2014/02/02.Sun

サンドパンのその後の話

先日のブログで、頂いた幻のサンドパンを、
帰りに車中で食べてしまわずに、
ちゃんとウチまで持って帰った自慢をしましたが、
種明かしをすると、食べる前にウチに着いてしまった…
という、実はエラくもなんともない結果だったのでした。
これで移動距離がもう少し長ければ、
間違いなく車中でなくなっていたことでしょう。

でもね、ちゃんとその日のうちに、
夕ご飯前のおやつとして頂きました。
食レポとしては、気の利いた言葉で紹介できず申し訳ないですが、
まずは一言、もちろん、おいしかった~

このパンを頂いたときに、
すでにこのパンを食べたことある亮ちんとエリカちゃんは、
中にサンドされているのが、
バタークリームだ、いや、生クリームでしょ!と、
なかよくトムとジェリー状態だったのですが、
それを微笑ましく眺めながらワタシは、
そんなのは、食べてみればわかることよ、おほほほほ
と、余裕かましておりましたが、
食べてみて…

わからん

おそらく、砂糖の粒子であろうツブツブがあって、
それがパンのウマさを引き立てるアクセントになっているのですが、
クリーム自体は、たぶんそんなに甘くない?
ってことは、生クリームではない?
でも、バタークリームっていうほどのクドさもない。
じゃ、やっぱり、甘くない生クリームなのか。



ま、いいんです、どっちでも。
おいしければ、それでいいんです

ということで、
なんの解決にもならないレポートとなってしまいましたが、
とにかく、素晴らしいハーモニーのサンドパンでした。

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(7)
Comment
せきざわさん
チャンスあれば、ぜひぜひ!
ありがとうございます(*^^*)
ますます食べてみたい…
samさん
たくさんの情報ありがとうございます。

投げるだけ投げて、解決は読者の方に任せる…という、
なんとも中途半端な書き手でごめんなさいe-351

助かりました~!

せきざわさん
結局、なんのサンドなのか、
ワタシの書いたものではまったくわかりませんよねe-441

が!

コメント欄にて、「バタークリーム」との助言がありました!
お店の場所も調べて下さったようですので、
ぜひ、チャンスあったら行ってみてください。
阿賀野市ですよ。


ここに取り上げてあったヨ
http://ameblo.jp/isemizufo/entry-11387852945.html

こん時の「ジャリジャリパン」・・だね。
気付かなかったよぉ~ん
パンはおいしいよね
http://www.joho-g.co.jp/kimuraya.htm

バタークリームと書いてあるっす。

地図見たけど・・・国道から外れているので・・見逃しそう。
でも行ってみたいなぁ~。
何のサンドだったのか、密かに気になっていました(^-^ゞ
どの辺のパン屋さんなのですか?

管理者のみに表示