2014/09/06.Sat

新潟発アイドルユニット…+1?

私の生誕祭まで1か月チョイとなりました。
お誕生日の前後1か月ずつ、生誕祭月間という取り決めをしたので(誰と?)、
さっそく明日からピザ三昧の予定です。

さて、いくらピザを食べようと、
私の生誕祭までは、まだ両手を使っても足りない日数ですが、
両手数えるうちにホントに生誕祭を迎えるカワイイ女の子の
『生誕祭ライブ』のお手伝いをすることになりました。

お初にバックを務めます、その主役とは…

NegiccoのKaedeちゃん。

新潟発で、今や全国で大人気のアイドル3人組Negiccoちゃん。
それぞれのお誕生日に、ソロでのイベントを開催するそうで、
9月15日は、メンバーのひとりkaedeちゃんのお誕生日イベントです。
普段は、3人で元気いっぱいに歌って踊るNegiccoちゃんですが、
この日は、アコースティックデュオをバックに、Kaedeちゃんがソロで、
1曲1曲、みなさんのココロにじーんと沁みる歌をプレゼントしてくれます。
誕生日にみんなに歌のプレゼント…見習わねば。
誕生日に欲しがるばかりではいけませんな

さて、バックを務めるもうお一人は、ギタリストの坂井崇人さん。
これまた、今回初めての共演なのですが、
共通の知り合いもいたりして、話題には事欠かないリハ空間です。
坂井さんも、ご自身の音楽活動はもちろんのこと、
数々のミュージシャンのバックもたくさんこなされる引っ張りだこのギタリストで、
すでにリハでもその実力をメキメキ発揮されていて、
気持ちいいの、すごいの、楽しいのなんのって

ワタシも8月は福島潟でのソロコンサートがあったり、
その後もピアノソロ曲のアレンジを手掛けていたり、と、
ひとりでの作業が多かった分、
信頼できるミュージシャンと音を重ねて行く作業がすっごく楽しい今日この頃。
Kaedeちゃんの素直な歌声をしっかりと胸に収め、
坂井さんのギターに安心して身をゆだね、
スキマに失礼してポロロンとピアノを鳴らし、
それを、愉快なボイストレーナーさんが動き(?)とトークでさらに盛り上げる!
なんと楽しいリハーサルでしょう。

こんな機会を下さったボイストレーナーさん、
Negiccoちゃんマネージャーさんに感謝です。

本番までリハはまだちょいちょいありますが、
Kaedeちゃん、坂井さん、よろしくね。
そして、Kaedeちゃんファンの皆さん、
お初にオジャマ致しますが、Kaedeちゃんの違った一面をお楽しみ頂けるよう、
精一杯サポートさせて頂きます!
どうぞ楽しい時間をお過ごしください。

おっと、ライブは、すでに完売…ごめんなさい、告知が遅くて。
アイドルちゃんの後ろで、私が間違って踊ったりしないか、
妄想してお楽しみください。

ちなみにライブは9月15日(月・祝)@シーズンです。
ご予約お済みの方、お待ちしてますね。

おんがく情報 | Comments(2)
Comment
K太さん
昨日のリハも、またまた笑いの絶えない楽しい空間でした。
当日本番も、皆さんのご期待にそえるよう頑張ります!
お〜
楽しみです(^o^)/

管理者のみに表示