2014/11/14.Fri

卵焼きサンドの勝利

卵サンド。

と言ったら、普通、ゆで卵のマヨネーズ和えが基本の具材。
でしょうか。

ですよね。

ワタシにとってのベスト卵サンドは、卵焼きを挟んだサンドイッチ。
コドモのころ、ハハが作ってくれる卵サンドは、
ハハの好みもあるのでしょうが、
というか、完全にハハの好みだと思うのですが、
甘く焼いた卵焼きをフカフカの食パンに挟んでくれたものでした。

コレが大好きでね。

今は、コンビニやパン屋さんで、ないところはない卵サンドですが、
やっぱりほとんどがゆで卵。

それがね、ゆうべね…

昨日の五泉の割烹で頂いた、軽食用のサンドイッチがコチラ。

特製卵焼きサンド

企業ヒミツかしら…でも載せちゃお。

「木村ファーム」さんの卵を使って「割烹文福」さんが焼いた厚焼き玉子を、
「エスマート」さんの特製南蛮味噌と共に「栄軒」さんの食パンで挟んだ、
特別な逸品!!!

昨日おじゃました「夜会」を共同主催されていたお店のコラボメニューだったのでした。

パンと卵焼きと南蛮味噌のハーモニー、
鯨岡さんとワタシの尺八&ピアノのハーモニーにも負けずとも劣らない(笑)、
素晴らしい組み合わせでした。
おいしかった~!

遠慮の「え」の字もなく、見事にキレイにペロリと頂きました
やっぱりワタシは、卵サンドは「卵焼き」派。

だな。

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(2)
Comment
Gの魂さん
いやぁ~、それほどでも~e-456
いつもと変わらぬ食欲ですよん。

確かに
そう言えば卵焼きサンドイッチってありそうでない・・・。
てかショーコさん食欲の秋真っ盛りですな 笑


管理者のみに表示