2014/07/14.Mon

リニューアルの2014夏

CD発売のお祝いに、幼馴染みのなみぃちゃん&おとーさん、
そしてタマ(江戸在住のため気持ちだけ参加)が、
ピザパーティーを開いてくれました。
お天気がよければ、ピザを買って、どこかお外でピクニック、のところ、
あいにくの雨模様のため、屋内で決行。
春に新潟初出店したという、新潟駅わきっちょのピザ屋さんに行きました。

お昼時間は、ビュッフェでピザやパスタやサラダやデザート食べ放題という、
夢のようなシステム。
浴びるほどのピザを食べました。

201407あふれでるピザ

これはもちろん、最初の回のお皿。
このあと、このお皿を何度交換したことか…言えません。

そして、いい具合に腹も満足してきたころ、
発売の記念に、3人からのプレゼントが。
幼いころからのワタシをよーーーく知る3人から、
「いい加減に替えなさい」という命令と共に渡された袋には…

ニュー筆入れ

皮のニュー筆入れです。
早速宮殿に戻ったあと、中身の入れ替えをしました。
しゅてき~~

いい加減に替えろ、という言葉のウラには、
ワタシが永年愛用してきた、オールド筆入れの存在がありまして。
元々は、大好きなブランドSAZABYの皮シリーズで、
筆入れ、財布、システム手帳、と、すべてお揃いで使っていた、
キレイな青色のセット。
財布とシステム手帳は、きっかけがあって、すでに代替わりしておりましたが、
筆入れだけは、替えるきっかけもなかったので、ずっと使っておりました。
だって、まだ使えるし、青の皮シリーズは大のお気に入りでこだわりだったし。

でもまぁさすがにね、人前でペン出すとき、ちょっとはずかしいかも、と思うことも?
と、なみぃちゃんたちに言ったら、
「ちょっと?!ちょっとではないっ!!!」と、厳重注意を受けました

それが、コレ。

オールド筆入れ

この画像が、ワタシの知らぬ間に、3人の間でラインで流れていたそうで、
コレを見たおとーさんは、「ぽっぽ焼きかと思った」と。

違います。
青い筆入れです。
ちょっと色があせてるけど。

ということで、長いこと頑張ってくれたオールド筆入れさんには、
お疲れ様の言葉とともに、ご隠居して頂くことになりました。

でもなぁ、まだ使えるんだよなぁ。
ちょっと破れてるけど、中身はこぼれないよ(笑)。
読者プレゼントにでも出そうかなぁ。

なんて言ったら、また厳重注意ですな。

無頓着、と、こだわり、は、紙一重なのかもしれません。

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示