2013/10/12.Sat

おいしいめぐり

ここ最近、おいしい思いをたくさんしております。

先日、初めて、メディアシップにある新しくなった「四川飯店」に行きました。
懐かしの「ミナミプラザ」時代には、
たびたび家族や講師仲間とご飯食べに行きましたが、
建物がオールドだっただけあって、
すごく昔ながらな貫禄を感じたものです(言葉えらんでみた)。

もちろんその頃からおいしかったんだけれど、
ミナミプラザがなくなってからは、
さすがに村上?でしたっけ?そっちの新しいお店までは、
なかなか重い腰が上がらず、
このたび、メディアシップで、久しぶりの四川の味を堪能となりました。

食べたのは、もちろん(もちろんなのか?)、五目あんかけ麺。
四川と言えば、陳さんのマーボでしょ、
と、世の中的には思われるのでしょうが、
ワタシ的に言えば、中華と言えば、あんかけ。
和食でも、あんかけ。
なんでも、あんかけ。


そして、その2日後は、帰省中のタマと一緒に、
西堀ローサの人気店、AROSAでパスタランチ。

ここも大人気のお店なので、予約がないと入れないことが多く、
今回も席の予約をしていきました。
すでに人生の半分以上を東京で過ごすタマは、
おいしいお店をたくさん知っているんだけれど、
人生ずっと新潟に住んでるタマのお母さんも、
このお店のおいしさ体験済みだそうで、
タマ家では話題の店だったそうな。

ひらぺったい麺(名前なんだっけ?)に、
香るきのこ(名前なんだっけ?)がたっぷりのって、
濃厚なクリームソースが絡んだ贅沢な一品でした。


ほんで、最後にちょろっと。
コレ、うま~~い

きなこもちチロルチョコ

秋の味。
ってか、きなこもちって、冬?正月?



スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(2)
Comment
いむぞうさん
ああ、そんな感じ、そんな感じ、そんな名前e-284

ワタシはどちらかというと、オイル系もいいけれど、
トマト味でもチーズ味でも、濃厚なクリームが絡んだパスタが好きなようです。
おいしかったよ、今度行ってみてね。

ひらぺったいパスタ
「フェットゥチーネ」か「タリアテッレ」ですね。

キノコとクリームソースにベストマッチ!
美味しそう~。

管理者のみに表示