2013/10/25.Fri

あなたの学校におジャマするかも?!

この秋は、学校づいているワタシです。
文化祭シーズン真っ只中、
いくつかの学校に、いくつかの組み合わせで、
コンサートの出前に伺います。

今日の午後は、そのうちの一つの組み合わせでのリハーサルでした。

みっちりと綿密に練り上げたコンサート内容になっています。
こどもたちに喜んでもらえるといいなぁ

自分が小中学生だった頃とは、
流行も文化も変わっているとは思うけど、
仲間と一つの音楽を紡ぐ喜びは、
時代とは関係なくみんなに伝えられることだと思います。
今回も、こどもたちの数だけあるだろう『音の感じ方』を、
ワタシ自身たくさん感じとって、
音楽活動の栄養にさせてもらっちゃお

今週末は、村上市の小学校に箏の藤崎浩子さんとのデュオKOPIAで、
来週は、上越の小学校にEuphorbiaで、
来週末は、またまたKOPIAで曽野木中学校にお邪魔します。
来月は佐渡にも上陸予定です。

在籍生の皆さん、待っててね。

そして、お待たせしております一般の方向けのコンサートは、
次の記事に改めます。

ちょっと遠出になりますが、お楽しみに


おんがく情報 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示