2013/11/09.Sat

メンテ終了

久々の更新です。
この1週間、一応シゴトもしてましたが、
しかも、たいそう興味深いシゴトでしたが、
まだ未公開ネタなので、ソレについては、いずれまた。

で、他に何をしてたかというと、歯医者通い
数年ぶりに行った歯医者さんで、3本の要治療の歯が発覚…。
幸いどれも軽度でしたが、
グィ~~ンと削って詰める治療とメンテナンスをしてきました。

削るときに少し痛いかもしれません…とのことで、
コワがりのワタシは、麻酔をお願いしました。
で、麻酔の注射が痛いこと自体がこれまたコワいので、
注射針を打つ前に歯茎に塗る麻酔までしてもらい、万全の体制

いい具合に麻酔が効いて、痛みもなく治療を無事に終えました。

で、治療後、1~2時間、麻酔の効き目が残るので、
その間に飲食するときは、
口の中を噛まないように気を付けてね、と、先生からアドバイス。

まぁ、普通、麻酔で口の感覚がない間は、
飲食を控えるのが常識人なんでしょうねぇ。

でもね、食べたくなっちゃうのよね、歯が元気になったのなら尚更。

食べましたよ、注意しながら。
パン。
そして、思いっきり噛みましたよ、唇の内側。
かじったパンが赤くなってるし
明らかに、パンとは違う歯ごたえを感じたのですが、
まだ麻酔が効いてるので、全然痛くないのだ

麻酔の効いてない普段も、
歯並びのせいと、がっついて食べるせいで、
よく口の中や舌や唇を噛むのですが、
その後も普通によく噛んでおり、今ワタシの口の中は傷だらけです。
いたるところが腫れていて益々噛みやすくなる、という、負の循環。

噛んで流血は慣れっこだし。
文字通り、唾つけときゃ治る方式。

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(2)
Comment
Hirokoさん
なるほど!
じゃ、顔はお手入れしなくてもいっかe-297

…って、完璧に解釈間違ってますねe-351

ついつい顔ばっかり気にしちゃいますが、手と首にも注意してあげなくちゃe-442
ナイスな情報、ありがとうございました!
今のうちから
歯は大事です。
人生の先輩の姐さまから聞いたところによると、
顔の手入れより、首、手、歯のケアが大事で、
この三つは老化に気付いた時は、手遅れとのことです。
今のうちから、お手入れしていれば、
ずっと みずみずしいショーコさんのままです!

管理者のみに表示