2014/11/05.Wed

まだまだ見頃のもみじ谷へ

11月入っての3連休はあいにくのお天気でしたね。
再びの晴れ間となった連休明け、昨日のお話ですが、
やっぱりいいお天気にウズウズしてしまったワタクシ、再び弥彦へ。

まだ紅葉がいい具合だというウワサを聞いたので、
午後ちょっと遅めの時間になっちゃいましたが、ノソノソと出かけて行きましたら、
弥彦公園の入り口に向かう道から、すごい車と人!
いつも平日でガラガラの弥彦公園しか見たことなかったので、
ちょっとびっくり

でもね、公園に足を踏み入れて、納得。
これはね、みんな見に来るわ。
見ないとソンだわ。

2014秋まっかなもみじ谷

今まで何度かもみじ狩りに来たことあるここですが、
こんなにも色付いたもみじ谷は初めて見ました。

9月10月と、例年より忙しくて、
BBQやらソトベンやら、屋外活動がほとんど出来なかった分、
タガが外れたかのように外に出まくっているワタシであります。

そして今夜は、171年ぶりのお月見日和「後の十三夜」だそうですよ。
ぽっかりと美しい月が見えております。

お団子食べよっと。




スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(2)
Comment
Gの魂さん
はい、アクティブですe-287

でも、またしばらく、シゴトに缶詰めの日々が来そうです(泣)。
紅葉は来年までお預けです。
確かに最近
アクティブにお出かけしてますなぁ。

ぼくも紅葉を観に行くとまだ早かったりとかもう遅かったりとか、なかなかうまくタイミングが合わない事が多いです。今回はドンピシャだったようですね☆

管理者のみに表示