2014/08/29.Fri

熱風よ、吹け。

今日は陽射しは暑かったものの、
吹く風は涼しく、窓全開の宮殿の中は快適。
夏の終わりはちょっと淋しくもありますが、心地よい季節です。

今となっては、ほんの数日前の地獄のような暑さが懐かしく思えますが、
もう一度、熱い風よ、吹け!

『暑い』ではなく、『熱い』風です。

強烈な眠気と寝癖に勝つために、
ワタシは朝シャワーを浴びてシャンプーします。
昨日の朝、いつも通りシャワーした後、髪をドライヤーで乾かしていたら、
半乾きぐらいになったところで、カチって音がして、
ドライヤーから流れる気配が、涼しい風に変わりました。
きっと気のせい…サーモスタット…と、自分を納得させながら、
いつもより時間かかりながら、
何とか外に出られるくらいまで髪を乾かし、
いつも通りにドライヤーをしまい、ご機嫌直してくれ、と、念じておきました

今朝、そんなこともすっかり忘れ、
いつも通り、朝のシャンプーをして、ドライヤーに手をかけ、
はっ!!!と、昨日の冷風を思い出し、
祈るような思いでスイッチを入れましたが…。

やはり、冷たいのね

今日はまるっきり熱風の出ないまま、
いつもよりはるかに時間かかりながら、
冷風で水分を吹き飛ばしました。

今はまだいいけど、これから気温も下がっていったら、
濡れた髪に冷風はよくない気がするよ…。

熱風よ、吹けっ!!!




ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示