2014/05/19.Mon

2014桜には間に合わず

毎年、サクラの季節に、シーズン初のお山として、
新発田の大峰山に登ります。

今年はちょっと出遅れてしまい、やっとお出かけしてきましたが、
すっかり桜は終わっておりました。
でも、深い緑の中に、ほんのちょこっと、ピンク色。

ピンクのお花

ここのお山は、駐車場から登山口までが遠くて、
舗装された坂道を歩くこと30分。
すっかり汗だくになったところで、やっと登山口。
ここからは、土と落ち葉がふかふかの絨毯になって、
気持ちよく歩けます。

が!

このシーズン、ちょうど、ゲコゲコ大合唱の時期で、
ゲコちゃんが大の苦手のワタシには、
恐怖におののきながらのせせらぎ付近となりました。
ふだんは気持ちよく手や顔を洗うせせらぎですが、
今回はなるべく早足で素通りし、目指すはてっぺん。

車を降りてから1時間で、おべんと広場に到着しました。

と、ここで気づいたのですが、
車を降りる直前まで朝ごはんを食べていたワタシは、
1時間後にお昼ごはん…。

朝ごはん軽くしておけばよかった
はい、しっかりと、新発田のマクドナルドのドライブスルーで買った、
エビバーガーセットを残さず食べた朝ごはんなのでありました。

でもね、ここでソトベンを諦めるような、ヤワな胃袋のワタシじゃございません。
しっかりと、いつものシーフードヌードルで、山の上での海の幸を満喫。
おやまのうえで海の幸

それにしても、蜂が多い山の上でした。
木々の間から海に浮かぶ佐渡を写真に撮ろうとしたら、
ボクも撮って~!!!
と、ホバリングをする蜂さん。

仕方がないから写してあげました。

ぶんぶんぶんはちがとぶ

ブログにも載せてあげました。


スポンサーサイト
遠いどこかに… | Comments(4)
Comment
富山の椎茸。さん
どうしているかなぁ…と、村上方面に思いを馳せておりましたが、お元気そうで何よりです!
そして、富山は立山ですか!いいですね~♪

「だがちゃ」というのがおくにことばなんですね。
きっと、そうだがちゃ(合ってる?)。

No title
その切はありがとうございました。

村上の猛吹雪に耐え、無事立山の麓で働いておるだがちゃ。
この年で新しい土地で新しい仕事があるというのは、ありがたいことだがちゃ。
朝早くから深夜まで週末残業つきで、(今のところ)頑張っとるだがちゃ。

いつぞや北海道の○○ばさんが登場していましたね。
ブログにコメント残そうと思いつつ出来ず…。
機会がありましたらよろしくお伝えください。
Gの魂さん
素晴らしいフォローです。

ついでに暴露すると、
山を下りて3時間後には、225グラムのステーキを食べてました。

あはは。

ツッコミどころ満載の朝&昼食ですなぁ
でも逆に考えたらその食生活でそれだけ素敵な容姿を保てるなんて驚きです。

これでフォローになりましたでしょうか 笑

管理者のみに表示