2013/10/17.Thu

輝くワタシ

先日の生誕祭の折には、
たくさんのおめでとうメッセージありがとうございました。

なかでも、「さらに輝いてください!」という激励コメントを多く頂き、
ご期待に応え、早速、輝かせてきましたよ、



数年ぶりに歯医者さんに行きました。

ワタシにとって、一番おなじみのお医者さんは、皮膚科。
アレルギーもちなので、ときどきプツプツが出来て、
本町の名医のもとに楽しく通っています。

続いては、整形外科。
過去にあばらを2度折り、
足の指やら足の甲やらの骨折歴もあるワタシにとっては、
整形外科は、日常。

それから、耳鼻咽喉科。
アレルギー絡みですが、鼻炎を持っているので、
風邪っぽくなると、耳鼻科で診察してもらって、
すぐ治してくれ!と懇願するのがツネ。

その次あたりに、内科。
最近はぐっと減りましたが、
食べ過ぎによるハラ祭りが、多いときには年に数回催されるため、
これまたすぐに治してくれ、と、点滴を打ちに。

最後に婦人科。
年に一度の定期検診は大切ですからね。

と、ここで、終了。
残念ながら、歯医者さんはランク外。
あの機械音と、痛そうなイメージがコワくて、一番後回し。

でもね、いい加減、定期検診しないとだし、
実は気付かないフリしてたけど、上の奥歯ちょっと手前が痛い。
ということで、勇気を振り絞り、
自分に磨きをかけに歯医者さんへ。

行ってみれば、先生も衛生士さんもやさしいし、
もっと早く来ればよかった、って思うんだけどね

幸いなことに、痛い気がした歯も、
虫歯ではあったものの、軽度のようなので、ホッと一安心。
ついでに、歯にクリーニングをかけてもらって、
ピッカピカの下の前歯になりました。
次回、虫歯の治療の続きと、他の歯のクリーニングで、
さらにピッカピカに輝きますよ



スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(2)
Comment
いむぞうさん
ワタシも、痛みがここ数週間は和らいできてると思い、行かなくてもいっか~、なんつって、逃げ腰だったのですが、
元歯科衛生士の親友から、神経が死ぬからさっさと行け、と言われ覚悟を決めました。
数年前と同じ、万代のコープ野村?の歯医者さんですよ。
大先生も若先生も、やさしいし、説明もしっかりしてくれますよ。
歯医者
私も数十年歯医者にいってません。
いったほうがいいんだろうな…と思いつつ、不自由を感じていないので、なかなかいく気にならず…。

おすすめの歯医者さんありますか?

管理者のみに表示