2013/12/09.Mon

ラフ&ラグ@コンチェルト終了しました

気持ちのいいお天気の日曜日でした。

CDショップコンチェルトさんにて、
インストアライブに出演させて頂きました。
ピアノ連弾&鍵盤ハーモニカプロジェクト「ラフ&ラグ」の、
ミニコンサートでした。

コンチェルトさんの常連さんも来てくださったり、
おひとりで気軽に立ち寄ってくださったり、と、
アットホームな雰囲気の中、
30分(だいぶオーバーしてしまった…)ほどの内容でお届けしました。

ピアノのすぐまわりをお客さまが囲んで聞いて下さるので、
いつも以上の距離の近さ。
手元も楽譜も、お客様のすぐ目の前に見える、という、
ある意味、緊張感ハンパない感じでしたが、
1曲弾いてしまえば、もう、会場全部、仲間
と思うのはワタシの特技?

たくさんのご声援とあたたかい拍手を頂きながら、
楽しい時間を過ごさせて頂きました。

この距離感ならではの、ネタも用意しまして、
(演奏を聞かせるコンサート、というのに、
『ネタ』を用意してしまうあたりが、
演奏者としてどうなんだ?という疑問はおいといて)
ほんのひとときでも、ハッピーな笑いに包まれてもらえたなら、
ワタシもうれしいです。
今年もシメの時期に入りまして、
いろんなことのあった一年を振り返りつつも、
やっぱり最後は、穏やかに笑って過ごしたいですもんね。

…と、会場の皆さんを巻き添えにして

本日使った「機材」をご紹介。

本物はどれ?

どれもマイクです。

こんなことばっかりやってたら、
本物のピアノを撮り忘れました…コンチェルトさん、すみません

滅多にない冬の晴れ間、お出かけ!といきたいであろうところを、
ラフ&ラグのインストアライブにお時間を割いて下さった皆さん、
ありがとうございました!

スポンサーサイト
おんがく情報 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示