2014/11/13.Thu

冬支度はじめました

紅葉に見惚れているうちに、宿題が溜まっておりました
まだまだ秋の行楽を楽しみたいところではありますが、
シゴトの内容は、すでに冬支度。
クリスマスやら、新春やらのコンサートの準備に取り掛かっております。

10月は、映像付のコンサートが多く、
曲のアレンジも、映像に合うことを第一の優先順位に、
秒単位でのサビ合わせやボリューム感などを設定していたので、
その制約のない、自由に弾けちゃうコンサートとなると、
これまた自由さに歯止めが効かなくなるワケでして。
自由人としての本領発揮でございます。
あんな曲もやりたい、あんな雰囲気にしたい、
あんなフレーズにして涙流したい…などと、
妄想だけがアタマの中でグルグル描かれ、
それだけでなんだかシゴトやり終えた気分。
実際には五線紙は白紙のまま、まったくのノープラン。
早くちゃんと楽譜を渡さなくてはいけない共演の方にはごめんなさい状態の今のワタシ。

今年のクリスマスは、例年のあの場所たちに加え、
え?今年はそこですか?!という、
皆さんにはお初にご披露する場所でのコンサートもいくつか控えております。
詳細はまた後日改めますので、どうぞクリスマスの頃、お楽しみに

と、その前に、明日はおいしいお食事目の前に、
そして20日は解禁となるボジョレー目の前に、
ガッツリ食べ…違う、飲み…違った、弾きまくって!きます。

なんだか、お天気悪くなりそうなので、皆さんあったかくして、
風邪ひかないでくださいね。

寒空が広がると、心配なのが、このコ。

みゃおちゃんのごろ寝

宮殿の窓から見降ろす隣家の庇の上で毎朝、日向ぼっこしてます。
見られてることに気付いてないのか、見られてても気にしないのか、
かなりのくつろぎ具合。
冬を乗り越える体力つけるんだよ~。

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(2)
Comment
Gの魂さん
ワタシ、ネコっぽいですか。
わりと、姿は犬っぽいと言われることが多いですが。

まあ、確かに、自由気ままに、適当に過ごしてますな。

みゃお。

猫くん
かわいいですね~。

そう言えばショーコさんもちょっと猫っぽいです 笑

管理者のみに表示