に戻らればならない、
もったいない佐渡上陸なのでした




スポンサーサイト
おんがく情報 | Comments(2)
Comment
samさん
相川小学校へは、昨年、おととし(だったかな)と、スクールコンサートでおじゃましました。
海沿いにあるとても環境のいい学校ですよね。
今回のコンサートでは、相川小学校の校歌にのせた「世界遺産の歌」のご披露がありましたよ。
やっぱり奉行か・・
お奉行様、だったんですね。
佐渡は、久保田きぬ子さんという素晴らしい方を生み出したんですね。
全く知らなかった・・・、まだまだ自分の知らないことが新潟県にもたくさんあるんでしょうね。勉強、勉強。
詳しくは本日の日報朝刊で。

相川なのでこちらの小学校へ行かれましたか??
帰りは台風とかち合わず??(日頃の行い?)

管理者のみに表示