2014/04/13.Sun

春航祭を満喫しました。

今日もメディアシップな一日でした。
まずは午前中、早い時間に登場しましたが、
館内も賑やかなお祭りムード。

たくさんのこどもたちが集まってくれて、
無事に、リトミック体験教室も終わりました。
熱心に参加してくれるママも多く、
ヨチヨチとピアノに近づいてくるこどもちゃんも。

信濃川河川敷に咲く桜を傍目に眺めながら、
チャリでいったん宮殿に戻り、その後所用モロモロをこなし、
夕方、再びメディアシップへ。

私が勝手に師と仰ぐ田中トシユキさんのユニット、
「ボサコルデオン」さんのライブを聞いてきました。

開演に間に合わず遅れて行ったのですが、準備された椅子席は当然満席。
ちょっと離れた窓際に女子高生のように(?)座って聞いてましたら、
懐かしい友人が続々と…
以前、よく、佐渡にダイビングで一緒になっていた友人たちで、
それぞれ偶然にライブに。
4人で窓ガラスに沿って並んで、楽しく鑑賞タイムでした。

夕暮れ時、ちょうど夕陽が沈む頃、
真正面にはボサコルさん、ふりむくと海に沈む夕日…
は~~~ぁ、なんて贅沢な時間なんだ~ぁ

ライブのあと、先日発売になったばかりのボサコルさんのCDを購入、
うきゃうきゃ言いながらサインまでしてもらい、
ニヤニヤしながら帰路に着きました。

萬代橋を再び宮殿に向かいながら、美しい空の色にため息。

春の夕暮れの萬代橋

そして、振り返ったら、メディアシップの上の空はまだ青く、
満月まであと一息のお月様が。

月とメディアシップ

いい週末だったなぁ。
と、ボサコルさんのCD聞きながら、コレ書いております。
宮殿の散らかった部屋が、パリのアパルトマンのように思える…

…と思うことにする。




スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(4)
Comment
Samさん
あっ。
見つけちゃいましたね。

身近にちっちゃいコが転がってたら、
ぜひぜひ一緒に転がりたいので、
夕刊ご紹介頂いてお誘い下さい😊。
シェ~~~
ミーはお新聞二度見なんザンス。

当日見て、更に週一で切り抜く所チェックするザンス。
新潟日報、10日夕刊3頁に、シェ~~~・・・。
当日見逃しザンス・・・。(今日気が付いた)
Samさん
なるほど、イヤミはフランス人だったのかぁ…。

国際的なマンガですね。

No title
ボンソワール、メルシー、トレビア~ン、
おフランスざぁ~んす、シェー・・・・

後は知りません・・・。

管理者のみに表示