FC2ブログ
2014/04/09.Wed

今週末の情報まとめます!

青空っ!



さて、今回は長くなります。

春は、スタートの季節。
新しい環境で意気揚々と、でもちょっと不安と…
という毎日をお過ごしの方、たくさんいらっしゃることでしょう。
ぽかぽかおひさまの降り注ぐ、心地よい季節、
どうぞみなさん、充実した毎日を。

さて、この週末は、ワタシもスタートイベントが盛りだくさん
偶然?にも、明日から4日間、毎日メディアシップに登場します。

まず明日。
木曜の午前は、幼児リトミックの教室です。
昨年受講してくれていたこどもちゃんたちが、
ひとつ進級して、新しいクラスになります。

それに伴い、1クラスは新開講のクラスとなります。
1歳児くらいから、保育園入園前のおこさまがいらっしゃる皆さん、
かわいいこの時期を、音楽と軽い運動と造形に親しみながら、
よりママと密接に触れ合うことのできるクラスで、
かけがえのない1年を過ごしませんか。

明日から、新年度のレッスンがスタートしますが、
まだご入会の申し込み可能です。
ぜひぜひご検討くださいませ。
詳しくは、コチラ、新潟日報カルチャースクールHP内をご覧ください。

そして、あさって金曜日にスタートします、
6ヶ月期間限定講座の、ピアノレッスン、
ワタシアレンジで弾こう~ジャズフィーリングピアノ。
ワタシ、弾きたがりピアニスト川崎祥子が担当させて頂きます。

こちらは、なんと、お陰さまで、定員埋まった?!
らしいですが、キャンセル待ちやお問合わせなどありましたら、
どうぞお気軽に新潟日報カルチャースクールまでどうぞ。

開けてびっくり…半分が男性。
過去に音楽教室でグループレッスンを担当していたときは、
時間帯のせいもあるのかもしれませんが、
圧倒的に女性率が高かったので、
「ジャズ」ふうに楽しみたい男性が多くいらっしゃることに驚きつつ、
でも、すごくステキなことですよね。

楽しい6ヶ月になるよう、頑張りマッス

そして、土曜&日曜は、楽しいイベントです。
新潟日報メディアシップの、1周年をお祝いする「春航祭」。
両日とも、10:30より、幼児リトミックの体験教室のピアノを担当します。
こちらは、普段は有料会員制の「子どもマリーナ」でのイベントで、
この日は、無料でご体験頂けます。
リトミックの他にも、イベント盛りだくさんのようですので、
ぜひぜひご家族でお出かけください。

最後に、ワタシが出演するわけではないですが、
勝手に「師」と仰ぐ素晴らしい鍵盤奏者(というか、鍵盤以外もすばらしい腕前)、
田中トシユキさんのユニット「ボサコルデオン」さんが、
13日の夕方、メディアシップ「そらのコンサート」に登場です。
こちらもぜひ、おススメです!

詳しくは、新潟日報メディアシップHPをチェック



長々失礼いたしました。

スポンサーサイト



おんがく情報 | Comments(2)
Comment
師匠のたなか先生さま
わっ!!!!!
直筆!(?)

このコメント、家宝にさせて頂きますーっe-233

ワタシのイベントはいいですので、ぜひぜひボサコルデオンさんにe-284
(みたびの宣伝、師匠、いかがでしょう!)

merci !
チラッと覗いたら、嬉しいことに宣伝してくれちゃってるじゃあないですか。
ありがとうございます!

皆さん是非、川崎祥子先生イベントのついでにボサコルデオンライブにもお越しください。
また宣伝しちゃいました。

よろしくお願いします。

管理者のみに表示