2014/06/25.Wed

あと1週間でお待ちかねの…

25日…というと、なんとなく給料日みたいな気がしてウキウキするのですが、
考えてみればワタシは自営業。
どこからも「給与」の振込みはないのでした
むしろ、出て行く…。

が、今日の25日はちょっと特別。
なぜなら、レコ発ライブまであと1週間記念日!

先日は、ベース&ドラム、そして今日はフルート&パーカッションの、
それぞれのゲストプレイヤーの皆さんとのリハがあり、
気分もかなり盛り上がってきております。
ソロで弾いているCDの曲が、
おおおおぉぉぉぉぉ!というリアレンジで仕上がってきていて、
ゲスト4名の凄腕に、改めて、共演して頂けるシアワセを噛みしめております。

本日は、そんな皆さんの紹介。

まず、フルートの市橋靖子さん。
このブログにも、最多出場の一二を争う、
ワタシにとって掛け替えのない相棒です。
ブログでの知名度はもちろん上位かと思いますが、
ブログと関係なく、新潟市内外で大活躍のフルート界の第一人者。
クラシック出身でありながら、楽譜の範囲を超える「大きな」演奏をなさいます。
聞いていて、共演していて、とにかく気持ちいい!楽しい!嬉しい!
そんなフルーティストさんです。

そして、市橋さん&ワタシも含めた3人で「Euphorbia」というチームを組んでいる
打楽器奏者、本間美恵子さん。
マリンバや太鼓類を、逞しく(と言う表現もどうかと思いますが)演奏なさる、
頼れる姐御。
3人の中では一番年下ですが…。
この方の「プロ魂」と、「プロ技」には、
いつも共演の度に、もっとちゃんとしなきゃ…と、自分への戒めを感じます。
今回も、ワタシのあの曲(どの曲?)のフラフラしたメロディーをしっかりととらえ、
マリンバの深い音色で包み込んでくれています。

続いてベースのトムさん。
数々のバンドの、文字通り基礎を支え、世に送り出してきた、
偉大なベーシストです。
ワタシはベースが大好きで(弾けませんが)、
バンドなどでは、フロントに立つボーカルやギターよりも、
端っこの方にいるベースに心奪われるという…。
これまでも、こんなワタシの低音をサポートする現場で、数多くご一緒させて頂き、
今回は、ベースなのにベースじゃないふうの場面も???。
なんのこっちゃ?と気になる方、ぜひ、ご来場の上、ご自身の耳で体験してください。

最後に、ドラムの本間克範さん。
かれこれ、私の演奏活動歴の半分以上をご一緒させて頂き、
公私ともにお世話になっている新潟随一のドラマーです。
な~~~~~んにも考えずにピアノソロ曲を渡して、
なんとかして!と、安心してお願いできる(ごめんなさい…)、
光るセンスと確かな技術と、
開けきれないほどたくさんの引き出しをお持ちです。
寝る暇ないほどの売れっ子で、出演依頼は予約待ちなおひとです。
今回は貴重なライブですよー。

という、大切な音楽仲間に助けてもらいながら、
今回のライブも、自分にとって、そしてお客様にとって、
大きな実になるよう、頑張ります!

おっと、そして、もうひとつ、大事なご紹介。

今回のライブの主催をしてくれている、「トキプロ」さん。
もともと、『話す』ことのプロが集まった、
友人が代表、ゼネラルマネジャーを務める会社ですが、
多くの現場を盛り上げてきた経験を活かして、
今回の主催として、ライブの実行を全面的にサポートしてくれています。
感謝です
あと1週間、どうぞよろしくお願いします

長くなってしまいましたが、ホントはこれでも書き足りないくらい、
魅力にあふれた共演、スタッフの皆さんです。
どうぞ、お誘いあわせの上、ワタシ…というより、この皆さんに会いにきてください

**********

そらうみだいちときどきピアノ」発売記念ライブ
7月2日(水)@新潟ジョイアミーア
18:30開場/19:30開演
チケット3500円(1ドリンク付)※当日500円増

チケットお取扱店
・ヤマハミュージック新潟店
・コンチェルト
・ジョイアミーア
※川崎祥子宛に直接ご連絡頂いてのチケットお取り置きも可能です

主催&お問合わせ
トキプロ 025-385-6173
HPはコチラ

おんがく情報 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示